私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

経過。

 今の病棟へ移ってきて1週間が経過。



 「もう一週間が経過したのか」、と言っていいのか「マダ一週間しか経過してないのか」と言ってイイのか微妙なトコロ。
 カレンダーを見れば「もう一週間が経過したのか」って思えるけど、日々の業務を振り返ると「マダ一週間しか経過してないのか」って思う(笑)
 まぁ、一週間も経過すれば業務にもだいぶ慣れてきて、異動したての頃に比べればココロにゆとりも多少は出てきた(^^)患者さんの顔と名前が一致するだけでもだいぶ違うのよ。前までは「○○さんの食事量は?」と聞かれて答えるのに時間がかかってたけど、今ではスンナリ。だけど、マダ詳しい病名とか状態が把握できてないのでこれからカルテをちゃんと見て、しっかり患者さんの状態を把握してケアしていくことが目標。・・・時間が掛かりそうだな(^^;
 そして、来週から新人さんがやってくることに!イェイ。介護職員も看護師も大喜び。だけど、「どれ位続くのかしら?」とか「実際この現場を経験したらスグ辞めちゃうかもね」とか「長く続くと良いね」とかそんな会話があちこちで飛び交っている・・・(Θ_Θ)もう少しマシな会話しようよ、って思うんだけど仕方ないか(苦笑)きっと、オライもここに異動することが決まってからは看護師や介護職員の間でそんな話しをしてたのかな、と思った(゜□゜)
 実際、「ここの病棟キツイでしょ?」って作業療法士に聞かれて「大変と言えば大変ですね」と答えたら「辞めたいくらい大変でしょ?」と言われてチョットだけムッとしたから「辞めたくないくらい大変ですよ」と笑顔で答えてやった。へっ。作業療法士、残念だったな。
 今の病棟には学生さんが2名いる。19、20の子が音を上げることなく頑張っているのに22歳の自分が頑張れないワケがない!というワケのワカラナイ負けず嫌い根性を発揮している今日この頃。ついでに、周りの「いつ辞めるの?」という期待を背く為にも負けず嫌い根性をフルに発揮中。
 この病棟へ異動して一ヶ月が経過したらどんな心境になっているんだろう?そして、どれくらい業務をこなせるようになっているのかな。来月が楽しみと言えば楽しみ。それに、来月は春だしね♪
 暖かくなればもっと頑張れそうな気がするワ(^^)

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/02/09(木) 19:57:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ヒトリ暮らし。 | ホーム | 鼻から?

コメント

新人さんが頑張っていると、自分も頑張らなと思いますね。うちの部署も去年やっと新人の男子が配属されてきたと思ったら、これがやたら元気ない新人。挨拶も小声だし。若いから体力あるのかなと思ったら、社員の健康増進セミナーかなんかの体力測定かなんかで10年目の女子社員になんと握力負けてました・・・。
tsukoさんところは活気があって多忙だけど楽しそうでいいですね。異動直後だとどんどん自分が業務覚えて成長していくのがわかるしね。いろいろ大変だろうけど頑張ってください^^v
  1. 2006/02/09(木) 20:22:35 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

一週間ですごい成長ですね(^-^)
これも、負けず嫌いなtsukoさんだからできる業なんでしょう。
うん、きっとそう。

来週からは新人さんが参戦ですかぁ。
かわいがってあげて下さいね☆

一週間働いてまだまだやる気十分のtsukoさんなら、みんなの期待(?)を見事に裏切ることができると思いますよ。
うん。このまま頑張って資格を取れるに1票!

頑張れ!22歳!!
  1. 2006/02/09(木) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

tsukoしゃん、すごいよね~っ。
きゃーっ、尊敬しちゃう!!
やっぱりtsukoしゃんの最大のセールスポイントは「打たれ強さ」にありましたねー。
次々にやってくるビッグウェーブ(困難)を、乗り越えながら、それを(困難)を楽しんでしまうサーファーのようです!頼もしいです~♪
  1. 2006/02/10(金) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

>内務卿さん
そうですね。新人さんが頑張っている姿を見ると「自分も!」というキモチになります(^^)
それにしても内務卿さんの部署に配属された新人さんは何となく華奢な感じですね。。。
10年というキャリアを持っている女子社員がたくましいのかな(笑)
新人さんにはやっぱり若々しく元気よく頑張って欲しいものですね(^^;

今の病棟に移ってからは勉強になることが多いので自分が成長していくのが分かります(∩_∩)
大変ですが、異動してヨカッタと思ってます。
この調子で頑張っていきまーす!

>たけしさん
一週間でだいぶたくましくなりましたよぉ。
腕も筋肉ついてきたし、腹筋もカナリ鍛えられたし、知識的にも身に付くものもありましたし(^^)
大変だけど、異動してヨカッタと思ってます。
でも、こういう風に頑張れているのは皆さんの励ましのコメントのおかげなんですよ!
皆様の励ましがなかったらとっくの昔にワーワー文句言ってそうですもん(笑)

来週からは新人さんも参戦なので、嫌な思いをさせないように出来る限りフォローしていきたいと思ってます(^^)
22歳頑張りますヽ(^▽^@)ノ

>oyukkieさん
そんなに褒められるとテレちゃいますぅ(〃゜ o ゜〃)
どんな困難も楽しめるくらいの大物になりたいです。
まだまだアマチュアサーファーなので、小さい波(困難)しかクリア出来ないんです★
これから頑張って一流サーファーになりますっ!!
  1. 2006/02/10(金) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/156-3616b095

| ホーム |

