私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝日とおみくじ。

 最後の夜勤明けはイガス。



 コンビを組んだ方々がヨカッタね。看護師さんはものすごくカワイイ上に天然で働き者。介護士はよく話す男性職員で甘党。
 最後の相応しいメンツだと思ったね。男性職員はオライが“最後の夜勤”ということでロールケーキを買ってきてくれて。カナリ嬉しかったので美味しくいただきました♪
 最後の夜勤で見た朝日はチョー綺麗だった(^^)病棟が移っても頑張ろうって思えたし、またこの朝日を見るために戻ってこようってキモチになって業務を終えることが出来た(∩_∩)v
 で、夜勤明けの足で遅ればせながらおみくじを引きにお寺へ行ってきまスた。大吉が出ることを願って引いたおみくじは「小吉」だった。。。微妙。書いてあった内容は次の通り。
 最初のすべり出しは順調だが、どうしても最後まで勢いが続かないことが多く、なんとなく途中で行き詰まり感を覚える運気です。精一杯努力しても、それに見合うだけの成果が得られません。
 長い人生では、こういう時期を誰もが幾度となく経験します。大切なのはこうした中でいかに前向きになれるかです。

 へぇ。なるほどね。後半チカラ尽きちゃうのね。。。でも、今までの人生でもこういうこと何度があった。なので、オライの中ではこんなの無問題。
 で、イチバン気になるのが健康面と恋愛面。さてさて、どうなっているのかな(´∀` )
 △仕事・交渉――― 話が進んでも途中でこわれ易い。資金不足や相手との意見の食い違いに注意。
 ○健康・体調――― 環境に変化が起きたら要注意、食生活のバランスが生活の規則性に重点を。
 △恋愛・縁談――― 今のままでは進展は期待できない。自分に足りないものを見つける必要がある。
 △学業・技芸――― やり方に何か問題があるのでは。新しい方法を見つければ、能率が上がる。
 
 三角ばっかりぢゃん!なんてこったぃ(;´Д`)
 なんとなく、当たっている雰囲気が漂っているこのおみくじ。仕事面での「相手との意見の食い違い」ってよくあるしなぁ。融通が利かない人間なので注意しないとな。健康面も当たってる。食生活はカナリ不規則でバランス悪いし。やっぱりクローン人間としての自覚を持って食生活を見直せ、ってことなのかな(^^; 恋愛面もビンゴ。今のところ友達からの紹介、合コンはナシ。やっぱり積極的に声かけていかないとね。学業は、微妙だな。とりあえず、やり方をイロイロ見つけて勉学に勤しむことにするワ(笑)
 おみくじって一種のアドバイスだよね。そんな感じがする。このおみくじを引いて、この書いてある内容にヒトリで納得してたら来月からの勤務にも気合が入るわぁ。だけど、後半で行き詰らないようにペース配分を考えて頑張らないとなぁ。
 来月まで間もなく。最後の勤務(31日)は日勤。日勤でヨカッタなぁ。多くのスタッフと最後の業務をこなすことが出来るんだもん。マタあの綺麗な朝日が拝めるように頑張ろっと。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/01/30(月) 04:43:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

大奥。 | ホーム | 最後。

コメント

おつかれさまどえす♪

tsukoしゃん~!
最後の夜勤、お疲れさまです!
ステキな面子ですね~。そして、うれしいロールケーキです!
うんうん、こんな時は食べなきゃねっ(笑)

おみくじ、小吉、イイですよね。努力すれば、道は開けるってコトでしょう?その方がイイ!タナボタは、いいけど(笑)うらやましいけど(しつこい)やっぱり、努力に勝る結果なし!ですぞー。
  1. 2006/01/30(月) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

小吉かぁ。

最後の夜勤おつかれさんです☆

最後の夜勤にロールケーキを持ってきた男性職員の方(*^ー゚)b Good job♪
ボクもそう言えば、昔病気で一人暮らしから実家に戻るためにバイト辞めたんだけど、その時バイト場の後輩がお酒とおつまみを持ってきてくれたなぁ(^ー^)
しかも、おつまみってスルメとか柿ピーだし。。。(^^;)

tsukoさん朝日見れましたか!そりゃよかった(o^∇^o)
神様いるね。だってボク前回のコメントで神様に拝んだもん!

おみくじは当たるも八卦当たらぬも八卦。
でも、凶引いた時はホントシャレにならんくらい悪かったけど。。。
震災やら、おじいちゃん亡くなったり、病気発覚したり、寝たきりになったり。。。

それにしても△だらけですな。まぁ、健康が○だから良かった(o^ー^o)
健康第一って言うしね。

行き詰まった時の対策は「笑顔」ですよ(⌒▽⌒)
大変な時こそ「笑顔」を忘れないでね☆
今後も応援してるぞー!(≧∀≦)ノ
  1. 2006/01/31(火) 04:34:39 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

コメントに感謝っ!

>oyukkieさん
ロールケーキはパクパクとお腹のことなんて気にしないで食べちゃいました(^^; てへへ。

大吉はそれ以上運が良くなることはありませんが、小吉なら運は上昇傾向!ということで、oyukkieさんのおっしゃるように努力して運を開拓していきますゾ(^^)
やっぱり努力は怠ってはなりませんな。

>たけしさん
男性職員の良い仕事振りに感動しながらロールケーキを食しましたよ♪
たけしさんの元のバイト先の後輩は良い人ですねっ!おつまみ系はクローン人間にとってアウトっぽいモノが多いですが、相手の気持ちが嬉しいですよね(^^)

あの朝日が拝めたのは皆さんの“念”のおかげです(∩_∩)
本当にキレイでうっとりしてしまいましたもん。
神様は本当にいるんですね。
これから毎日神棚に向かってお祈りしておかなきゃ。「金持ちになりますように」って(笑)

凶は引いたこともなければ見たことも無いんですよぅ。
怖いもの見たさ、と言う感じで見てみたい気はしますw
たけしさんは凶の経験者なのですね。。。
踏んだり蹴ったりとは正にこのことですね(;´Д`)
健康が○だったことに今更ながら感謝しています。

>大変な時こそ「笑顔」
まさにそうですね。いっぱいイッパイになっちゃうと笑う気力も無くなってしまうので、常に「笑顔」を心がけて仕事をしたいです(^^)
たけしさんの応援で常に「笑顔」で頑張れそうです!!!
  1. 2006/01/31(火) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/145-9e74ea18

| ホーム |

