私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母子二の腕対決。

 世の中には負けられない闘いがあるとです。



 いろいろな闘いが我が身にはありますが、一番負けたくない相手も沢山いますが、ママンとの闘いには敗れたくありません。絶対に。
 夏ですよ、夏。この時期は老若男女問わず、肌の露出が高いですね。うちのママンも然り。オライも然り。ママンは大体タンクトップを着ている。オライは半そでを捲り上げている。そんなお互いを腕を見ての会話。

母:「あんたの二の腕プヨプヨね~」←グニっとつねってくる。
オライ:「オカンも二の腕ブヨブヨだね~」←負けずにつねり返す。
母:「お母さんはもう年だから良いのよ。あんたはマダ20代でしょ?20代でこの腕はチョットねぇ。ドレープカーテンみたいよ」
オライ:「Σ(´Д`;|||)ドレープカーテン?!失礼な。ドレープカーテンって緩みきってんじゃん!オライは仕事辞めちゃったからこんなんだけど、仕事始めたら以前のようにムキムキに戻るって。それより、オカンの腕だってそりゃキケンだよ。ゴムの伸びきった水ヨーヨーだ(>ε<)」
母:「ヨッ・・・(ヨーヨーと言いたかったと思われ)お母さんだって若い頃はねぇもっとプリっプリの二の腕だったんだから!」
オライ:「あ~過去の栄光にすがるなんてみっともな~い」←チョット得意げに笑ってみたり。
母:「あんたもねぇお母さんくらいの年になればこんなんなんのよ。それに子供を4人もこの腕でダッコしてりゃ筋肉も伸びるってハナシよ。このたるんだ腕は子育てを頑張った証なのよ。あんたはマダ子育てしてないのにすでに伸びきってんじゃ~ん。あ、伸びきっているのは二の腕ダケじゃないね。精神力も伸びきってるね。あ、オツムもかww」←してやったりな感じで言う。
オライ:「・・・ガ━━(゜ロ゜;)━━ン・・・」←何も言えず。
母:「ははははっ!私の勝ちだね。あんた、お母さんに勝とうなんて1世紀は早いワ。もう少し修行を積んできな!」

 こんな感じのやり取りが夏になると必ずある。今年で何回目だかなー?年々オカンの二の腕はタポタポになっているのは確か。そして、自分の二の腕も年々若さを失っているのも確か。目くそ鼻くそ笑うような状況なのに、毎年こんなやりとりをしている母子って・・・(;´Д`)
 来年こそは勝つ。引き締まった二の腕で勝つ。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:冷やし中華1人前、リンゴジュース(200ml)、薬
間食:カフェオレ(250ml)
夕:飲み会なので割愛。

*お昼の冷やし中華を食していたら急に吐気が・・・。
つわりっ?!というワケではなく、一気に食べる量が多かったと思われ。依然として腸さんの動きは鈍いようです。

―おわり―
  1. 2006/08/19(土) 14:55:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

ぉぉぅ。 | ホーム | 願い事

コメント

 (^_^;)さすが!4人の子供の母は偉大です!!二の腕対決はtsukoさんのお母さんのイヤミ1本が決まりました。

 (-_-;)つ、つわりって・・・。特に麺類の一気食べは要注意しましょう。(^_^;)肝さん(肝臓)も疲れていませんか?
(>_<)休肝日も忘れないでね!!
  1. 2006/08/20(日) 06:39:36 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

親子対決。

どこのおうちでも似たようなことやってるんですねw
ちなみに我が家はみんな弱すぎて敵がいなくなりました。
オトンなんか物忘れが激しすぎて言葉が出てこないし。

25歳過ぎたら一層老化が加速するよー。
  1. 2006/08/20(日) 18:07:01 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

コメントどうもですヽ(^▽^@)ノ

>ドリパンさん
4人も子供を育てるとあんな風になってしまうのか・・・と子育ての恐ろしさを知りましたww
オカンには当分勝てません(笑)

麺類はついつい一気に食べてしまいがちです(^^;
のどごしが良いので尚更です。てへへ。

飲酒は飲み会だけにしようと決めました。
もう自宅で飲むのはヤメにします。
飲み会で飲む量も増えつつあるので・・・(;´Д`)

>たけしさん
このような争いは全国共通なんですかね(^^;
たけしさんの素晴らしい戦いぶりを拝見してみたいですw
>オトンなんか物忘れが激しすぎて言葉が出てこないし。
うちのオトンもです~
「アレだよ、アレ」と言って「アレって何よ?」と聞くと「親子ならそれぐらい分かれ」と意味不明なことを言ってきます(笑)

>25歳過ぎたら一層老化が加速するよー。
イヤぁぁぁぁぁぁ((゚Д゚))ガクガクブルブル
コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
時が止まって欲すぃ・・・_| ̄|○
  1. 2006/08/20(日) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

私も母の近くにいると毎日のようにぷよぷよと触っています 笑
私は女性はこのぷよぷよがあるべきだと思っています 笑 本当気持ちがいい
赤ちゃんの二の腕もまた違うふよふよ感でいいものですよ♪
父の腕もなかなかのたるたるです 笑

つわりじゃなかったですかぁ。。
  1. 2006/08/20(日) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. ちぇんこん #- |
  4. 編集

コメントどうもありがとうデス

>ちぇんこんさん
>私も母の近くにいると毎日のようにぷよぷよと触っています 笑
ワカリマスwwなんか触り心地良いですよね(^^)

>私は女性はこのぷよぷよがあるべきだと思っています 笑
チョットこのままのプニプニでもいいかなぁ~と思ってしまいました(笑)

赤ちゃんの二の腕気持ちいいですよね~
赤ちゃんの存在自体でも癒されますが、触ると尚更癒されます(´‐`)
>父の腕もなかなかのたるたるです
父の腕は最近触っていないなぁ。
だけどお腹はぽんぽんとよく叩いてます(笑)
オトンはメタボリックシンドロームと思われww

つわりは彼氏がいないのでやってこないです・・・_| ̄|○
早くダーリンと子供が欲しい今日この頃です。
  1. 2006/08/20(日) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/323-bba6a562

ドレープカーテンの感動

・ドレープカーテン(どれーぷかーてん)・ カーテンをつけた・カーテンレール狂想曲。終章。・カーテン・カーテン色々・ レースカーテン・mono #52 : カーテンクリップhunting spot : THE CONRAN SHOP@新宿・ 旭川~美瑛~十勝へ・いよいよ今週引越し・窓辺の重ね着
  1. 2007/07/29(日) 21:08:20 |
  2. カーテンの思い入れ

| ホーム |

