私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ぺーぺー。

 今日は月に一回の通院日でスた。



 年末なので混んでいることを覚悟して行ったのに結構空いていた。ラッキー。朝一の受診なので30分くらいで呼ばれた。
 そしたら今日の診察のお医者はぺーぺー(若造)で。。。_| ̄|○
 ぺーぺーのお医者は好きじゃない。カルテばかりを見て患者を診ていないというか診ようとしていない、人の話を聞かないし、言いたいことをヒトリで勝手に言ってしまうので。患者あっての医者だろっ!とまでは思わないけど、患者をよく診て(見て)話しをよく聞けたら良いお医者になると思うのになぁ。
 まぁ、ぺーぺーで話す気力が削がれてしまったので相槌を打つのに終始徹していました。←こういうトコロがいい加減。 いい加減なことをしているから薬が余っているのにマルマル1ヶ月も処方されたりするのよね。。。(´_`。)ま、いいか。エヘ。
 薬を変えても胸焼けや吐気が治まらない時は小腸カメラを近いうちにする予定だったらしい。「体調が良さそうなので延期ということで・・・」とお医者は言ってたけど2006年度中に施行されそうだスな。。。退院してからは全く小腸カメラなんてしてないから、そろそろかなぁとは思っていたけど。けれど、イヤです。乙女なのに研修医らしき人たちにお尻を見せるなんてっ。というのは6割くらいは冗談で、苦しいのがイヤなダケです。前処置の薬もキライです。ちなみに自分はマグコロールでした。
 でも、やると分かっているなら早くしたほうが精神的に楽だワァ。宣告だけされてもお困りやすー。
 イヤイヤと言っていると本当にイヤになるのでもう終わりにします。

*CRP*
 前月採血無し

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2005/12/21(水) 13:48:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

マリークリスマス。 | ホーム | THE 年末。

コメント

嫌なものはイヤですよね

小腸の検査って一番嫌いです。
痛い、辛い、やめて~ってな感じですね。
σ(・・*)アタシが初体験の時は、その病院の検査技師さんたちが4名程集まっていて、なんでいるのか疑問に思ってたら、そこの病院では珍しいから見学とか言われて…。若干ハタチの娘としては恥ずかしかったです。
  1. 2005/12/21(水) 21:14:24 |
  2. URL |
  3. ライナス #jANL6Qvw |
  4. 編集

>ライナスさん
こんばんは☆
ハタチで4名の検査技師らしき人たちに見られ
るのは恥ずかしいですね・・・(´□`|||)
初体験の時は、若いお医者だったのですが、や
はり恥ずかしくて精神的苦痛の方が大きかった
記憶があります(;´Д`)
もっと恥ずかしくない検査法を考えて欲しい
モノですね。
  1. 2005/12/21(水) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

小腸の検査ってゾンデ(鼻からバリウム入れるやつ)ですよね?
ボクもあれ大っ嫌い!!
しかも、初めて体験した時、検査するのはペーペーの医師だったんです。
だからベテランの人が外で監視しながら、中でペーペーが指示通りに動くみたいな感じだったんだけど、もちろんペーペーとベテランだけではなく、研修医とかも5~6人集まってました。
検査が始まり、鼻からバリウムを入れて、左右にゴロンゴロンされて、写しやすいところでレントゲンを撮ってたんだんです。
だけど、ベテランの人がだんだん調子に乗りだしてきて、「う~ん、いいよ~♪」「そこでもう一枚頂こうか?」とか言って、篠山紀信バリに言うものだから、そこにいたペーペーや研修医などがみんな爆笑していて、怒りを覚えたの思い出しますよ。

tsukoさんは外来の時の主治医さんとかいないのですか?
だいたいボクの周りは、○○先生の外来とかみんな決まってますよ。

小腸の新しい検査法はカプセル型の内視鏡ってあるけど、あれ詰まりそう・・・。
  1. 2005/12/22(木) 05:24:57 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

ぺースケ

ペースケ、ぺー三郎には、困ったものです。tsukoしゃんの、テンションもそりゃ、下がりますわね.検査の話なんて、この年末、聞きたくないって感じですよね~(○`ε´○)モウッ
いやな事は、さっさっと忘れて、「彼氏作る計画」に励みましょー♪
  1. 2005/12/22(木) 13:46:11 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
小腸の検査はカメラだと思っていました。
小腸造影も十分キライですけど。

たけしさんのその検査はヒドイですね プンs(・`ヘ´・;)ゞプン
医者の資格ナシですねっ!

私ダケかもしれませんが、外来の時は決まった
主治医が診るというワケではなく、手の空いた
お医者から順に呼んでいくという感じです。
なので、ペーペーが3ヶ月連続だったりします
。。。(;´Д`)

カプセルが型の内視鏡は飲み込むのに勇気が
必要かも・・・。自分は飲めないな(爆)

>oyukkieさん
ホント、ペースケやペー三郎には困ったもので
す(^^;
もう気分が参ってしまうのでoyukkieさんの言
うように「彼氏作る計画」を地道に練っていき
ます(笑)
  1. 2005/12/22(木) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/107-18f1c0da

| ホーム |

