私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悪いトコロ。

 あなたの体の悪いトコロはどこですか?



 クローン人間なら、大体は「腸」かしら?
 今日、看護師が「疲れが溜まってくると身体の悪いトコロに影響が出る」って話しをしていたのよ。へぇ。昔、そんな話しをどこかで聞いたことがある。でも、そんなに信じてなかったケド看護師が言うと何故か信憑性があるなぁ。業務中にもかかわらず、過去を振り返ってみたの。←チョット怠慢。
 んー。確かに。疲れが溜まると、オペの吻合部が一番最初に痛む。疲れがピークに達してくると十二指腸の狭窄部分が痛む。こんな感じ。
 まぁ、『疲れ=ストレス』って感じだから人によっては疲れがダイレクトに腸に響くって言う人もいるかもね。
 そんなワケで、皆サマも疲れやストレスは上手に発散させて極力、疲れやストレスを溜め込まないように生活しましょう。・・・これがなかなか難しいんだけどね(^^;

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/02/13(月) 00:07:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

寝るっ。 | ホーム | 痛みに。

コメント

疲れが溜まると眠くなります。
疲れが溜まると肩が凝ります。
疲れが溜まると足が痛くなります。
疲れが溜まるとスネが痛くなります。
疲れが溜まると・・・、これぐらいかな?

でも、必ずしも『疲れ=ストレス』ってわけじゃないんですよ。
ボクの場合は。
ストレスを伴う疲れは、やっぱお腹にきます。
でも、スポーツなどの疲れはあんまりお腹には来ないなぁ。

ホントストレス発散はなかなか難しいね。
  1. 2006/02/13(月) 04:47:17 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

私の体の悪いトコ?
この質問、ドキっとしますね~。
思い当たるとこが、山ほどあって(笑)

まずは、頭。そして腸。んで、態度。
(けっして顔と言わないとこが、ずーずーしい笑)
でも腸は、自分の体ながら、手術した後、ちょん切ったと思うと、がんばったなぁって思えて、いとおしい!
アホな子ほど、可愛いって言う、あの心境?です(笑)
  1. 2006/02/13(月) 12:25:47 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
疲れが溜まるとスネが痛くなる人なんて初めて聞きました~。
歩きすぎ?とかではナイですよね??

たけしさんは『ストレス≠疲労』なんですね。
でも、言われてみれば運動とかの疲れはあまりストレスとは思わないですねぇ。納得。
やっぱりストレスを伴う疲労はヨロシクないですね(;´Д`)

>oyukkieさん
態度って・・・(笑)
手術に耐えて頑張った自分の身体が愛おしく思えるキモチ、分かりますよ(^^)
あれに耐えられたのなら、何でも頑張れそうな気がしますモン。
やっぱり手のかかる部位は愛着がありますね。
  1. 2006/02/13(月) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/159-ee9b287e

| ホーム |

