私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

診察。

 月に一度の診察へ行って来た。



 チョット寝坊して間に合うかどうか微妙なところだったけど、思いのほか道路が空いていて予約の10分前に着いた(∩_∩)幸先の良いスタートだったのに、受付に診察券を出したら出鼻をくじかれた。
 予約が入ってなかったらしい。ハ?なに?
 そういえば、先月のDr.ぺーぺーはパソコンの調子が良くないから直った時に診察の日時は改めて入れておく、と言って予約券は手書きだった。・・・思うに、そのDr.ぺーぺーは予約の診察日時をパソコンに入れ忘れたのではナイかと・・・。
 まぁ、仕方ないので血液検査の予約だけは入っていたようなのでそれを先に済ませて待つことに。結構待つんだろうなぁ、と覚悟していたのに採血を済ませてから40分くらいで呼ばれた。朝イチで行ったのが勝因と思われ。
 し、か、し。これがさぁ、またDr.ぺーぺーでε- (´ー`)先月とは違うぺーぺー。マジ最悪。少し前の言葉で言えば「チョべリバ」ですか。
 まぁ、まぁ。うん。ため息が出そうなのをグッと飲み込んで診察。教科書通りの問診。それと、診察前の採決の結果がある程度出ていたので、それを聞くと貧血が少しあるらしい。ヘモグロビンの正常値は確か14だったと思う。それが11らしい。なんだ、11もあるんだ。そんな感じ。小学生の頃から貧血持ちで、ヘモグロビンの平均値は大体6くらい。当時通っていた内科医によく心配された記憶がある。1回目の入院する前はヘモグロビン3.8という過去最低の数字を出したことがあるので、11なら問題ないどころか自分の中では健康中の健康。むしろ、6前後が普通のように思える。
 今回もDr.ぺーぺーだったから聞きたいことは次回へ持ち越すことにして、来月分の薬は一切もらわずに帰ってきた。
 来月はいつもの主治医だとイイなぁ。

 *CRP(前月)*
 前月検査無し

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/01/21(土) 23:42:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

スマソ。 | ホーム | 未来。

コメント

タイトル未入力

やっぱり、チョベリバな医者はどこにでもいるもんですねぇ。
ミスした時にはミスした後の対応をちゃんとして欲しいですわ、病院には。
僕が通ってる病院は基本的に反省の気ゼロで、同じミスを何度も繰り返しやがりますよ…。

クローン人間は一般人より摂れる栄養分が少ないから貧血になり易いみたいですね。
あ、でもtsukoさんは元からなのか。
僕はクローンになってから貧血気味と診断されたりしてるけど、
自分で貧血と感じたことは無かったりします~。

来月はチョベリグだと良いですね。
  1. 2006/01/22(日) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. SHIBA #G9L9pAzw |
  4. 編集

診察おつかれさま!

ったくぅ、ぺー助はこれだから困るんだよなぁ!
┐(´─`)┌

今回も「チョベリバ」でしたかぁ。。。
「チョバチョブ」(超バッド超ブルー)にならなかっただけまだマシ。
そう思わないと、うん。

tsukoさんは貧血持ちですか?
ボクは低血圧です。
おかげで現在は夜の帝王です。
( ゚∇゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この時間帯(投稿の時間帯)で活動してるクローン戦士はボクぐらいです。
( ゚∇゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ボクの次の外来は火曜日です!
ん?こういった告知って以前にもしなかった??
  1. 2006/01/22(日) 02:59:06 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

おっつー

この病気だけに限らず、やはり患者さんにとって、ドクターは大事なパートナーだし、「信頼関係」が大切だから、同じドクターでお願いしたいものです!っていうか、そんなコトは当たり前だーーー!!!(怒)

貧血、tsukoしゃん的には、好調なんですね。
よかったよかった♪
  1. 2006/01/22(日) 15:12:43 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます(^^)

>SHIBAさん
SHIBAさんの病院は反省ゼロというふてぶてしいトコロですね。。。
しかも同じミスを繰り返されるというのは腹が立ちますなぁ(`□´;)
病院には「反省」という言葉はうわべダケのものなんでしょうね。

SHIBAさんはクローンになってから貧血になったんですね。
それはそれで大変ですね。
貧血になったことに気付かないと結構悪化してしまっても気付かないことがあるので、貧血もバカにできないですよね(σ_σ)

来月はチョベリグであって欲しいですっ!

>たけしさん
チョバチョブ!初めて聞きました~。
でも、本当そこまでひどくなくてマシだったと思います。

たけしさんは低血圧ですか。
実はオライも低血圧です。朝は最っ高低空飛行デス。。。
なので、夜こそアクティブにブログ綴ってます(笑)
だけど、たけしさんほど遅くまでは起きてはいられないです。
たけしさんの若さを感じますな。

来週の火曜日の外来は充実した一日になるとイイですね!

>oyukkieさん
そうですね。Dr.は大事なパートナーなので“信頼関係”は大切ですね。Dr.ペーペーとの“信頼関係”は既に存在してないです(^^;
やっぱりいつも診てくださっているDr.がイチバンですね。
  1. 2006/01/22(日) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/136-ce24bef5

| ホーム |

