私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イブなクリスマス。

 クリスマスイブには苦い思ひ出があったりするのよ。。。



 2年前のクリスマスイブは入院していたっけなぁ。もちろん、絶食。その日の晩のメニューにクリスマスケーキとかワケわかんないのが付いていたっけなぁ。そうそう。しかも、食堂って場所があるのにどういうワケか皆、部屋食だったしね。。。
「わぁー♪ケーキが付いているのねぇ。美味しそう」という言葉に何度自分を失いそうになったことか。。。クリームだけでも舐めてやろうかと思ったね。ホント。この時ばかりは入院が長引いてもイイから、「食わせて」って思った。思っただけに留まらず「食べたい」と看護師に呟いてみたりしてみたり。「来年は食べれるよ」の励ましで軽くスルーされるしね。。。さすが看護師。
 その反動で退院後はイベントの有無に関わらずケーキを3日連続で食べ続けた時期があったね。流石に3日目で腹痛&ゲーリーになったけど。
 たぶんね、来年も再来年も5年後も10年後もクリスマスイブになると思い出すと思う。絶食でケーキを食べられなかった悔しさを。
 「食べられるうちはケーキ食いまくってやる」という変な目標が出来たのもこの出来事の産物。←極悪人の考え。
 どうか、エレンで「イチゴショート味」と「チョコレートケーキ」のフレーバーが出来ますように。もちろん美味で。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2005/12/24(土) 12:38:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

無視的カップル。 | ホーム | キズグチ。

コメント

そのアイディア、いい!

「エレンのフレーバーを充実する会」を結成しよう!もちろんtsukoしゃんが会長さんですよん。oyukkieは、参謀ですね。”イチゴショート味”や”チョコレート味”考えただけでも、楽しい!
エレンをムースタイプにして、ビスケットにつけて食べるなんて、イイじゃない?(笑)

>この時ばかりは入院が長引いても
>イイから「食わせて」って思った。
うんうん。わかりますよ、その気持ち(涙)とりあえず、胃はまともなんだから、食べたいよね~。その時の気持ちがトラウマになっちゃったのね。でも、結局は耐えたんですから、えらかったですよ!
  1. 2005/12/24(土) 13:48:51 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

クリスマスイブの思い出・・・
某百貨店の食料品売り場でトリモモ売ってたなぁ・・・(^_^;)
日給1万に飛びついたんだけど悲しかったなw
今日はケーキ食べますよ。すでにピザも食べちゃったし(^_^;)
明日朝のトイレが心配w
  1. 2005/12/24(土) 16:56:14 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

ボクも2年前のクリスマスに入院してましたよ!
もちろん絶食まっただ中!!

そんな寂しいクリスマスの夜中にメールの着信通知が。
当時付き合ってた彼女かな?と思ってメールを開くと・・・。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
「おい!おまえ起きてるか?明石家サンタに電話しろや!!」
と大学の友人からのメールでした。
(ノo-)ノ ┫ガシャーン
「あ、俺クリスマスに何してるんだろ?」
あまりの空しさに喫煙所でたばこを吸いましたよ。
(ノД`)シクシク

たぶんクリスマスの度にこのことを思い出すんだろうけど、2度と思い出したくないなぁ(^^;)

来年はステキな人がきっとお互いに見つかってるはず!!来年は笑い話として、相手にこの話をしてるはずですよ。お互いに、きっと。

  1. 2005/12/25(日) 01:19:48 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

(σ_σ)ワーイ♪

>oyukkieさん
「エレンのフレーバーを充実する会」の会長とは嬉しいです(∩_∩)v
味の素さんへ早速この案を直訴しに行かなければ(笑)

そうなんですよね。
胃がまともだから点滴だけではオナカが空くんですよね。。。
あの頃の辛抱は今は欠片もありませんね(´□`|||)

>くろーん調理師さん
日給1万円とは惹かれますね。
でも絶食中だったらクリスマスにトリモモを売るのはキツイですよね(;´Д`)

明日の朝、ピザとケーキのツケがこないことを祈ってます!!

>たけしさん
あら、たけしさんも2年前は入院していたんですね。同期ですね(笑)

来年のクリスマスこそは入院時のクリスマス話しを笑い話しに出来るとイイですね(∩_∩)
  1. 2005/12/26(月) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

tsukoさんこんばんわ(*^_^*)久々にブログ更新したので良かったら遊びにきてくださいね☆毎年イブはあまり楽しい思い出がなかったのですが今年はディナーにも行けて感激しました。
  1. 2005/12/26(月) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. かじちゃん #- |
  4. 編集

>かじちゃん
かじちゃんコンバンハ(^^)
お久し振りですぅぅぅぅぅぅ(∩_∩)
早速かじちゃんのブログへ遊びに行きますね!

今年のクリスマスイブはディナーへ行けて良かったですね♪
来年も楽しいイブになると良いですね(^^)
  1. 2005/12/26(月) 00:47:59 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/110-93d2b9c2

| ホーム |

