私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

顔色と先輩。

 今日は朝から顔色不良。



 昨日の夕方から悪寒と関節痛がひどく「風邪でもひいたか?」と思ったけど、朝は特に熱も無く関節痛も治まっていた。だけど、身体がものすごくダルくて何をするにも億劫っていう感じで(;´Д`) でも、今の病棟で過ごせるのも残り僅かだし、人数不足だから休めないしってことで気合で出勤。
 朝から何となく顔色が良くないような感じはしていたけど、誰も気付かないだろうと思って病棟へ顔を出したら、「tsukoさん体調悪いの?」と先輩に聞かれた。え??挨拶交わして数秒で気付いた先輩。日頃から患者さんを観察する目は素晴らしい方で。まさか自分が観察されたとは。
 こういう風にヒトの変化に早く気付く人が周りにいると、迂闊に体調なんて崩せないな、そう思った。。。いくらマスクをして頬の色や唇の色を隠してもバレてしまう。んんん・・・。クローンに貧血は付き物だけど、きちんとコレも治療しておかないとなぁってつくづく思いまスた。周りのスタッフに心配を掛けたり迷惑をかけながら仕事をするのは良くないしね。
 次の病棟は看護師の数が圧倒的に多い。なので、体調管理は今以上に気をつけなければ。。。
 マダマダ風邪が流行っているみたいだけど、うつされない様に皆様お気をつけておくんなまし。そして、風邪をひいてもうつさないように養生してくだせぇ。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/01/27(金) 21:01:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

最後。 | ホーム | オツカレ。

コメント

またまた1番♪

あらら。。。大丈夫ですかヽ(´_`;)ノう~
ケアル (*・_・)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
で、治るわけないですよねぇ。。。o(´^`)o うぅ~

そんな中仕事に行くtsukoさんはエライ!
でも、あまり無理をして体を壊さないように気をつけて下さいね☆
仕事も健康があっての仕事ですから。

早く元気にならないと、2月の冬将軍は手強いですよ!!
∈・^ミ ☆ヾ(`∀´メo) パカラッパカラッ!「あばれん坊将軍」

  1. 2006/01/28(土) 01:46:14 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

コメント

>たけしさん
コメント一番乗りの常連さんになってきましたね(^^)

ぐっすりタップリ寝たので体調はバッチリ整いました!
心配掛けて申し訳ナイです(∪_∪)

2月の冬将軍がやってきたら『マツケンサンバ』を踊って寒さを和らげようと思います(笑)
  1. 2006/01/28(土) 11:52:18 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

大丈夫かい~?

その先輩は鋭い。透視も出来たりして?それは、ある意味コワイ(笑)
tsukoさんのお仕事は、とっても尊い素晴らしいお仕事だけど、
休みたい時休めないのが、ふつーの仕事より、責任があるだけ、ツライですね(涙)
よくぞ、今日も頑張って勤めあげられました~。エライです~。お疲れさまです~。
tsuko隊長!おゆっきーも体調管理に頑張ります!!
  1. 2006/01/28(土) 13:27:53 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/143-30d8bfdd

| ホーム |

