私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

先輩。

 年末ムードっすね。



 でも、今年一年を振り返るのは過去の記事で綴ったのでもうしません。
 もう頭の中は来年のことでイッパイ。目標を成就させることに頭がイッパイなの。んで、更に目標が出来ちゃって。『知識豊富で頼れるケドたまにアホな良き先輩になる』という目標。てへっ。
 なんと、職場に後輩クンが出来たんですねぇ。マダ学生さんのようで卒業するまでは“研修”ということで仕事しに来て働いてマスよ。オライと同じで介護は未経験者のよう。右も左も分からない状態で、2ヶ月前の自分を見ているようで苦労が痛いほどワカル。
 介護の知識・技術で尊敬する先輩から「今度はtsukoさんが後輩に教える番だからちゃんと勉強して教えないとダメだよ」と言われマスた。。。
 その先輩曰く、「知識のナイ人に教わるくらいなら何も教えない方が後輩の為だと思うし、どうせ教わるなら知識のある人に教わりたいと思うでしょ?」という理屈から勉強するように、とのお達し。えぇ。頑張りますとも。良き先輩になるために。単なるテンション高めのアホな先輩だとは思われないように勉強して後輩にどんどん伝授していくよう、これから頑張りますよ。ついでに自分も介護についてちゃんと学びますとも。
 後輩が出来ると気持ちが引き締まるね。悪いお手本になることもたまには必要だし、もちろん良いお手本にならなくちゃいけないし。
 明日からは初心に戻って基礎を大事にしながら業務をこなしていこうっと。

―おわり―
  1. 2005/12/30(金) 22:40:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

バイバイ、2005年。 | ホーム | ヘロヘロ。

コメント

オカ村参上です!!
僕は来年の事で頭はいっぱいです!!
仕事の方でも来年はドタバタすると思うので、
いろいろ頑張ります(^^)
よくクローン調理師さんも書き込みされてるんですね。この前クローン調理師さんのお店に鍋食べに行きました。
またリンクさしてもらいますね!
  1. 2005/12/30(金) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. オカ村 #- |
  4. 編集

おつかれさま~。

お!先輩!tsukoさんの経験が何よりのアドバイスですね!先輩の存在って大きいですよね(プレッシャー?)先輩がイイ人だと、仕事が楽しくなったり。
その気さくで、人をさりげなく気遣うtsukoさんの性格なら、後輩も安心して、付いてこれますよ~!
よいお年を♪
  1. 2005/12/31(土) 15:20:35 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

ふっか~つ!!
バファリン飲んで熱を下げました。

tsukoさんはいつも前向きで、えらいですね。
後輩をかわいがってあげてください。
その前向きの勢いで、来年も元気なtsukoさんでいきましょうね☆


  1. 2005/12/31(土) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

>オカ村さん
来年も忙しそうですね。
体調を崩さないよう、頑張って下さいね!!

くろーん調理師さんもよくカキコしてくれるんですよ(嬉)
オライもそっちの出身だったら絶対クローン調理師さんのお店に行ったのになぁ、とオカ村さんやクローン調理師さんのブログを見ながら羨ましがっていますw

来年もどうぞよろしくお願いしますっ!

>oyukkieさん
先輩の存在は重要ですよね。
後輩が良くなるのも悪くなるのも先輩次第だと思うし、後輩が仕事を楽しく感じるかどうかも先輩の仕事振りもあると思うので。。。
後輩育成に尽力する一年も楽しそうな気がしてきました(^^)

来年もどうぞよろしくお願いしますっっ!

>たけしさん
熱出てしまったんですか?大丈夫ですか??
年末なのに災難ですね(;´Д`)
早く良くなるようにお祈りしてます★

後輩はたっっっぷり可愛がろうと思います。
いつまでもこのテンションで頑張れるように努めますぅ(^^)

来年もどうぞよろしくお願いしますっっっ!
そしてお大事になさってください。
  1. 2005/12/31(土) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/116-31ed5e44

| ホーム |

