私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

歯医者さん。

 仕事帰りに歯医者さんへ行ってきた。



 痛いところの歯は神経を抜いたりチョン切ったりしてきまスた。
 今は神経をチョン切った痛みが出てきてるけど、虫歯の痛みに比べれば余裕。でも2,3日はこんなのが続くのかと思うとチョット嫌ね。
 ただでさえクローンの影響で虫歯になりやすいのに、エレンを経口で飲んでいるからこんなことになったのかしら?まぁ、ここんとこサボって飲んでないけど・・・。うふふっ。
 やっぱり歯医者さんへは定期的に行ってムシバ予防に努めたほうがイイね。
 歯医者さんは診察代が高いんですもの。。。

―おわり―
  1. 2005/12/15(木) 22:40:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

3日間。 | ホーム | ムシバ。

コメント

歯医者さんは特定疾患の受給者証は効かないもんね。
物を噛んで唾液をよく出すことによって、虫歯の予防になるみたいですよ。

ボクは歯周病で、歯を磨いてると、歯茎から血がダラダラ・・・。
この症状は、お腹の調子が悪くなり出す前(10年以上前)から続いてて、お腹の調子が悪い時は、歯茎から血もよく出るので、歯周病を治すと少しはお腹の調子もよくなるかな?と淡い期待を抱いています。
果たしてどうなる事やら・・・。

エレンタールはずーっとさぼってますよ~(^O^)


  1. 2005/12/15(木) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

歯医者に通院しだすとヒマがかかり面倒ですよね。毎回結構なお金がかかるし。
きちんと治療したら 後は定期的な検診にいかれたほうが良いでしょうね。
今、身にしみてこの文章書いてます(笑
  1. 2005/12/16(金) 11:16:47 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

>たけしさん
特疾受給者証が効けばイイんですけどねぇ。
この病気と虫歯の因果関係が解ってれば効く
のかもしれませんが。。。

歯周病は大変そうですね(;´Д`)
オナカの調子と関係ありそうな感じですね。
歯周病が良くなってオナカの調子も良くなると
イイですね!

梅干を眺めながらモノを食べれば唾液の分泌量
が倍になって虫歯予防に良さそうな気がします(笑)

>くろーん調理師さん
治療が終わってしまうと油断して定期健診にも
行ってなかったことを後悔してます。。。
ヤッパリ月に一度は診てもらった方が良さそう
ですね(^^;
  1. 2005/12/16(金) 15:30:33 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/101-207306ca

| ホーム |

