私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人生設計。

 今日は自分の人生設計についてタラタラと綴ってみたいと思いまとぅ。



 中学生の頃に『将来設計』という授業をした記憶がある。
 何歳で結婚して、それからどう過ごすのかを書いていくという授業。
 確か、20歳で結婚して22歳くらいで子供を産むと記入した記憶がある。で、それから2年くらいおきに子供を出産して30歳で5人の子供の肝っ玉ママになることを書き記して先生に「そんなに産むの?!」って驚かれた記憶がある。
 そして、40歳くらいでおばあちゃんになって老後は子供たちに世話してもらって(←無責任なおばあちゃん)優雅な年金生活を送り、80歳で生涯を閉じるという将来設計だった。
 こりゃムリな将来設計だったと今更ながら思っている今日この頃。
 というか、22歳になっても彼氏がいないのでは結婚なんて話しになりませぬナ。はっはっはー。
 ちょっと将来設計を修正しようかね。
 23歳→彼氏を作る。
 24歳→付き合って1年記念に病気のことをカミングアウトする。山アリ谷アリでも彼とラブラブな生活を送る。
 25歳→その彼と結婚。←早いかも? 介護福祉士の資格を受験、合格する。今の職場へ正職員として入社する。
 26歳→子供が生まれる。男の子。
 27歳→見事な親バカ振りを発揮する。お母とお父がナイスなジジババ振りを発揮する。
 28歳→子供が生まれる。今度は女の子。初めての女の子でめちゃんこ可愛がる。長男スネる。
 29歳→子供が生まれる。今度は男の子。長男がお兄ちゃんらしくなる。
 30歳→子育てに疲れて旦那と二人っきりで旅行へ行く!in沖縄。
 32歳→子供が生まれる。女の子の双子。これが最後の出産となる。
  ・
  ・→とにかく子育てと仕事に追われる。
  ・
 45歳→結婚20周年記念に旦那と旅行へ。in北海道。
 48歳→長女が結婚する。
 50歳→おばあちゃんになる。孫大好き婆ちゃんになって長女に叱られる。
 55歳→長い緩解生活だったが、再燃し入院。長男が結婚する。
 60歳→定年退職。5人の子供全員が所帯を持って穏やかな老後を過ごす。
 61歳→宝くじで1000万が当たる。貯金。
 65歳→旦那と宝くじで当たったお金で日本ぐるり旅へ。少ない年金生活で細々と生活する。
 70歳→かわいい孫と子供と愛する旦那に看取られて生涯を閉じる。

 こんな感じ。再燃は生きているうちに一度だけ。これは夢だけど(笑)
 実際はこんなうまくはいかないんだろうケド、これに近づければイガスね。

―おわり―
 
  1. 2005/12/18(日) 14:43:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ヒーロー。 | ホーム | 笑う酔っ払い。

コメント

おもしろいですね(^-^)

抜本的な修正じゃなくて、少しだけちょっと手直しって感じがtsukoさんらしいですね(o^_^o)
それにしてもミラクル満開の人生計画ですな
(^o^;)
ずっと緩解ってのに、思わず声に出して「ながっ!」ってツッコミを入れてしまいましたよ(^^ゞ

将来設計とかそう言えばやったなぁ(^o^;)
大学卒業後に中学校の教師だっけ(;¬_¬)
う~ん、修正が必要やなぁ(ノ∀`) アチャー
とりあえず来年に彼女を見つけて、ラブラブになろう(・∀・)ニヤニヤ
あ!今日縁結びの神社で恋の占いを引くと、みごとに大吉でしたよ。
(`O´)/よっしゃー!
  1. 2005/12/19(月) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

人生設計、やりましたねぇ。でも覚えてないな…。
tsukoさんは夫婦ばかり旅行に行って、子供は連れて行かないんですね(笑)。
生涯を閉じた直後に“クローン病の完治法が見つかる”などと追加しておいて下さい(笑…えない)。
目標に近い人生を送れることを祈っとります。
  1. 2005/12/19(月) 01:51:47 |
  2. URL |
  3. SHIBA #G9L9pAzw |
  4. 編集

笑いましたん♪

うーん、素晴らしい!
再燃で入院が、ちゃんと入ってて、笑えました!tsukoしゃんの、夢のハザマに垣間見える現実が、tsukoしゃんが病気をちゃんと受け止めてる証拠のような気がします。
人の気持ちって、宇宙とつながっていて、そう念じてると、ちゃんとチャンスがめぐってくるそうですよ。おおいに夢を描いて、夢に向かって、人生を楽しみましょうね♪
  1. 2005/12/19(月) 13:02:22 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
ずっと緩解にし過ぎて自分でも長いな・・・、と
思ってしまいました(笑)
長嶋さん風に言うと「メイクミラクル」ですか
ねw

縁結びの神社でおみくじひいて「大吉」とは
来年に期待できそうですね(^^)
来年からチョットずつ人生設計を修正出来ると
良いですね!!

>SHIBAさん
旅行へは子供達は連れて行きません(爆)
たまには夫婦水入らずで旅行をするのもイイか
なぁ、ってことで子供達はジジババに預けて出
掛けちゃいます(笑)

>クローン病の完治法発見
これ入れるの忘れてましたっっっ!!
死ぬ前に見つかってほしい!!
夢としては30歳くらいで見つかって欲しいので
すが、厳しいので
50歳→クローン病の原因解明、完治法が見つかる
55歳→再燃するも適切な治療により完治する
ですかね(^^)

>oyukkieさん
人の気持ちって宇宙と繫がっているんですねぇ。
スゴーイ(^^)
いつも夢がデカ過ぎてしまうのですが、今回の
人生設計は似たような感じで進めれば最高です
ねw(宝くじは良いとして・・・)

oyukkieさんも人生を楽しみましょうね♪
  1. 2005/12/19(月) 13:52:48 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/104-79e64d10

| ホーム |

