私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボッコレ。

 冬の命綱が切れた。



 その命綱とは『石油ストーブ』。ぼっこれストーブ。ストーブが壊れた。正しくは壊した?かも。
 朝からストーブが付かなくてオカンが分解して掃除している間にモーター部分のネジがはまらなくなったらしい。ナゼはまらないの?って感じだけど(笑)まぁ、そのネジがはまらなかったことで尚更ストーブが付かなくなってモーターすら回らなくなった(爆)
 我が家はこたつナシ。こたつがあるとそこで寝る輩が出てくるから。それは自分なんだけどw 
 そんで、ハロゲンヒーターで何とか暖めているけど石油ストーブには敵わないねぇ。寒がりな自分には明日の朝の寒さが耐えられない。既に死活問題。
 オカン曰く、「給料日前でお金がないからストーブ買えない。」らしい。「給料日翌日は給料日前」がオカンの口癖なのにそういうこと言わないでぇ(´□`|||)早く買ってけさいん(買ってください)
 そういうわけで、しばらくは寒さとの闘いが暖かいはずのマイホームで繰り広げられそうです。。。

―おわり―
  1. 2006/01/14(土) 01:08:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

多謝。 | ホーム | 訛り。

コメント

(ノ∀`) アチャー

tsukoさん、ピンチですねぇ。。。
関西でも、暖房かけないと死にそうになるのに、東北の暖房無しはキツイですねぇ。

ってかtsukoさん今までこたつ出してなかったの?すげぇ~!!
改めてtsukoさんのことを尊敬してしまった!

「給料日翌日は給料日前」って意味はわからんけど、「とにかくお金は出しません!」って意志は、なみなみと伝わってきますね(^^;)

家の中は冷えても、家族関係は冷え切らないように!

  1. 2006/01/14(土) 05:17:12 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

わかりますよ~

初めまして~私もこたつナシ生活なのでわかります!「給料日翌日が給料日前日」ってのもよくわかりますよっ!(>▽<)
  1. 2006/01/14(土) 11:57:30 |
  2. URL |
  3. 俎乎┛ #- |
  4. 編集

冷戦。

一昨年はこたつあったんですが、伯母ん家のテーブルと我が家のテーブルをトレードした為にこたつの無い家になってしまったんですねぇ。
猛反対したのに軽くスルーされちゃう娘ですよ(爆)

「給料日翌日は給料日前」ってのはうまく説明できませんが、なんつうのかなぁ。
「給料日前」って言葉は普通は1週間前とかに使う言葉だと思うんですが、オカンは給料をもらった次の日から「給料日前」という言葉を頻繁に使うんですよ。
なので「給料日翌日は給料日前」なんですよ・・・ってイミわからないですよね(´□`|||)
そう。「とにかくほぼ毎日お金がカツカツなのよ!」って感じなんですよ(笑)

ストーブのおかげで朝早くからモメてしまいました(汗)
既に家族関係は冷戦状態へ突入っす。。。
でも、オトンがストーブを買ってきてくれたので冷戦状態は後に緩和されるかと思われます。
  1. 2006/01/14(土) 11:58:00 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

名前がおかしくなってました↑失礼しました。
  1. 2006/01/14(土) 12:00:11 |
  2. URL |
  3. ミルクティー #- |
  4. 編集

なんて読むんだろう?

>俎乎さん
はじめまして~。
難しいお名前ですね(^^;なんてお読みするんでしょうか?

コタツ無しは寒いですよね。。。
「給料日翌日は給料日前」っていうのも寒い響きですよね。。。

春が待ち遠しいです。
お財布にも春が来ないかなー。

またこのブログへ遊びに来てくださいね(∩_∩)
  1. 2006/01/14(土) 12:06:25 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

( ´・∀・)ゞ了解です♪

>ミルクティーさん
ミルクティーさんだったんですね!
はじめまして(∩_∩)
これからよろしくお願いしますね♪
  1. 2006/01/14(土) 12:08:05 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/129-20ab511c

| ホーム |

