私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初・遅番。

 今日は初の遅番だったじょ。



 家に着いたのは23時。勤務終了が22時40分頃。勤務時間を余裕に過ぎてるよぉ。まぁ、こんなモンだと思っていたのでそんなにガッカリはしなかったけどね。
 でも、思っていたよりは看護師も手伝ってくれたから助かったわぁ。これもきっと夜勤の看護師で帰る時間が左右されるんだろうなぁ、とチョット心の中で思ったりもした。。。
 今日は初めての遅番で業務がタドタドしい感じだったからこんなに時間がかかったんだと思う。うん。きっとそう。もう少し数をこなして仕事の流れに慣れれば、もっと時間は短縮できると思ったね。次の目標は22時に業務を終えられるように頑張ろうっと。
 そうそう。遅番の休憩の時に前の病棟のスタッフとバッタリ会った時に「疲れた顔してるねー。なんか5歳くらい老けたよ」って言われた。。。今週はフルに働いたからだと思うけど、疲労が顔に出ていたらしい。他にも前の病棟のスタッフ3人に「こっちの病棟にいた時と顔が変わったね」、「スゲー疲れてる感じ」、「楽しく無さそう」だって。んー、相当ヒドイ顔で患者さんに接していたのね。。。反省。特にイチバン最後の言葉ね。
 患者さんとしても疲労度満点の人にケアされたくないよね。自分だったらイヤだなぁ。入院している時にバイタル取りに来た看護師が疲労度80点だったら、イヤじゃない?自分だったら困るなぁ。
 そんなワケで来週の勤務は『脱・疲労顔』を目指して頑張ろっと。

―おわり―
  1. 2006/02/05(日) 01:05:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

寝過ぎ。 | ホーム | 寒いよぅ。

コメント

遅番のお勤め(((((( 8-(* ̄∇ ̄)ノ”おつかれさん~♪
最初はどうしても、緊張もしてるし、仕事をこなすのが必死で、笑う余裕がなかったんじゃないのかな?
慣れてきたら少しずつ仕事中も笑顔が出てくると思うよ。
(゜-゜=)(。_。=)ウン
慣れて余裕が出てきたら、5歳ぐらいチョチョイのチョイで若返りますよ☆
早く仕事の流れに慣れて笑顔で患者さんと接するようになれたらいいですね。
(o^∀^o)
  1. 2006/02/05(日) 03:03:01 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

>たけしさん
仕事をこなすのに必死、緊張のあまり笑う余裕が無かった、ズバリその通りでした。。。(;´Д`)
早く仕事に慣れて元の年齢の顔に戻りたいです(笑)
たけしさんのブログを拝見して笑いを取り戻していきたいと思います(∩_∩)
  1. 2006/02/05(日) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

なんか、みなさん、ズバッとおっしゃる職場なのですね(涙)私だったら、そう見えても、言わないで~、って感じです。
そんな同僚の厳しいお言葉を、まっすぐに受け止めて、がんばろうと、決心しているtsukoさんて、強いなぁ。私だったら、「だってさー」とか言って、いい訳の嵐ですよ。tsukoさん、エライです!エラすぎっ!
やっぱり、噂通りの、大変なトコみたいですね(涙)慣れるまでは、多少の疲労顔も、しょうがないと思うんですけど、ね。
  1. 2006/02/05(日) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/151-68857b0a

| ホーム |

