私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

多謝。

 いつも思うことなんですが。



 毎日の楽しみは同病の方のブログを読むこと。自分のブログのコメントを読むこと。
 いつもコメントを頂く度に感謝しています(^^)
 遅番や夜勤の時は仕事へ行く前にPCでチェックするようにしているけど、コメントや同病の方のブログを見て「頑張ろう!」って気持ちになって出社できる。
 早番や日勤の時は家に帰ってから即効でPCチェック。コメントで癒されたり、ブログを巡回してて「明日も頑張らねば」ってキモチになる。
 最近では、友達よりもブログで知り合えた人とのコミュニケーションが多いしw 
 ナニヨリも病気の話しをして通じることが嬉しい。友達に病気のことを相談してもイマイチなところはあるケド、ここでブログを公開してからは「そうそう」と共感できたり「おぉぉぉっ!」って新しい発見や納得する部分もあったり。
 本当にブログを公開して良かったなぁ、ってここ最近よく思うようになったね。うん。
 ここで知り合えたことに毎日感謝しながらブログを綴っています。
 本当に皆さんどうもありがとうございます(^^)感謝の言葉をいくら述べても足りないくらいですぅぅぅぅ。
 これからもこんな調子で綴っていくので、どうぞよろしくお願いしますねヽ(^▽^)ノ

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/01/14(土) 13:02:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

立読み。 | ホーム | ボッコレ。

コメント

タイトル未入力

こちらこそ多謝です。
tsukoさんの記事やコメントには元気付けられてますよ。

>最近では、友達よりもブログで知り合えた人とのコミュニケーションが多いしw
確かに、僕もそうかも知れない…。
いつでも好きな時に書き込んでコミュニケーションを取れるのが良いんですよね、ブログは。

>ナニヨリも病気の話しをして通じることが嬉しい。
でも、僕にとっては(病気のことは)単に知り合えた切欠みたいなトコがあるんですよ。
それ以降は“同病だから”っていう理由だけじゃなく、単純に楽しいからブログを読み合ったりしてる。
実際、病気と関係ない話題でも大いに盛り上がれますからね(笑)。
これからも、同病仲間の枠を越えた付き合いが出来ると良いなぁ。
(もちろん、クローン病についても大いに語り合っていきましょう!)

改めまして、今後もよろしくお願いします。
  1. 2006/01/14(土) 15:11:59 |
  2. URL |
  3. SHIBA #G9L9pAzw |
  4. 編集

同感でござんす♪

そうなんです!あまりにも、ブログを通じての交流が暖かくて、私はパソ無しでは、生きていけない身体になっちゃいました(笑)
友達のメールのレスは忘れても(次の日しますけど)コメントは忘れない私です←オイオイ。
tsukoさんは、毎日更新されてて、すごいですよねぇ。tsukoさんのブログを読むと、笑っちゃうし、暖かい気持ちになるんですよ。毎日、お邪魔するのが、すごい楽しみなんです。
こちらこそ、どぞ、よろしくデース♪
  1. 2006/01/14(土) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

同じく

私もブログを始めてからいろんな方と知り合えて
とてもうれしくおもっております。
今では すっかり「ブログ依存症」になりました(^_^;)

只 毎日の生活に追われてブログを巡回するのが大変になって
きました(笑)
  1. 2006/01/15(日) 00:10:39 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

こちらこそよろしくお願いします。

ボクはみなさんと少し違って、クローン病のことを中心にブログを書くつもりは全くなくて、「ただの暇つぶしにおもしろいことが書けたらいいなぁ。」ぐらいの気持ちで最初始めました。
で、学生時代の友人や友達にURLを送った中にオカ村さんがいて、オカ村さんがリンクを貼って下さって、けっこう今同病の仲間が見に来てくれるようになったわけなんです。

で、「病人のボク」はボク全体じゃなくて、ボクの一部の側面にすぎなくて、他の側面のボクもいるから、それらを全て書けていけたらいいなぁと思っていたけど、コメントをくれるのはいつも患者仲間の人たちだけで、正直一時期とまどっていた時期もありました。

でも、今は学生時代の友人も読んでいてくれてることがわかったし、自分の文章のスタイルも徐々に確立しつつあるので、学生時代の友人が見ても患者仲間が見ても、楽しく元気が出るような文章が書けたらいいなぁと思って、日々書いています。(だから、「CRP(炎症の数値。通常値0.3以下)」とか「エレンタールっていう栄養剤」っていう書き方をしているんです。)

ちなみにボクはブログのコミュニケーションと実際のコミュニケーション今は五分五分かな?どちらにしても8割以上が患者仲間とコミュニケーションを取っています。
それでもボクも「ブログ依存症」やわ(^^;)
ブログのチェック+巡回しないと寝られへんもん。
特にtsukoさんのブログは毎日新しい話題が提供されるからホントに楽しみなんです。
これからも楽しみにして毎日入り浸りするので、よろしくお願いします☆



  1. 2006/01/15(日) 03:11:58 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

ありがとうごじゃりますぅ。

>SHIBAさん
病気にならなかったら知り合うことは無かったんでしょうねぇ。
病気もマイナスな部分ばかりではないですね(^^)

いろいろな方のブログを読んでいますが、病気を抱えている方のブログの方が楽しいれす。
毎日を一生懸命過ごそうという感じが出ているからかな。

これからも“病ネタ”以外でも盛り上がれるようなお付き合いをしていきたいですね(^^)

>oyukkieさん
オライもなんですよぅぅぅ。
ブログの交流が楽しすぎてPC無しの生活なんてもう考えられないです。通帳の次に大事なのがPCですもん(笑)

グータラな自分がちゃんとこうやってコメントできるのは“ブログ”だからです。
だってここで知り合えた人、みんな良い人なんですもん。
友達からのメールだったらこんなにマメに返信なんてしないですもん(爆)

毎日更新しているのは、ストレス発散というのもあるんですよw
文才無いくせに文章を書くのがスキなので、ある程度綴っていくと満足しちゃうんです(^^;
ホント、自己満な文章なのにちゃんと読んでくださる方がいるっていうのが申し訳ないような気もします。。。

これからもよろしくお願いしますね(∩_∩)

>くろーん調理師さん
オライも「ブログ依存症」になってしまいましたw
中断すると禁断症状が出そうです(^^;

ここ最近は、クローン病の方のブログが増えたような気がします。
なので、巡回するのも結構時間がかかってしまいますよね★
特に、クローン調理師さんのようなメジャー級のブログになるとコメントの量もスゴイですしね。

ブログの巡回で身体壊さないようにしてくださいね!

>たけしさん
たけしさんのブログはGoogleで「クローン病」と検索して出会いました(^^)
ブログのタイトルに惹かれて読んでしまったら虜になってしまったんですねぇ。

たけしさんはイロイロな側面を持ってますよね。
ブログの文面から「マダマダ未知な部分がありそうだな」と思いますもの(笑)
それに分かりやすくて面白いネタが多いのでクローン人間じゃなくても普通に楽しめてしまうあたりがエンターテイナーだな、と思いますw

オライもたけしさんのブログに入り浸りしますのでヨロシクお願いしますね(^^)
  1. 2006/01/15(日) 13:16:56 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/130-aa4f53a5

病増す  の巻 

昨日、東京は雪が降りました♪バイト研修は不規則で、時間も長かったので、疲れました~。それまで、あまりにものんびりしていたので、急にいそがしくなると、いろんな症状が出て
  1. 2006/01/22(日) 14:40:54 |
  2. あした元気になぁーれ

| ホーム |

