私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

来週。

 来週の水曜日から2月だスなぁ。



 っつうか、1ヶ月経過すんの早っL(゜□゜)」
 2月かぁ。2月と言うと寒すぎるイメージしかないのら。あ、あとはヴァレンタインなる意味不明な行事。こんな行事いりませぬ。
 まぁまぁ。2月モードが徐々に高まってきている我が病棟。来月の勤務表が出来たこともあり、スタッフの気持ちは2月へ移行している感じ。
 その勤務表に自分の名前がナッシング。来月から異動することになったのだから当たり前のことなんだけど。やっぱり悲しいのう(´_`。)グスン
 異動まで一週間をきったこともあって、周りのスタッフからは「慣れるまで大変だろうケド頑張ってね」と「戻っておいでね」という言葉に感動している今日この頃。
 自分の中でも心境は変わってきているねぇ。「この患者さんともしばしのお別れ」と思うと患者さんが今までとは違うように見えてくる。今しか接することが出来ない、と思うとケアの一つ一つに気合が入るね。なので、自然とテンションも上がりまくって久々にテンションを上げすぎて疲れた(^^;
 疲れたときには笑いがイチバン。そんなワケでコレを読んでみてくだせぇ。ただ、立読みはしないほうが身のためです。オライは立読みをして大失敗したことがあるので。
 この本を読んで、笑いながら異動したいと思いまつ。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/01/25(水) 22:41:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

オツカレ。 | ホーム | 趣味。

コメント

お初です^^

初コメントさせていただきます。私は「緊急入院と隣り合わせのような人をよその部にやれない」という理由で異動希望を却下されてもう何年も同じ仕事をしてるので、羨ましいです。移動先での人間関係とか新しい仕事内容とか慣れるの大変でしょうけど、出会いや知識を吸収できるチャンスなので是非頑張ってください!
(一般的なコメントになってしまいましたが^^;)
  1. 2006/01/25(水) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

もう16も出てるのかー

VOWシリーズは昔から有名ですよね~(笑い本として)。
最近は読んでないけど、僕も昔はよく立ち読みしてました。
でも持ってるのは1冊だけ…ほとんど立ち読みだな(笑)。
こういう本を立ち読みしてると、足の疲れも忘れるくらい本屋に長居しちゃいます(笑)。
(でも、下なネタも多いんだよなぁ、VOWって…。)
  1. 2006/01/26(木) 01:35:24 |
  2. URL |
  3. SHIBA #G9L9pAzw |
  4. 編集

もうすぐ2月ですね~

tsukoさんの異動は2月からでしたね。慣れ親しんだ人とのお別れは、しんみりしちゃいますよね~。みなさんがtsukoさんのお帰りを待っていますね。tsukoさんの職場での信頼感の大きさを物語っています!
この本を立ち読みして、失敗したことって「大笑い」でしょうか?本屋さんで、ひとり肩を震わせることになりそうですよね。すごい笑いました~。
  1. 2006/01/26(木) 14:29:29 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

早いですね~。

2月は節分もあるじゃないですか!!
豆はお腹がゴロゴロしそうだし、海苔巻きは海苔がダメだし。。。
厳しいですなぁ(^^;)
でも、不良患者のtsukoさんなら、豆はパスするけど海苔巻きはきっちり食べそう・・・。
ちなみにボクはどちらもほどほどに食べます(^-^ )

職場の異動まで一週間を切りましたかぁ。。。
寂しいですね(´o`;;;)
でも、別れのあとには出会いあり!
きっと次の部署でもステキな出会いが待ってるはずですよ!
p(*゜▽゜*)q ファイト!
  1. 2006/01/26(木) 16:44:36 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

コメント、サンキューです!

>内務卿さん
はじめまして~(^^)
異動希望をそのような理由で却下するとは。。。
読みながら腹が立ってしまいました(・`ヘ´・)ゞ

内務卿さんのおっしゃるように、イロイロなことを吸収できる良い経験だと思って頑張りたいと思います!!
励ましコメントありがとうございました(∩_∩)

また遊びにいらしてくださいね!

>SHIBAさん
SHIBAさんVOW立読みですか!
スゴイ。この本を立読みできる人を崇拝中でした。
VOWはいろんなシリーズがあるので、一度読んでしまうとキリがないですよね(^^;
でも、下のネタが多いので前のページしか立読みはできません(;´Д`)

>oyukkieさん
既にお別れモードでしんみりしてるんです。。。(´_`。)
でも、皆さんのコメントで励まされています!

この本を読んでの失敗は、笑をこらえようと頑張ったんですが耐え切れなくて思いっきり吹き出してしまったことです。。。
ハズィわぁ。てへへ。
購入した日から大爆笑間違い無しの一冊ですよ(^^)

>たけしさん
そうだ!節分なんてものがありましたねぇ。
クローンには禁忌の儀式っぽい。
オライはたけしさんの予想通りしっかりのり巻き食べちゃいます。
落花生ではなく、柿ピーを食べて過ごします。もちろん柿ピーのピーも食べちゃいます。えへっ。
ほどほどを超えない程度に召し上がってくださいね(^^)

異動まで一週間をきってしまったんですぅ(´□`|||)
寂しいですが、皆さんの励ましコメントで頑張れそうです(∩_∩)
ほんと、ステキな出会いに乞うご期待、っていう感じです。
応援ありがとうございます!
  1. 2006/01/26(木) 21:42:55 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/141-17694666

| ホーム |

