私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒトリ暮らし。

 一人暮らしをしたい。



 そう思い続けて今年で5年。早っ。
 就職して自分で稼ぐようになってから、一人暮らしをするのに憧れてたの。すんごく。賃貸情報誌を買ってきては、この家賃なら生活できるとか、この間取りならテレビをここに置いてとかイロイロ一人で想像して楽しんでたりしてた(笑)
 しかし。病に倒れてからは(←大袈裟)一人暮らしもチョット諦め傾向。というのも、同病の知人が一人暮らしをし始めた途端に再燃して入院してしまったという話しをおかんが聞いてしまったため、おかんが猛反対。もともと、怠け太郎の自分なので食生活が不規則になるのは明らか。作ったり食べたりするのが面倒な時は食べないので。←相当な怠け者。多分、そこを心配してるんだと思う。そして、入院している時でも当たり前だけど家賃は発生するでしょ?入院中は給料は稼げてないのに、家賃という大きい出費だけが無駄に発生していることも心配しているみたい。「お金がいくらあっても足りない」と言われる(;´Д`) ごもっともで。一ヶ月の家賃よりもクローンで一ヶ月の入院したほうが明らかに安いもん。なら、病院で生活した方が安上がりだなw
 まぁ、給料が安くなってしまったから尚更一人暮らしが難しくなったっていうのはあるけど、給料がある程度の額になったら一人暮らしをしたいなーって今でも思う。だけど、車も欲しい。しかも新車。なので、新車を現ナマで購入した後に一人暮らしをしようと思う。それまでには何とか今の職場か自分の望んでいる施設(病院)への正職員になれればイガス。そうすりゃあ一人暮らしができそうだな(^^)
 ・・・何年後の話しになるか分からんけど、これも目標ね。
 あぁ、一人暮らしする頃には結婚目前だったりして(笑)

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/02/10(金) 22:21:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

痛みに。 | ホーム | 経過。

コメント

一人暮らしは良いよ☆
何やっても誰にも何にも言われないもん。
ボクは京都で一人暮らしして楽しかったよ。
住んでた場所も東寺の五重塔が見えて、最寄り駅が京都駅と最高の場所だった。。。

料理?もちろんするわけないじゃん。
だって、めんどくさがりやだもん。だいたいはバイト場のまかないと学食。外に出るのも嫌なら宅配ピザ取ってました。

天国のような暮らしでした。この病気にかかるまでは。。。
病気にかかったとたんに、入院して、部屋はたまに入浴するために帰るだけ。
退院したあとも、何か一人暮らしに張り合いがなくなったな。

やっぱ食生活が一番ネックになると思うよ。

でも、ボクももう一度一人暮らししたい!!
しかも再び京都。
京都の街並みステキよ。
修学旅行とかで来る京都と、住んでみる京都はまた違うんだから。

とりあえず大阪市内以外ならどこでも良いから一人暮らしがしたい!!

はてさて、tsukoさんとどちらが先におうちを出れるかな?
  1. 2006/02/11(土) 04:02:01 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

私が一人暮らしを始めたのは社会人になってからで、一人暮らし暦は4年位だったかな~。
家族とかなり仲良かったのもあって、一人暮らし始めたすぐはと~っても寂しかった!
勉強になる事や親へのありがたみを実感する事はたくさんありました。いかに自分が甘えてったかを思い知りましたよ(笑)
去年結婚して今は旦那さんと2人暮らしだけど、寂しがりやだからやっぱり一人暮らしは嫌です(^^ゞ
一人暮らしするもしないも理由は色々ですね。
今の自分に一番合った生活スタイルを整えることが大事かと思います。出来ることはいつになっても出来るし出来ないことは無理にしない方が良いと思います(^_^)
今は親と一緒にいられる幸せを実感してみてはどうですか(^_^)-☆
でも慣れてくると隣の芝生が良く見えちゃうんですよね~。うんうん。
tsukoさんが一人暮らしする時は料理のアドバイス位ならできるかも♪
  1. 2006/02/11(土) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. かじちゃん #- |
  4. 編集

うんうん。ひとり暮らしって、憧れますよね~。私もしたこと、おまへん!
賃貸情報誌を読んで、アレコレ想像は、楽しい!!お家賃払うなら、ローン組んで、マンション購入はどうかなぁ。
tsukoさんのお母様にしてみれば、心配ですよね。でも、tsukoさんは自立心があるんですよね~。素晴らしいことだと、思います!じゃ、実家の近くに住めばいいじゃない?(意味ナイかな?)
とりあえずは、貯金ですね。それとも、宝くじ?(笑)
(^∀^*)ファイト!
  1. 2006/02/11(土) 12:15:52 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
京都の良いトコロに住んでたんですね(^^)
五重塔が見えるってのがポイントですね~。羨ましいです。
京都は何度行っても満足できそうな場所だし、一度は住んでみたい場所です(∩_∩)

先におうちを出られるのが僅差でたけしさんかな。
ここは人生の先輩がお先にどうぞw

>かじちゃん
一人暮らし歴長いですね!スゴイ。
家族と仲良しだと一人暮らしはとても寂しいと言うのはよく耳にしますが、本当に寂しいのですね(´_`。)
オライも家族とは何だかんだ良いながらも仲が良いので、一人暮らししたらホームシックになりそう。。。
今は、かじちゃんの言うように親と一緒に過ごせるありがたみを実感しながら過ごそうと思います(^^)
一人暮らしを始めて、料理に行き詰ったら是非アドバイスをお願いしますね!!

>oyukkieさん
oyukkieさんも賃貸情報誌で妄想できる猛者でしたか(笑)
なかなか楽しいですよねぇ♪
どうしても一人暮らしがしたいと思って実家の数百メートルしか離れてないアパートを借りようかと思いましたが「意味ないじゃん」と両親に突っ込まれて断念したことがありますw
でも、一人暮らしは実家からの「距離」では無く「一人で生活している」ということが大事だと思っているので、今では実家の近くに住むのもアリかなと思ってます。
とりあえずは地道に貯金します~。そして、地道に宝くじも買って行きます(^^;
高額の宝くじが当たったら即一人暮らしですよ(笑)
  1. 2006/02/11(土) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/157-2c9ed112

| ホーム |

