私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜勤明けフォーっ。

 新年早々、昨日は夜勤でスた。



 院内は全然お正月モードじゃないのね。お正月だからって外泊する患者様が多いわけじゃなかったし。患者様の病状や事情が事情なので仕方がないとは思いますが。
 夜勤はそこそこ平和だった。ナースコールが頻回の患者様もいたけど、特に変わり無く終わったね。まぁ、看護師vs介護福祉士のちっちゃなバトルはあったけど。もちろん自分は傍観者←卑怯者。
 こういうバトルをみると「あー女の世界だな」って実感する。皮肉vs小言。嫌味vs嫌味。あー怖っ恐っコ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
 看護師もいろいろと大変みたいです。患者様の前では素敵な笑顔を見せるけど、休憩に入れば普通のオンナの人です。えぇ。普通の人間です。白衣の天使は長くは続かないらしい(爆)
 それを高みの見物している側としてはとても面白いもので。きっと、これから時間の経過と共にこれらがごく一部の看護師とごく一部の介護福祉士の間でヒートアップしていくのかと思うと楽しみな反面、夜勤がコワイな。。。(^^;
 まぁ、“看護”と“介護”では価値観が違うのでそこからの衝突は仕方が無いのかもしれないけど。
 そんなこんなだけど、明日と明後日はやっとの連休。ワーイ♪と言ってもマダどこもお正月モードで混んでいると思われるのでおうちでこじんまりと過ごすことにします。
 寝て過ごすことは避けなくちゃな・・・。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/01/03(火) 22:17:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

夢。 | ホーム | 障害の受容。

コメント

女の世界。。。

正月早々、夜勤お疲れさまです☆
ボクたち男が抱いてる「女の世界」ってのがA面だったら、tsukoさんの言う「女の世界」がB面なんでしょうね(^O^;)
でも、お互いにプライドを持って仕事しているから、意見の対立が生まれてくるのでしょうね。
結局は、どちらも患者さんのためを思ってのことだと思うし。
入院とかして、看護士さんの大変さも知っていて、また介護士をして、介護士さんの大変さも知っているtsukoさんが、これからは双方の架け橋みたいな存在になれたらいいですね。

それにしても、白衣の天使のB面には興味があるなぁ( ̄─ ̄)ニヤリ
  1. 2006/01/04(水) 03:50:23 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

夜勤、お疲れ様でした。
家の嫁さんも元旦早々、準夜勤でしたよ。w
「女の世界」いろいろあるようですね。家の嫁さんも、今の職場はなんともいえない状況だって言っています。とてもここでは書けないような…。w
  1. 2006/01/04(水) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. 胡麻 #- |
  4. 編集

おつかれフォーッ

入院している時、そんな場面に出くわしたような・・・「患者は見た」(笑)シリーズ化されないことを、祈ります(笑)
tsukoちんは、今日はおやすみだねっ。今ごろ、ナニしてるかな?寒いんだろなー。楽しい休日を♪ビバビバ♪
  1. 2006/01/04(水) 12:09:51 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
白衣の天使のB面を覗いてしまったら、あんまり入院したくなくなるかもしれませんよ(^^;
自分自身、看護師のイメージが幻滅してしまったので。。。
でも、全ての看護師がそうというわけじゃないんですよ!←誤解を招いてしまうかもしれないので一応。
優しい看護師はB面もステキです。
A面の曲よりB面の曲が売れちゃうCDみたいな感じの看護師もいますし←意味不明。

今年は看護師と介護福祉士の間をうまく取り持つことが出来れば任務完了だと思っています(笑)

>胡麻さん
胡麻さんの奥さんも苦労されているようですね。。。
女の世界はオンナでもイヤに思えてくることがあります(゜ロ゜;)
男の人の世界が羨ましいと思うことがありますよw

>oyukkieさん
「患者は見た」・・・豊原悦子も驚きです。
シリーズ化の予感です(^^;

今日は風が強かったのでおとなしくDVDみて過ごしてました(∩_∩)
マターリとした一日でしたよ(^^)
  1. 2006/01/04(水) 19:38:32 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/120-f312ec62

| ホーム |

