私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

印象。

 周りから見た自分の印象って・・・。




 正直言うと、皆勘違いしすぎです。と言うより、自分が猫被っているからか??
 今日、病棟の看護師に「tsukoさんって面白いって○○サンが言ってたよ~。大人しそうで純粋そうなのに、全然違うねって。」と言われ、大爆笑。大人しそうで純粋そうだって。これをオライを古くから知っている友達が聞いたら何て言うかな。「有り得ない」の一言だと思う。
 よく言われる第一印象は「大人しそう」か「真面目そう」、「落ち着いている」という言葉。実際は、人見知りが激しいから打ち解けるまではものすごく静か。だけど、仲が良くなれば激しくうるさくなって激しくアホと化す(爆)それまではとても静かに猫被って黙々と仕事をしている。あ、でもうるさいのは職場だけで家に戻れば大人しいのよ。
 今の病棟も初めのうちは人見知りという悪い癖が出て大人しかったけど、段々と他のスタッフとも話すようになってきたからアホが出てきたみたい(^^;
 自分の素性を知ったスタッフは大体が落胆する。。。「あの時はあんなに静かだったのに今ではさぁ・・・」って嘆息をつかれてしまう。オイっ!勝手に「大人しそう」だと決め付けたのはそっちだろう?って突っ込みたくなる(笑)
 今の病棟ではみんなの期待に背かないように「大人しくて純粋」という自分でいるつもりだったけど、もうムリだわ。素性がバレてしまったら隠す意味が無いし。
 自分の第一印象を聞くと結構面白い。周りからはそんな風に思われてたんだ、って。
 皆さんは周りからの第一印象は何て言われますか??

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/02/18(土) 22:56:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

雨水。 | ホーム | 記念日失敗。

コメント

学生の頃は「いかつい」とか「怖そう」でしたw

いまはどうなんだろう・・??(^_^;)
  1. 2006/02/19(日) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

そういえば自分について「まじめ」以外の印象を聞いたことがないw 自分では案外ぐうたらな性格と思ってますが・・。 
仕事がまじめなのか、療養態度がまじめに見えるのか、朝礼当番でのスピーチがまじめだからなのか、ぱっと見がまじめに見えるからなのかわかりませんねぇ。

一度人に何故なのか訪ねてみようかな・・・
でも恥ずかしいですね、そう言うことを聞くのは^^;
  1. 2006/02/19(日) 09:23:46 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

うんうん、第一印象って、気になりますね。他人からは、どんな風に映っているんだろう?って。
tsukoさん、大人しそうに見えるんですね。いいじゃないですか~(笑)話してみると面白いなんて、最高じゃないですか!
ブログを読んでいても「純粋」だなって、思うので、これは、印象と一緒ですね。

私は、「明るい」って言われますね。誉めるトコ無いと、だいたい「明るい」ってことに、なるんです(笑)自分の印象、知りたいけど、うーん、こわいな~。
  1. 2006/02/19(日) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

>くろーん調理師さん
男の人は年とともに段々と顔が穏やかになっていきますよね。
なので、今の第一印象と若い頃の第一印象は違っていると思いますよ(^^)
良いお父さんのようなので、「優しそうなお父さん」に見えるかもしれませんよ(∩_∩)

>内務卿さん
第一印象が「真面目」だと言われると何が真面目なのか聞いてみたくなりますねw
でも、仕事も療養態度もスピーチも外見も真面目なのは良いことですね(^^)
療養態度が真面目になるように内務卿さんを見習いたいです(^^;

>oyukkieさん
ブログでも純粋オーラが出てますかw

oyukkieさんは確かに明るそうですね!
褒めるところがナイとかそういう意味じゃなくて、本当に明るくて前向きな感じがします。
第一印象が「暗そう」よりは何万倍も良いと思いますよ(^^)
  1. 2006/02/19(日) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

ボクは高校時代によく黙っていたらイイ男って言われてましたよ。
でも、ここ数年第一印象は大人しい人って言われます。もちろんただの人見知りですよ。

だいたい、ボクのことを知ってる人は呆れています。
よくそんなに喋るな~って(^^;)

tsukoさんのおもしろいオーラはパソコンの向こう側からでもまぶしく輝いていますよ!!
これからも楽しみにしてますよ(^-^)
  1. 2006/02/20(月) 01:42:32 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

>たけしさん
たけしさんは確かに2枚目ですね(^^)
喋った時のギャップが激しい人ほど個人的には「イガス」と思うんですけどねぇ。
沢山喋る人を尊敬します。さんまさんとか。
なので、たけしさんも尊敬してます★

あたいのアホオーラがそちらまで届いているとな?!
アホが感染しないように気を付けて下さいねw
  1. 2006/02/20(月) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/164-ac7d8382

| ホーム |

