私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハジメマシテ。

 いやぁ。2月が始まりましたなぁ。



 待ちに待ったと言うべきか、いよいよ来たかと言うべきか。。。
 もちろん、本日の投稿は新部署での感想。・・・そう、感想ね・・・。
 感想は「死ぬ」と直感で思った(爆)それくらい忙しい。前の病棟の忙しさなんて鼻クソ。今日はたまたま人数がいつもより多くいたからそれなりに業務はスムーズに行った、と元から急性期にいたスタッフが話していたけど、有り得ない。前の病棟から比べればオムツの時間かかりすぎよ。オムツが終わったら即、食事の介助だし。心に余裕がナイ~(;´Д`)
 今週中に遅番の業務があるから、日勤の後に今日の遅番の人に同行して仕事の流れを覚えようと思って残ったんだけど、日勤以上に遅番はヤバス。昇天するって。基本的に、看護師は看護師の業務が忙しい為、なかなか手伝えないらしい。21:30までの業務も23:00までかかることがあるとか。マヂっすか?!この病棟に就いた人はスグ辞めてしまう理由も頷ける。最短3日で辞めたらしい。
 こんな状況で続けられるかどうか不安(´□`|||)不安だけど、資格取得するまではこの病棟で頑張ると決めた以上、投げ出すワケにゃあイカンな。うん。というワケで、不満や不安は沢山ありすぎるけど頑張って行こうと思ふ。いいえ、頑張っていきます。
 遅番の日で業務が長引いた場合、もしかしたらブログの更新が出来なくなるかもしれません。あらかじめ宣言しておきますね。。。でも、更新できるようにブログも頑張ります。更新できていない日は「あぁ、軽く死んだんだな」くらいに思っていただければ幸いです。
 それでは皆様。寒さが厳しすぎますが、2月も張り切ってガンガンと頑張りましょう。

―おわり―
  1. 2006/02/01(水) 23:49:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

特別。 | ホーム | サヨナラ。

コメント

キョロキョロo(゚▽゚o≡o゚▽゚)oキョロキョロ
シンプルになりましたな。
(o^∀^o)ノ

新しい部署は大変そうですね。
でも、ボクの経験から言えば、その忙しさに体が慣れますよ!
大丈夫!!tsukoさんならやれる☆
自分で決めたことを投げ出すわけにはいかないって言えるtsukoさんをえらいなぁって思いますよ。軽く惚れた☆

ブログも仕事も死なない程度にやって下さいね。
2月も頑張っていきましょう♪
  1. 2006/02/02(木) 01:24:40 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

どこも同じでしょうが、期末に向けて仕事が厳しい状況…逃げ出したい!って感じの毎日ですが、ブログ読んだら「私も頑張らなくちゃ」って思いました~。流されずコツコツやるぞ~¢(__)/
  1. 2006/02/02(木) 07:56:59 |
  2. URL |
  3. ミルクティー #- |
  4. 編集

>たけしさん
寒さが厳しくなるのでシンプルにしてみました★

忙しいのに身体が慣れて業務をきちんとこなせるように早くなりたいですぅ。
業務の後半戦はバテバテなのでそれを克服したいですな(苦笑)
こんなアタイを軽く惚れてくれるなんて嬉しいですw
実際はカナリのおやじっぽさで呆れられてしまいますが。。。

ブログも昇天しない程度にガッツリします!
お互いに今月も頑張りましょうね(∩_∩)

>ミルクティーさん
期末に向けてじわじわと忙しくなってくる頃ですね。事務員時代を思い出します。。。
それに伴ってストレスもじわじわと溜まってくるんですよね(^^;
でも、その忙しさを乗り切った時の嬉しさって大きいですよね(^^)
ストレスで身体を壊さないように頑張って下さい!

  1. 2006/02/02(木) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

ひえーっ!過酷なニュー職場ですな~。
うーん。現実は、厳しかった(涙)
なんとも、言えないですよ。だって、tsukoさん、頑張り屋さんなんですもの。なんか、マジメで責任感があって・・・。

ともかく、自分を大事にしていただきたいです!私ってば、応援するくらいしかできないですけどね(涙)
  1. 2006/02/04(土) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>oyukkieさん
現実は厳しかったですね(^^;

oyukkieさんの応援、とても嬉しいですっ!
皆さんの励ましや応援で頑張れているのが現状ですもの(∩_∩)
本当にありがたいと思います!
自分を第一に考えて仕事に励もうと思いますヽ(^▽^)ノ

oyukkieさんもお仕事頑張って下さいねー!
  1. 2006/02/05(日) 00:45:22 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/148-fbb50eec

| ホーム |

