私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大奥。

 看護師の世界は大奥。 ―by お医者。



 今日は月に一度の精神科受診。
 まぁ、ここのところ安定していて話すことなんてそんなにないけど一応異動の件も話してみた。
 そしたらお医者は「看護師さんの世界って独特だよねぇ。私が病院に勤めていた頃、若い看護師さんが入ってもスグに辞めちゃうんだよね。なんでかなぁ?ってその時は思ってたけど、後で知った話しによると派閥が関係してたとか。看護師さんの世界は大奥だからねぇ。」だって。アハハ。確かに。その大奥はお医者が驚くほど醜い世界だったらしい。まぁ、看護師に限らず女の世界は派閥・派閥・派閥・イジメだからね。男の人が見たらビックリするのは無理もないよなぁ。
 看護師同士のいさかいなら今の病棟でもあるけど、看護師vs介護士だけは勘弁してもらいたい。今の病棟ではコレが前より少し大きくなっているような感じがする。コレの原因は多分“言い方”なんだと思うけど。所詮“言い方”、されど“言い方”。これだけでモメられるんだからオンナって怖いと思ふ・・・(((゚Д゚)))ガクガクブルブル
 巻き込まれないような位置にいることが、平和に業務をこなせることの必須条件だスな。難しい。。。_| ̄|○
 お医者からのアドバイスとしては「ボス的な存在とは着かず離れずの距離を保ってヤケドしないように」とのこと。えぇ。遵守しますとも。
 あぁ。明後日からはいよいよ2月ですな。明日は最後の日勤!気合を入れてみんなと接するサ。よし。ガンバロ。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/01/30(月) 15:58:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

サヨナラ。 | ホーム | 朝日とおみくじ。

コメント

うーん、こわっ。

大奥・・・。
女の世界・・・。
私は未知ですよ~。出来るならば、知らずにいたいです~。

tsukoさんみたいなステキな人には、大奥は似合いませぬ。あなたには、女性って枠を超えて、輝いてほしいです!
ちいさな世界で、モメタリ、いばったり、tsukoさんには、無縁ですよ!

tsukoさんらしく、咲いてくだされ♪
最後の日勤、がんばってちょ!
  1. 2006/01/30(月) 21:23:53 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

大奥を置く。


くだらないダジャレ失敬!

男の人の社会でも派閥とかイジメってあるけど、また違うんだろうなぁ。
男のボクには恐らく一生味わえない恐ろしさ。
(||||゚ _ ゚ ;)ぞぉ~

ホント巻き込まれないように気を付けて下さいね。
明日で1月終わりかぁ。
早いなぁ。。。
  1. 2006/01/31(火) 04:47:47 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

ありがとうごじゃりますぅ。

>oyukkieさん
tsukoは高校生時代にプチ大奥を経験したので、oyukkieさんには経験してもらいたくないです。。。
知らないほうが絶対イイです。うん。

どこへ行っても『自分らしさ』を出していけるように頑張りますぅ。
輝きまくってウザがられるくらい、輝いてこようと思います(笑)
oyukkieさんの激励に元気が出ました(∩_∩)
ありがとうごじゃりますぅぅぅ。

>たけしさん
そのダジャレよく思いつきましたねw感心。

男の人の世界にも大奥もどきがそんざいするんですね。
怖っ((゚Д゚))ガクガクブルブル
もし、女装の趣味がおありでしたらナマの大奥を覗いてみてください。マヂでヒキますから。。。フフフ・・・。
  1. 2006/01/31(火) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/146-dec101b9

| ホーム |

