私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変食or偏食。

 自分の食事について。



 基本的に1.5食/日デス。
 朝→スープと紅茶、たまに軽くおかずを食べるくらい。
 昼→食べない、もしくはゼリー。
 夜→普通に一食分。
 とまぁ、こんな感じっす。一日三食きちんと食べることが理想なのかもしれないけど、この病気の場合はどうなんだろうね?それに大昔は一日二食しか食べてないって言うじゃない?それを考えたらこういう生活の方が身体に良さそうに思えるんだけど。。。
 職場だとやっぱり昼食を取らないことを訝しがられる。毎回、言い訳に困るのよねぇ(^^; それに周りは医学的な知識を持っている人が多いので下手なことは言えないし。病気だとばれたら困るもんもんみのもんた。
 昼に食べるゼリーが良くないのかしら?これは、変食かしらね。
 で、夕飯は夕飯で自分の好きなものしか食べない(爆)これは、偏食ね。好きなものしか食べないといってもちゃんと栄養のことは考えてますとも。えぇ。もちろん。ただでさえ、栄養状態が良くないのでここで変に選り好みをして風邪ひいて熱でも出したら単なるアホとしか言いようが無いし。。。
 でもね、そんな選り好みばかりしてたら野菜を食べてないことに気が付いた(;´Д`) そう。だから便秘症もなかなか改善されないのよね。クローンで便秘症って微妙ね。スゴク。出る時は勘弁して欲しいくらい出過ぎるのにね(笑)
 よし。今年はもう終わるから、来年からはお昼ご飯は温野菜サラダぢゃ!

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2005/12/27(火) 22:48:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

年末なので。 | ホーム | 鬱&鬱。

コメント

エレンタールしてるじゃない!!

たぶん大丈夫じゃないの?
エレンタールしてたら問題ないみたいよ。
この前患者会の集まりに顔を出してみたけど、エレンタールだけで食事をしないって人もいましたよ。

ちなみにボクは、
朝→食べない
昼→うどんorカロリーメイト
夜→普通に1食分+食後のおやつ
ってな具合で、エレンタールはず~っとサボってます(^^;)

あと、食物繊維は良くないっていうけど、やっぱり多少は必要みたい。
野菜ジュースとかで、「食物繊維入り」って書いてるやつとか飲んでみたら?
下痢はつまらないけど、便秘はくだらないもんね☆
また、オヤジギャグが出てしまった!
このオヤジギャグが困るもんもんみのもんた(笑)
  1. 2005/12/28(水) 01:12:48 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

便秘は、気をつけてちょ。

1.5食とは、摂生してますね!調子がよければイイのでは?NG食も人によって、違いますしね。
私は食については、アドバイスできまへん~。そーとー勝手な月日を歩んできましたからねぇ(涙)
でも便秘は、改善した方が良さそうですよね。
勝手な月日と言っても、ウンコちゃんとの会話は大切にしてましたよ。理想のウンコちゃんと対面した時は、おかんを呼びました(笑)
  1. 2005/12/28(水) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
エレンは最近サボリ気味なので。。。テヘっ。
でも、エレンばかりで食事をしないって言うのもツライなぁ。
その人はエライっ!!

食物繊維入りの野菜ジュースを早速買いに行こうと思います(^^)
これで便秘症が解決されることに期待♪

オヤジギャグいがす!

>oyukkieさん
調子が良ければこれで良いんですかね(^^)
ここ最近は理想のウンコちゃんと対面はしてないですぅぅ(;´Д`)
まず、腸との会話を始めないとダメっぽいです(笑)
  1. 2005/12/28(水) 22:28:08 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/113-2dcaff4c

| ホーム |

