私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

師長。

 病棟が変わったので、もちろん師長もチェンジ。



 前の師長はおねだり上手。なので、夜勤の交代や休みの交代も師長に頼まれると「イヤ」とは言えない。←単なる小心者か?
 今度の師長は何かと話しに乗ってくれる。まず、仕事は「チーム」でこなすという考え方に共感。その考えを元に師長自らおむつ交換を一緒にしてくれたり、入浴介助も手伝ってくれたりと師長らしからぬ感じがイガス。
 そんな師長から「何かあったら溜め込まず話して欲しい」と言われたことがあり、個人的にもこの師長は信用できると思ったので困った時はチカラになってくれそうだと感じたワケなんすよ。
 そこで、ヘルパー資格取得の件を話してみることにした。人数的な問題で、もしかしたら「もう少し待って欲しい」と言われるかもしれないと覚悟していた。そして、前の病棟にも戻りたいことを前提に話すのも忘れずにしようとも思った。←結構、図々しい。 
 「前の病棟に戻りたいので資格を取りたい」とストレートに遠慮なく話してみた。ヘルパー取得の件は快諾してくれた。病院側としても資格はあるに越しことはナイし、看護部長も「資格を取るように」と常々言ってるらしく、出来るだけ仕事のシフトは考慮してくれるとのコトだった。うん。これなら安心して資格取得に向けて頑張れるワ(^^)
 前の病棟に戻れるかどうかは微妙なところ。師長は笑ってごまかしてたもん(苦笑)それに、今の介護者のリーダーが体調を崩していてもしかしたら入院が必要になるかもしれないので、どうなるかワカラナイね。
 今のリーダーが安心して養生できるようにイロイロと覚えておかないとなぁ。そして、師長の手を煩わすことが無いように皆で力を合わせて頑張って行きたいモノですな。
 明日は早番なのでもう寝るコトにします。
 ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

―終わり―
 
スポンサーサイト
  1. 2006/02/06(月) 21:52:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

確か。 | ホーム | 寝過ぎ。

コメント

(゚∇゚;)おおっ!
自分のブログの更新してたらこんな時間になってしまった。
(ノ∀`)アチャー
最近イマイチ筆が進まないんだよねぇ。。。
く( ´ ⌒ `)ゞうーん

良い看護師長さんみたいで良かったね☆
(o^∀^o)
やっぱ、どんな仕事でも信頼できる仲間や上司がいるとありがたいものですな。

資格の取得に向けて、一つ問題が解決したね。
(^ー^)ノ

明日もお仕事頑張ってね。
ヾ( ̄○ ̄ )お♪(  ̄▽ ̄)や♪( ̄ε ̄ )す♪(  ̄θ ̄)ノみ♪


  1. 2006/02/07(火) 05:32:51 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

お疲れデース♪
おお、なんか、フレンドリーな師長さん!

いよいよ、tsukoどのは、資格取得に向かって、挑戦を始めるのですね~。ちゅばらしい!

大丈夫大丈夫。tsukoさんだったら、必ず味方が出来て、願い通りの方向に行きますって!

異動したばかりで、戻りたいって言われても、その師長さんも、「早く、戻れるように」とは、言えないもんですよ。
師長さんとも、なれば、お立場だってあるでしょうしねぇ。

ガンバtsukoなのだ~。
ラブリーtsukoなのだ~。
  1. 2006/02/07(火) 15:58:03 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

おゆっきーはくろーん40さんが管理人さんをしている「CD患者の内緒話」っていうミクシィのコミュに参加しました。tsukoさんのブログでお会いするたけしさんも、参加されたようなので、tsukoさんも、是非どうかと思ったのですが…。ご検討くださいね~。知っていたら、ごめんなさいです~。
今はお忙しいかな?お時間のあるときでも~。
http://crohn.seesaa.net/article/4952879.html
  1. 2006/02/07(火) 18:28:47 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
筆が進まない時ってありますよね(;´Д`)
どうやってネタを作るか悩みますモノ。。。

今の職場では同職種の人たちは皆信用できそうなのですが、いつも上司運が悪くてなかなか良い上司にめぐり合えなかったのですが今回は大正解の気がします(^^)
信頼できる上司がいると仕事も安心してこなせるので、ありがいですねぇ(∩_∩)

たけしさんの応援で明日も頑張れそうです!
激励サンキュウですっっ!

>oyukkieさん
やっと資格取得に向けて動き出した、そんな感じです。
この挑戦が必ず報われると信じて頑張りたいです!

oyukkieさんの言うように師長の立場があるので、やっぱりスルーするしかないですよね(^^;
「手放したくない人材」だと言わせられるくらいの働きをして、師長を困らせてみたいです(笑)

oyukkieさんの応援でまたまた頑張れそうです!

くろーん40さんのコミュは噂では聞いたことがありますが、参加はしてません。
あれって招待状がないとダメなんですよね?
今度の休みでoyukkieさんがのせてくれたURLへ行ってみますね(∩_∩)
ありがとうござります♪
  1. 2006/02/07(火) 19:44:50 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/153-cc650420

| ホーム |

