私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

職業。

 飽きもせず、このカテ。



 もしもよ、もしも生まれ変わったらどんな職業をしたいでツか?
 職場の先輩に聞かれた質問なんだけど、その先輩は「女医」だって。理由は稼げるし、患者さんの命を救えるから。そういう理由らしい。何科が良いか聞いたら「何でも良い」だって(笑)
 自分は生まれ変わったら今度こそは「看護師」になりたいね。うん。医者も良いけど、救えない命を知ったときや病名の宣告とか精神的にツラそうなことが多いし、医者は患者のことをちゃんとみていないから、看護師かなぁ。患者さんのそばに多くいるのは看護師だしね。
 じゃあ、今から看護師目指せば良いじゃんって言われたけど、数学パッパラパーなのでムリ。数学が出来れば今頃は看護学校に行っていたんだろうけどなぁ。ま、今はこの介護の仕事が楽しいのでこの職業で大満足。
 あとは、何だろうなぁ。あ、モノ書きでも良いかな。想像力が来世でもたくましいことを期待して。モチロン、直木賞受賞ね。生涯を通じて5冊くらい出版。少なっ。出版した本の全てがミリオンヒット、ロングセラーとなる。映画化、ドラマ化になって後は印税で生活ぅ~。
 あたいの来世の職業は「看護師」か「小説家」。以上。
 皆さんの来世の職業は何になりたいでツか??

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/02/20(月) 23:53:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

辞めねでば。 | ホーム | 雨水。

コメント

tsukoさんは、今でも立派な小説家じゃなくてノンフィクションライターですよ!
毎日こんな楽しい記事書けるんだもん。
(^∀^)エライ!
ただ、ブログはお金が発生しないんだよね。
くすん・・(ノ_・、)

ちなみにボクが生まれ変わったら、タレントさんになりたい。
だって、チヤホヤされるの好きだもん
( ̄ー ̄)ニヤリッ
あとは、プロ野球が始まればプロ野球選手、オリンピックが開催されれば日の丸を背負って戦ってみたいって今も思ってしまいます。
だって、スポーツ選手ってカッコイイもん☆
どうも目立ちたいのかな?

来世のことより実は現世のことの方が今は必死。
そろそろ就活しなきゃ(; ̄ー ̄;A

まだまだ20代だからボクもtsukoさんも何でもできると思うよ!
うん。まだ諦めるような歳じゃないよ。

話は最初に戻るけど、生まれ変わらなくても今のtsukoさんの自伝小説が出版されたらボクは間違いなく買います。
  1. 2006/02/21(火) 03:12:46 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

生まれ変わったら何の職業に就きたいか・・・
あれもこれも考えちゃいますね(笑)
今興味があるのは食関係の仕事です。
フードコーディネーターをやってみたいですね~
フード繋がりでピーチタルトのレシピ教えちゃいます♪
ブログに遊びに来てね~☆
  1. 2006/02/21(火) 07:12:03 |
  2. URL |
  3. かじちゃん #- |
  4. 編集

ぐわ~。
看護専門学校って数学いるんですか…
数学0点男の自分には厳しすぎる現実です(涙)

生まれ変わるも何もまだ何の職にも就いていない自分ですが、出来るならやはりプロ野球選手ですね~w
万年控えでも良いから、一軍のベンチにユニフォームを着て座ってみたいです…
  1. 2006/02/21(火) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. あかくろ #- |
  4. 編集

悩む

来世か~。考えたことないでつよ!!
tsukoさんの、モノ書きは今世でも、オッケーでつよ!うんうん、才能あると思うなぁ。
妄想エッセイとか、妄想コラムとか(笑)

私は来世のなりたいものも「お嫁さん&お母さん」。今世で、できなかったら・・・ってことじゃ、ありませんよ(不吉だ)
  1. 2006/02/21(火) 17:31:31 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

>たけしさん
ノンフィクションライターとは嬉しいです(^^)
もし、自叙伝を出版したらサインつきでプレゼントしちゃいますよww
ブログも一記事につきいくらかお金が発生すれば、もっと真面目な記事を投稿するんですけどね(笑)

たけしさんはタレントさんですか!
チヤホヤされるけど、パパラッチにもチヤホヤされちゃいますよ~(^^;

でも、確かに来世より現世を頑張らないと・・・ですね。
まだまだ若いので頑張りましょうね!!

>かじちゃん
フードコーディネーターとはカッコイイですね(^^)
お料理好きなかじちゃんだったら適職っぽいですね♪

レシピ拝見しましたよ(^^)
是非作ってみようと思いますぅ。ありがとうございました(∩_∩)

>あかくろさん
あかくろさんはプロの野球選手ですか。
もちろんプロ野球選手になったら一軍が良いですよね~。
マウンドでバリバリ活躍できそうな選手になりそうな気がしますヽ(^▽^@)ノ

看護学校の入試は理数系が多いらしいです(´□`|||)
友人もそれで苦労してるんですよぉ・・・。
オライも数学は『赤点娘。』だったのでテストのたびに泣けるほど悲しい現実をつきつけられます。。。

>oyukkieさん
来世『お嫁さん&お母さん』イガスー(^^)
女の人なら憧れますよねε- (´ー`*)
これは現世で余裕で叶いますよヽ(^▽^)ノ

現世でモノ書きをするとしたらoyukkieさんのコメントの通り『妄想系』ですな(笑)
バカを超えたバカでロングヒットになるかもww
  1. 2006/02/21(火) 23:32:16 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/166-0a2cb1e7

| ホーム |

