私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒いよぅ。

 昨日は大雪で、今日もチラホラと雪が降っていた。



 ヤダね。雪は。もうゴチソウ様って言いたいくらいだよ。っていうか既に言っちゃったけど。大声で。
 今日は早番で朝の6時チョットすぎに家を出たケド、雪が当たり前のようにこんもりと車の上に乗っかってて取るのに一苦労。朝っぱらから肩こりサンになっちゃうし。帰りは病棟カンファレンスがあったため21時に帰路に着いたけど、途中の気温はなんと-6℃だったのぉぉぉ(;´Д`) 寒いわけだよ。車の隙間から冷たい風がちょびっと入ってきてたし。寒冷地仕様の車でも限界があるらしいね。
 こんな寒いのはもう耐えられませぬ。ストーブを背負って出勤したいよ。。。
 そんなワケで皆様も凍死しないように防寒をしっかりしてくださいな。寒さはこれからですゾ。。。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/02/03(金) 23:29:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

初・遅番。 | ホーム | 特別。

コメント

予報では太平洋側は晴れって言ってた気がするけど、当たったのかな?
コッチは吹雪も吹雪、猛吹雪っス。数メートル先が見えませんでした。
僕もゴチソウサマって叫びたかったけど、口を開くと息が出来なくなるのですよ(笑)。
危うく遭難するところでした(大袈裟ではなく)。

“ストーブを背負って出勤”には笑いました!
うん、ナイスアイデアですね。決して実行できないけど(笑)。
いや、tsukoさんなら実行できるはずです、レッツチャレンジ!
  1. 2006/02/04(土) 01:28:29 |
  2. URL |
  3. SHIBA #- |
  4. 編集

そちらは、寒そうですよね~。
この冬は、世界的に、寒い冬ですよね~。
朝番は、6時におうちを出るンですね。はやーいっ!さむそーっ。
やはり、寒いトコのかたは、気合が違うですよ!完全防備でがんばってるtsukoさんは、エライです~。見習います~。tuskoさんの笑顔で、雪も溶けますぞ!
  1. 2006/02/04(土) 14:04:09 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

昨日は大阪でも雪が降りましたよ。
チャリンコに乗ってるおばちゃnにも雪が積もってましたよ(^^;)
そちらは雪が積もるのは当たり前のことなんですね。。。
大変そう・・・。
どんまい (o・_・)ノ"
-6℃ですかぁ。そりゃしばれますなぁ。
{{{(+_+)}}}ブルブル

ストーブを背負って出勤ですか。
ボクのオススメはスカートを改造して、こたつスカートにすればよいかと。

今日から暦の上では春ですよ!
もう少しです寒いのは!!
  1. 2006/02/04(土) 18:34:36 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

寒いのつらいですよね・・・。
だから私はオトシゴロなのにもかかわらず、
コート二枚重ねという禁じ手を使います。
きぶくれます。
冬は暖かさを求めてしまって動けないです~。
でも東京ではマイナス6度は未知の領域です。。。
厳しい戦いだと思いますが、がんばってください!
  1. 2006/02/04(土) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. にゃろめ #- |
  4. 編集

>SHIBAさん
そちらは寒さの本場ですもんね(^^;
話すのも命がけですな(;´Д`)
そして、吹雪の中を出掛けるのも命がけですね。。。
そんな地域に住んでいる方々を尊敬していますよ。

ストーブを携帯できるようモノをどこかのメーカーで開発してくれないんですかねぇ。
もう21世紀なので、こういうものがあってもおかしくないと思うんですケド、実現には程遠いですよね(^^;
今シーズンの冬はもう終わってしまうので来シーズンでストーブを携帯してみようかな(笑)

>oyukkieさん
寒冷地の人々は気合は多分十分にあると思います。
ただ、外に出る時だけの気合ダケですけど(^^;
車が温まってしまうとタダの腑抜けになっちゃいますもん★☆
やっぱり完全防備じゃないと行動出来ない寒がりなんですよぅ(´□`|||)

こんな寒さが続いていますが、出来るだけ顔がこわばらないように努めたいですね。

>たけしさん
そちらも雪が降ったんですねぇ。
オバチャンに雪が積もるくらい、ってことは結構降ったんですね。

こたつスカートはイガスな(^^)
世界のSONYが開発してくれれば世界の“Kotatsu”として出回るかもしれませんね♪
こたつスカートが出たら高確率で購入しちゃうな。

暦では春に変わりましたね。
もう少しの辛抱で暖かい春がやってきますね(∩_∩)
それまで、お互いにこの厳しい冬を乗り切りましょう!

>にゃろめさん
お年頃だけど、着ブクレかぁ。
複雑な感じだけど、やっぱり寒さにはかないませんものね。
そんな自分もお年頃(?)だけど、出勤の際は着ブクレしすぎて危ない人物ですよ(^^;
冬はコタツで丸くなっているのがイチバンですな。

マイナス6度を体験すれば3月の寒さなんてクソくらえに思えてきますよw
でも、こちらからすれば夏の35度とか40度という気温を過ごしている方々の方がスゴイような気がしますよ(^^)
お互いに厳しい冬の闘いを頑張りましょうね!
  1. 2006/02/05(日) 00:39:23 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/150-29bc2b82

| ホーム |

