私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨水。

 Notアマミズ。



 今日は二十四節気の一つ、『雨水(うすい)』らしい。「空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。―フリー百科事典『wikipedia』より―」だって。
 こういうのを聞くと「おっ!春が近いんじゃない?」って思えてきて少しワクワクしてくる。まぁ、こちらの方ではもう少し雪が降りそうな気配が漂ってるけど、その雪も積もるようなサラサラした雪じゃなくて水分を多く含んだ溶けやすい雪へと変わってきている。
 待ち焦がれた春がゆっくりと近づいているんだねぇε- (´ー`*)花粉症の人にとっては地獄のような春だけど、花粉症じゃない春生まれの自分にとっては春様サマ。
 そして、何よりも早番で家を出る頃には外が明るくなっている&寒くないということが嬉しい。早番で家を出るのは大体6時。今の時期だと真っ暗でほとんどの家は電気が消えていてマダ活動してないから「皆が寝てる時にこんな寒空で自分何やってんだろ?」って疑問に思うことがあるから、外が明るくなるってのは嬉しいな。
 もう少しでこの寒さともおさらばですぞ。楽しい春(?)はスグそこまで来てますぞ。この寒さとの闘いも残りわずか。体調を崩さないように春を迎えまひょう。
 花粉症の方々、新たな闘い頑張って下さいませ。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/02/19(日) 20:44:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

職業。 | ホーム | 印象。

コメント

最近コメントできてなくてo(;_;*o) ごめんなさい
パソコン開いたら眠くなる病のウィルスに汚染されちゃって、ここ2・3日パソコン開くと、眠くなるので、すぐ電源消して寝てました。。。

たぶんそれも春が近づいてるからだと思う。
うん!だって春になると眠くなるっていうしね。
ボクは春大好きっ子です☆
春ステキですよね。
1年のスタートはやっぱ春ですよ!

あともう少し・・・。
  1. 2006/02/20(月) 01:33:46 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

tsukoさん、花粉症じゃないんですね。裏山しい!!(ここほれ、ワンワン)
私は、もう来てます(涙)

バイト、ジャンケンに負けて?早番になってしまい、6時15分に家を出ます。
tsukoさんと、離れていても一緒にご出勤ですね!(笑)

雨水。雨はあんまりうれしくないけど、春が近いと思うと、なんだかロマンチックですね。
tsukoさんと、私に素敵な春が訪れますように♪
  1. 2006/02/20(月) 16:36:20 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>たけしさん
ここのところ、たけしさんをお見かけしてないので体調でも崩したのかな?と心配してましたよぅ(;´Д`)
眠くなる病は早く寝るに限ります★
眠い中、コメントしてくださってアリガトウです(^^)

春は最高ですよね♪
一年の始まりは1月じゃなくて、やっぱり4月でしょう!
ステキな春に向けて沢山寝てくださいね(∩_∩)

>oyukkieさん
oyukkieさんは確か花粉症だったんですよね。
2月から薬を飲み始めないと本番には効かないみたいですね。
今年は飛散量が昨年に比べると3分の1位らしいので、少しはマシなのかしら?
花粉症、ツライと思いますが鼻水と頭痛に負けないで下さいね!

じゃんけんで負けてしまって早番とは。。。(´_`。)
6時15分とは早いですねぇ。
マダ外は暗いのでスッキリとしたお目覚めとはいかないとは思いますが、お互いに頑張りましょうね!!

ステキなロマンチックな春が訪れることを祈りつつ、仕事に励みましょうヽ(^▽^@)ノ
  1. 2006/02/20(月) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/165-b5c54e46

| ホーム |

