私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

忘れ。

 すーっかり忘れてた。



 明日は月に一度のクローンの診察日じゃーん。すっかり忘れてた。
 ココ最近は、特に変わりも無く・・・っていうかずっと横這いなんだけど、お医者に新しく何かを聞く質問も思いつかない。だから、月に一度の診察を2ヶ月に一度の診察に替えたいなぁ~、って思っていたり。
 以前は、診察の度にペーペーでモサラクサラと要領を得ないことばっかり話していたからイヤになって3ヶ月に一度の診察を何回かしてもらったんだけど、たまたま主治医が診察に当たったときに「月に一度は診察するようにしてください」って言われたの(^^; 詳しい経過が分からないから、だって。詳しい経過も何もナイ感じなんだけどサ。
 月に一度の診察の時は仕事を休みたいんだけど、人手不足でなかなか休みも取れなくて、診察の後に遅番で仕事をすることになる。ぶっちゃけなくても面倒です(爆) 
 だから、明日の診察がぺーぺーだったら2ヶ月に一度の診察に替えてもらえないか確認してみようっと。奇跡的に主治医に当たったら言わないでおこうっと(笑)
 明日は先月の血液検査のCRPが分かる。まぁ、基準値だな。自信アリ。ただ、貧血が進んでいると思われるので今回の処方で鉄剤を処方される可能性高し。
 まぁ、明日の診察はいつものようにサクサクっと終わるんだろうなぁw

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/02/23(木) 21:52:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

メイクミラクル。 | ホーム | 生命保険。

コメント

僕は、以前は1ヶ月に一度だったんだけど、
最近は2~3週間に一度の診察にしてます。
結構こまめにCRP等を知っておいた方が安全かな、と。
ま、最近は相変わらずの健康体で、医者も面倒なのか
以前はやっていた触診もしなくなっていますが(笑)。

それと僕の場合、主治医の次の出動日を聞いておいて、
その日に次の診察を入れてもらうようにしています。
tsukoさんも主治医の出動日に診察してもらうようにすれば、
ペーペーさんに診察されることも少なくなるのでは?
明日の診察が主治医だったら聞いてみては如何でしょうか。
  1. 2006/02/24(金) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. SHIBA #- |
  4. 編集

うちは、6週間の中途半端な通院サイクルです。

多分、通院サイクルは先月の血液検査のCRPしだい
になるのではないんでしょうか。

診察の交渉結果、教えてくださいね。
  1. 2006/02/24(金) 15:43:50 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

うんうん。私もSHIBAさんのご意見と一緒ですよ!ペーペーより、ちゃんとしたドクターに診てもらえないのかしら?ぺーぺーじゃ、ホント、仕事休んで行くには、納得いかないですから。

お仕事、なかなか休めないんですね。大変ですね~(涙)でも、調子が良さそうで、私もウレシイですぞ♪
  1. 2006/02/24(金) 16:13:39 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

私は診察の月があったら、次の月は薬だけ取りに行く日、その次の月は採血&薬。その次の月がまた診察なので主治医の先生とは4ヶ月に1回しか会えません(T.T)。ただ状態が悪くなると診察の間隔は短くなりますが。
診察はいつも主治医の先生じゃないのですか?ペーペーじゃ貴重な時間使ってまで・・・という気になってしまいますね。でも診察日を忘れるぐらい調子のいいのはいいことですねぇ。2,3ヶ月に一回の通院になって保険会社へのアピールになればいいですね。
  1. 2006/02/25(土) 19:41:45 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

>SHIBAさん
SHIBAさんはマメに診察してますね。
CRPはマメにチェックしておいたほうが確かに安全ですね。
そのCRPに合わせて食事の内容を変えたりすることも出来ますしね(^^)

主治医の出動日に合わせての診察なんですが、患者が来た順に手の空いたお医者から診察を始めていくというランダムな感じなのでなかなか主治医には当たらないんですよ~(´_`。)
この古っちぃシステムを変えてほしいです・・・。
次月の診察で主治医が診察に当たったらぺーぺーでは無く主治医一本で診察してくれないか相談してみようと思います。

>ごろさん
6週間ごとの診察サイクルとは珍しいですね。

CRP次第なのかな。
隣の診察でCRPの値が5という方は2週間に一度の診察をしているみたいだったし。
CRPってやっぱり大事な検査項目ですねぇ。

交渉の結果はその記事をアップしたので、そちらをご覧下さいませ(^^)

>oyukkieさん
ホント、ぺーぺーじゃせっかくの休みを台無しにした気分になりますし、説明もどこか納得いかないです(^^;
次回の診察で主治医に当たったら、ぺーぺーでは無く主治医一本で診てもらえないか話してみようと思います。

人が増えればこの「休めない」問題は解決するんですけどね(^^;
いかんせん、辞めてしまう人のほうが多いもので。。。(泣)
人が増えるまでは元気に頑張ろうと思います♪

>内務卿さん
4ヶ月に一度しか主治医に会えないというのは七夕の織姫と彦星のようですな。
病院によって次回の診察はマチマチなんですねぇ。

診察はいつもの主治医ではないんですよ(^^;
大学病院だからぺーぺーにも勉強させるという意味あいもあるのかもしれないですけど。

診察日を忘れるくらい、今月は体調が良かったです(∩_∩)
いつもだと腹痛がもっとあるはずなんですが、忙しくて腹痛を起こしている暇がなかったようです(笑)
通院期間を減らして、保険会社に良いアピールが出来るようにもう少し摂生を心がけようと思います。
  1. 2006/02/26(日) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/169-fe28e11b

| ホーム |

