私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メイクミラクル。

 長嶋元監督風に言うとこんな感じ。



 そう。奇跡が起きたの。主治医が診察に当たったの(^^)
 あら、先生のそのサルっぽい顔は何ヶ月ぶりかしら?と思いながら診察。やっぱりぺーぺーじゃないってのは良いね。良い回答をくれるし、気兼ねなく話せるし。気兼ねなく話せるけど、診察の回数を2ヶ月に一度に変えてほしい旨は言えなかった。だって、この主治医が「一ヶ月に一度は診察してください」って言った本人なんですもの。こういう頼み事をするときはぺーぺーの方がヨカッタかな(笑)
 今回の診察でむくみがひどいから利尿剤をもらおうとしたのにすっかり忘れてしまった。3ヶ月くらい前からもらわなきゃ、って思ってたんだけど診察に呼ばれると忘れるんだね。鶏と一緒だ。鶏は三歩歩くと忘れるらしいから。
 クローンにこのむくみは全然関係は無いと思われるんだけど、この診察の時にクローンに関係ない薬をもらってもタダだから、このときに処方してくれないとお財布がいたむのよぅ。←ケチ。来月こそはしっかり処方してもらわなきゃ。
 そんなこんなで主治医の診察だったけど、診察前に採血あるの知らなくて今月の採血は来月に。だから、貧血の状態もハッキリはしていないけど「まぁ、進んでいるでしょうね」と主治医も分かってはいたみたい。それでも、鉄剤の処方は無かった。よし。
 栄養状態も前回の採血結果に比べると落ちたみたいで。。。結構、食べてはいるんだけどね(^^; ちゃんと栄養が吸収されてないあたりがクローンだね。まぁ、これは仕方がないね。本人は諦めモード全開。
 一番問題なCRPは基準値内。というか、健康そのモノ。そこらへんにいる人よりも低いかもよ?っていうくらい。値は前回と横這いですな。
 次回の診察は3月24日。次回も主治医だと良いなぁ(´‐`)

*CRP(前月)*
 0.05(前回と同じ)

―おわり―
  1. 2006/02/26(日) 00:35:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

リニューアル。 | ホーム | 忘れ。

コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
  1. 2006/02/26(日) 02:00:12 |
  2. URL |
  3. RIN #- |
  4. 編集

おぉ、CRP低いですねぇ。
うちの先生ならCRPがそのくらいだったら
2ヶ月来なくていいよって言われますよ(笑)

栄養状態がやっぱり先生としては不安なようですね。

でも、CRP3.0のうちにとっては0.05はとても
いや、かなりうらやましいです(^_^;)
  1. 2006/02/26(日) 09:59:58 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

久しぶりに主治医さんに会えて良かったですね(^▽^)
お医者さんへの頼み事ってなぜか忘れちゃうんですよね。
ボクも、内視鏡の検査お願いするの忘れたもん。。。
貧血ぎみですか。。。
Me too.
出血性の病気だからしょうがないですよね。

っていうかCRP0.05って低っ!!
うちの病院はCRPは小数第1位までしか出てきませんよ。
CRP0.2←これボクのCRP
ボクも何となく小数第2位まで知りたい!

お互いある程度好きな物を食べて、横這い記録を続けましょうね☆

  1. 2006/02/26(日) 17:54:43 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

>RINさん
遊びに来てくださってアリガトウございます(^^)
また遊びに来てくださいね♪

>ごろさん
この低さのCRPなら半年は放置しても良いかな、と思っちゃいます(笑)

ごろさんはCRP高いですね(;´Д`)
この値の低さは病歴が浅く症状が軽いからなんですよね★
きっと数年後にはこの値が懐かしく思えるんでしょうなぁ(´‐`)

>たけしさん
お医者への頼みごとを忘れるのは自分だけじゃないようでホッとしまスた♪

たけしさんも貧血族ですか。。。
お互いに苦労しますなぁ。
チョットずつ出血しているあたりが憎い★

通っている大学病院では実は、小数点第三位まで表示されるんですよw
きっと、神経質な教授の為に細かく表示されているんでしょうね(笑)

でもたけしさんもCRP低くて何よりですね!
横這い記録を更新しつつ、好きなものを食べてストレスのない生活を送りましょうヽ(^▽^@)ノ
  1. 2006/02/26(日) 18:48:29 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

なはーっ。メイクミラクル!
そんなに、めったないことって、思われていると知ったら、その先生は、驚きでしょうね(笑)

あはー、良かったですね~。栄養状態って、健康な人でも、いろいろみたいだから、クローンとなれば、多少は、ご勘弁ですよね。それより、CRPですよ!・・・お・め・で・と・うーーーっ!こんなステキが横ばいなら、いうことナスでーす♪さぁ、宴じゃ♪(あ、調子にのりました)
  1. 2006/02/26(日) 18:50:57 |
  2. URL |
  3. oyukkie #- |
  4. 編集

>oyukkieさん
お医者も「滅多に無いこと」だと知ったら驚くでしょうね(笑)

栄養状態が良くないのはクローンでは止むを得ないことですよね(^^;
栄養状態については目を瞑ってます☆
CRPはカーニバル並みの値なので、宴を近いうちに開催しようと思います(笑)
  1. 2006/02/26(日) 21:20:41 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/170-04259bdb

| ホーム |

