私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生命保険。

 保険金詐欺についての記事じゃないわよ。



 実は、生命保険に加入してない。
 社会人になったら加入しなくちゃなぁ~、とは思っていたんだけど、思うだけに留まってしまってクローン発病。
 退院後は入院時に掛かる費用を知って「生保に加入しなくちゃ」と思い、色んな生保の資料を集めては問い合わせ。しかし、「クローン病では加入できない」と言われるし。生保のヒトが悪いわけじゃないんだけど、何度も「クローン病では加入できない」って言われ続けたら口調もキレ気味になるって話しで。んで「何でダメなんですか?!」ってキレて言ってしまったよ(;´Д`)
 あー生命保険に加入したい。せめて、女性特有の疾病の保険だけでも入りたい。それすらもダメだと言う。ケチケチケチケチケチケチッ。チョーケチ。どうせ支払い渋るくせにさぁ。バカじゃない。クローンと女性特有の疾病は関係ないじゃん。そうは言ってもダメなものはダメらしくて。
 IBD専用の保険があるらしいけど、あれって死亡時か高度障害が残った時だけでしょ?それじゃあ意味がない。残りの人生何年あると思ってんの?ってツッコミたくなった・・・_| ̄|○
 我が家は何気にガン系&糖尿病系なので保険には入っておきたかった。。。病気にかかりやすい中年になったときに保険入ってれば安心なんだけど、入れないことを知ってからはお先真っ暗よ。というのはウソで、入れないことを知ってからは生活に困らないように今からコツコツと節約に励むしかないのかなぁって(^^;
 クローンでも入れる生保ってないのかしら?
 もし、そんな生保をご存知の方いたら是非教えてください!!

―おわり―
  1. 2006/02/22(水) 17:44:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

忘れ。 | ホーム | 辞めねでば。

コメント

生保は新規では加入できないですよね。会社にも保険屋のおばちゃんがやってきますが、冷やかしで「うちらでも入れる保険ないの?」って言うとあれこれ資料もって来ましたよ。

なんだか、医療保障ってやつだったかな?医師に診断がいらないって言われたんだけど、これも細かいとこ見ると結果的にNGって場合が多いんですよね。(-_-;)

自分は、幸い親が子供の頃に加入してくれていたお陰で、資金面では助かってますが、ずっと支払いがされ続けるわけではないですからね。あっ、ちなみにその保険は今は自分だ引き継いで保険金払ってますからね。(^^;)
  1. 2006/02/22(水) 18:46:16 |
  2. URL |
  3. 胡麻 #- |
  4. 編集

うーん。くろーん40さんの記事で、なんか入れるようなニュアンスの記事があったような気がする・・・。定かではナイけど、調べてみては、いかがかしら(調べてあげられなくて、ごめんなさいね)

保険は入っておきたいですよね。うんうん。
入れると、いいなー。
  1. 2006/02/22(水) 19:28:39 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

http://www.jccu.coop/kyosai/tasukeai/iryou.html
↑確か こちらの共済は加入できたように思います。
掛け金が安いので補償額も低いですけどね。
  1. 2006/02/23(木) 01:20:07 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

ボクは保険リミットあと1ヶ月です(ノ∀`)アチャー
今年度は大学に通ってたじゃないですか。
だから学生保険に入れたの。入院1日につき6000円の支給だった。だから退院時には10万円近く貯金ができた(^^;)
でも、おかんがボクに賭けてた保険がちょうど満期の時期に病気が発覚しちゃって、そっちは保険入れなかった。
おかん曰く、「保険なんか入らなくていい!どうせ金だし渋りするわ、満期の支給は低いわ、こっちが損するような契約を組ませるわ!」だって。
なんか、この前オトンの保険の契約書みたら80歳まで払い続けないとダメな保険みたいやって、「何で80まで払わなあかんねん!!」ってブチギレしててん。。。
いいよ。もう、こっちが健康でいりゃ保険なんて必要ないもん!
意地でも健康でいてやる!!
tsukoさんも「保険に入れたら・・・。」なんて思わないように意地でも健康でいてやりましょうね☆
  1. 2006/02/23(木) 03:22:06 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

>胡麻さん
やっぱり生保の新規加入は難しいみたいですねぇ★

医療保障もあの小さな文字をちゃんと読んでいくと「ダメじゃん」って思うことありますしね(^^;
チョットだけ読んで損した気分になっちゃいます(;´Д`)

親が小さい頃から掛けてくれている保険はありますが、未だに親に払ってもらってます・・・。テヘヘ。
今年の誕生日が来たら自分で払おうと思いますw

>oyukkieさん
くろーん40さんの記事で探してみます!
情報アリガトウございました(∩_∩)

保険のありがたみを今更感じているのは遅すぎですよね(´□`|||)
入れると良いなぁ。。。

>くろーん調理師さん
なんと!入れそうな保険があるんですねヽ(^▽^@)ノ
早速、資料請求してみます!
情報どうもありがとうございます(^^)

>たけしさん
保険のタイムリミットがあと一ヶ月とは少々切ないですね。。。
入院一日につき6000円とは大きいですね。
『入院貯金』ですな(^^)
それにしても満期の頃に病気が発覚とはタイミング悪いですね(;´Д`)

それにたけしさんのお母さんのブチ切れ様もタダならぬ感じですな(^^;
80歳までの支払いは厳しいですね★
保険の人も親身になって商品を勧めてくれる人もいれば、単なる「数字取り」の為に商品を進める人がいますからね。
たけしさんのお母さんは後者のような保険屋サンに当たってしまったんですね(;´Д`)

でも、たけしさんのコメントの通り「意地でも健康」でいて保険の必要性を感じない生活をすることが大事ですね(^^)
  1. 2006/02/23(木) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

今の保険って頭から「クローン病では加入できない」って言われるんでしょうか? 
私が入ったときはもう10年以上前だけど、正直に今の状態を告知して診断もしてもらった結果、月額2500円ほどのアップで契約できたんですが・・。お茶のCMにも出ている某女優がイメージキャラクターの保険会社です。
患者が増えて審査基準が厳しくなったのかな・・・

未入院期間1年以上あって元気に働いているのなら全然問題ないのにね。病名だけで決めつけるそういう態度は許せませんね・・・
  1. 2006/02/23(木) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

>内務卿さん
何社か問い合わせの電話をしたんですが、ストレートに「クローン病では加入できません」とあっさり言われてしまいました。。。
電話だからダメだったのかな?保険の外交やっている人なら親身になって聞いてくれたかもしれないです。

内務卿さんは料金アップですが、加入できたんですね(^^)
チョット期待して自分も内務卿さんの加入されている保険屋さんにも再度問い合わせてみようと思います。

病名だけで決め付けられるのは悲しいですね(´_`。)
ある種の差別のような気もします・・・。
難病であっても元気な方は沢山いらっしゃるので、そのような方でも入れる保険を是非作ってもらいたいものです。
  1. 2006/02/23(木) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/168-69ab8712

| ホーム |

