私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

未来。

 未来を覘くことができたら覘いてみたいでツか?



 オライはどうだろうなぁ?見てみたいような気もするけど、見たくないような気もする。
 もし、見るとしたら何年後を見たいかなぁ?
 4年後の自分を見てみたいような気もする。介護福祉士の資格を取ってちゃんと正職員として働いているかどうかを確認したい。
 8年後の自分も見てみたい。この年は三十路なのでどうなっているのか少し気になる。ちゃんと結婚できているかな、子供はいるかなって。そして自分の健康状態はどうなのかな、って。それを確認してみたい。
 あとは60歳の自分。どんな老け顔になっているのか見てみたい。シワの出来方で良い人生を歩んできたかどうかが分かるらしいから、「この人は良い人生を歩んできたんだな」と思われる様な年の取り方をしたいと思うし、それに伴ってイイ老け顔になりたいなぁって思う。だから、自分の顔を怖いけどどんな感じのお婆ちゃんになったのか見てみたいw
 こんな風に思うけど、やっぱり見なくてイイや。だって、見てしまったら未来の楽しみがなくなってしまうし。
 未来はナニがあるのかワカラナイから楽しみだし面白いんだと思う。
 やっぱり楽しみはその都度楽しまないとね♪
 皆さんは未来を覘いてみたいでツか??

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/01/19(木) 22:42:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

診察。 | ホーム | 泰然自若。

コメント

2日連続トップ!

あ、妄想カテだ!
妄想マニアのボクとしては、このカテゴリー大好きです。
ш(* ̄∇ ̄*)шケケケ・・・

未来を覗けるなら、まずは1年後を見て、
・働いているか?(どんな仕事してるんだろう?)
・彼女いるか?(いるなら顔は要チェック!)
・元気か?(まだ、緩解保てているのか?)
っていうのをチェックしておきたいと思う。

そこから、次は5年後やっぱり三十路のラインは気になるでしょう。
・働いているか?(経済的に少しはゆとりがあるか?)
・結婚しているか?(結婚しているなら奥さんの顔は要チェック!)
・元気か?(まだオペせずに保っているか?)
チェックの見方も少し変わります。

こういうのって、だいたい3チャンスですよね?
じゃあ、最後は30年後かな?
このときボクは55歳。
チェックしておきたいことは、
・元気か?(完治しているか?)
・髪の毛は残っているか?(ハゲたくない!!)
・子どもはいるのか?(ナマイキなんだろうなぁ。)
・充実しているか(自分なりの幸せを見つけれてたらいいなぁ。)

でも、やっぱり未来は見ないかなぁ。
何か見てしまったら、見たあとの自分のモチベーションが下がるだけのような気がして。。。

でも、気になるボクの未来。
だから、ボクは占い大好きっ子です!
「当たるも八卦当たらぬも八卦」だから。
その辺のボカシ具合が良いんです。

人生楽しみなのは、これからですよ☆

  1. 2006/01/19(木) 23:27:38 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

タイトル未入力

僕は…未来を見たい見たくない以前に、
“未来は自分の手で変える派”なので、あまり考えません。
って、それを言っちゃオシマイですけど(笑)。
例えば一寸先の未来に自分がする行動だって変えられるじゃないですか。
未来ってのは僕らが作るもの、そう信じたいと思っております。

でも、未来を“想像”するのは楽しいですよね。
数年後の未来。
きっとtsukoさんはもっと逞しく良い女性になっていることでしょう。
そして、そんなtsukoさんを作るのはtsukoさん自身なのです…。

…うわ、何か偉そうでゴメン(笑)。
  1. 2006/01/20(金) 01:58:45 |
  2. URL |
  3. SHIBA #G9L9pAzw |
  4. 編集

覗いてみたい派でつ。

「覗く」←私のパソでは、これしか出てこないッス。ので、以下、コレ使いますけど、ごめんなちゃい。
10年前に今の自分を覗けていたら、きっともっと、摂生していたと思いまつ(涙)とか言って、わかっていても摂生できなかったかもしれないけどさー(笑)教訓になりそうなことだけ、覗いて、後はお楽しみに~って言うのが、いいなぁ(都合よすぎ!)
あ!見えます!見えます!半年後のtsukoしゃんが!デートしてますね~。ラブラブですね~。楽しそうです~。やけますね~。
  1. 2006/01/20(金) 19:05:29 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

未来旅行

未来ですか!!

正直、見たいです!!SFとかのハリウッドの洋画ではそういう内容の映画ありましたが、それが現実になると思うとちょっといろいろ考えてしまいます。

僕の、行ってみたい未来はおもいっきり100年後とかです。

自分の未来を見ると、たぶん自分の人生面白くないと思うし!!

映画のラストを見てから、また最初から見てみるようなものだとおもいます。

僕は、未来は自分で作るものだと思います!!

のでのでおもいっきり先の未来をみてみたいですね(^^)
  1. 2006/01/20(金) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. オカ村 #- |
  4. 編集

コメント

>たけしさん
れんぞくでコメント一番乗りありがとうございますw

このカテは見てくれるかどうかいつもドキドキしています。
非現実的だから賛否両論かな、って。
それでもお気に召して下さったようで安心してます(^^)

こういうのは3チャンスですね。うんうん。
気になるのはやはり、永遠のパートナーと自分の健康具合ですよね。
頷けます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
特に男性だと薄毛は要チェック項目ですな(笑)

占いは少し先の自分の“予想”みたいなものですよね。
未来は気になるけど見たくはない、そんな人には丁度イイ感じの“なんちゃって未来”かもしれませんね。

>SHIBAさん
すごく前向きでカッコイイ考え方ですね(^^)
その考え方に一票です。
何かをするのとしないのとでは未来は変わってきますしね。

数年後の自分がSHIBAさんの言うような逞しい女性になりたいです(∩_∩)
数年後のSHIBAさんもきっと素晴らしい大人の男性になっているでしょうね。

これからもイロイロとご教授お願いしますね(^^)

>oyukkieさん
oyukkieさんは覘きたい派なんですね。
教訓になることだけ、覘けたら人生後悔しないで済みそうですね。
でも、後悔があるからこそ頑張れることってイッパイあるので人生を左右するような大きな出来事に関してだけは覘いて教訓を得たいです←都合良過ぎ(^^;

半年後のオライがそうだったらイイナァ(照)
あっ!4ヵ月後のoyukkieさんが。。。
仕事バリバリこなしてますなぁ。順調にうまくいってますなぁ。あ、職場恋愛ですか。素晴らしいカレですねぇ。お似合いです。
オライはそんなoyukkieさんのラブ報告ブログを拝見してニヤニヤしているのでした←危険人物。

>オカ村さん
オカ村さんも見たい派なんですねぇ。
見たい派と言っても、オカ村さんの場合は遠い未来なんですねぇ。
確かに3世紀後とかずっとずっと後を見てみたいなぁ。

映画(DVD)は順を追って観ていきますが(操作が面倒なので(^^;)、小説は最後の結末を読んでから読み始めたりしています。
これはこれで楽しい読み方だと思うんですけど、邪道だとよく言われます(爆)
  1. 2006/01/21(土) 22:44:25 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/135-8924cfae

| ホーム |

