私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サヨナラ。

 今日で一月ともサヨウナラですな。



 サヨウナラと言えば、今の病棟。今日の帰り、スタッフにお別れの言葉を告げてわんわんと泣いた、泣いた。というのはウソで、泣いてませぬ。スタッフの中には今生の別れのようなモノ言いをする人までいたしね(笑)でも、イイんだぁ。また戻ってくるから。戻ってくる宣言をして、もう少しシャレのレベルを上げてくることを誓って来た(^^)
 明日から行く病棟での目標は、技術の向上、臨機応変に対応する術、患者さんの急変を見逃さない観察力、愛のこもったオムツ交換。これらとヘルパーの資格を取得したら今の病棟に戻って来たいな。うん。そう思ってるのら。ヘルパーの資格取得にかかる日数は4ヶ月くらいらしい。まぁ、夏までに戻ってこれればgood。
 そうそう。サヨウナラと言えば、同じ派遣職員3名が辞職することを決めたらしい。その内の一人は病棟は違うけど、同じく療養から急性期病棟へ異動した子。明日から頑張ろうね、と昨日までメールしてたのに何でかワカラナイけど、イキナリ本日退職したらしい。ただでさえ少ない急性期の介護者の人数。ますます減ってしまって3月と4月の異動は波乱が予想されるな。
 明日から始まる2月は波乱を含んだスタートになりそう。様々な「ハジメマシテ」を経験することになるんだろうなぁ。チョット緊張。だけど、自分らしく頑張りマス!

―おわり―
  1. 2006/01/31(火) 21:40:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ハジメマシテ。 | ホーム | 大奥。

コメント

タイトル未入力

今生の別れを言われた方はきっと、tsukoさんが戻られた時には
奇跡の再会かのような演出をして下さるんでしょうなぁ(笑)。

ブログでtsukoさんの頑張りを拝見していると勇気付けられます。
とにかくとにかく頑張って下さい~。
なんて、ありきたりな一言しか言えなくてすいません~。
  1. 2006/01/31(火) 22:20:36 |
  2. URL |
  3. SHIBA #- |
  4. 編集

コメントしてる今はもう2月。。。

最近さぼってた自分のブログの投稿と、2月用の冒頭の文章を作成してたら、こんな時間になっちゃいました・・・。
(ノ∀`)アチャー

別れはボクも笑顔がいいな。
きっとすぐ戻れるんだしね。
((。_。*)((。_。*)ウンウン
涙は無用だね!
(o^∀^o)

明日の記事は新しい部署での感想かな?
新しい部署もtsukoさんパワーで頑張って!!
  1. 2006/02/01(水) 05:47:40 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

コメントアリガトウです。

>SHIBAさん
応援アリガトウございます(^^)

奇跡の再会を果たした時のリアクションを今から楽しみにしています(笑)
ドラマ並みの感動を期待していますw

こんなブログでも「勇気付けられる」とコメントして下さると、逆に自分が「勇気付けられる」んです(^^)
コメンテーターの皆様にはどれくらい元気を頂いているか・・・。
コメンテーターの皆様に背中を押されてこれからも頑張ります!!

>たけしさん
随分と遅い時間まで起きていたようですね。
身体壊さないようにしてくださいね!

2月しょっぱなの記事はもちろん新しい部署の感想です。
異動が決まった時から決めていたネタなので(笑)
  1. 2006/02/01(水) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

おお!またもや、模様替えしたのですね~。これまたシンプルですね!イガス!

いよいよですね。
初日の感想はどうだったかなぁ。

愛のオムツ交換!エライなぁぁ。tsukoさんのような、優しい人に、オムツを代えてもらえるおばあちゃんは、幸せですね~。身内のオムツだって大変そうなのに・・・。エライ!
お疲れ様です!
  1. 2006/02/02(木) 15:10:52 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>oyukkieさん
「2月=雪」というイメージでシンプルにしてみまスた。
春はもう少し明るいテンプレにしてみようと思います。

今の病棟でのおむつ交換は“愛”の「あ」の字も感じさせてない雰囲気を醸し出しちゃってます(;´Д`) 反省。
きっと、自分の両親や身内のオムツを交換しろと言われても出来ないと思います。自分の身内のイメージは健康的なイメージが強いから急にそういう状況になっても心の準備がなかなか整わないと思うので。
他人だからオムツ交換が出来るんですよ(^^)

oyukkieさんもお仕事頑張ってますね!
無理せず頑張って下さいね!!
  1. 2006/02/02(木) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/147-39548f4f

| ホーム |

