私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イライラ。

 今日はずーっとイライラしてまスた。。。



 今日は早番だったんだけど、本来の早番業務以外の頼まれ事が多くて朝食の介助が遅れてしまった・・・_| ̄|○
 この朝食の介助が遅れると、午前中は遅れっ放しになることが多い。何とかこの遅れを挽回しようとしたんだけど、患者さんを検査に連れて行ったり(この回数が多すぎ。。。)、患者さんの部屋移動だったり、看護師からの頼まれ事などで午前中の業務は大幅に遅れてしまった。。。
 ってかね、朝のおむつ交換時に看護師が入ってくれなかったことも敗因。いつもなら一時間くらいは一緒に交換するのに、こういうときに限って一緒にオムツを交換してくれた看護師は一名のみ。学生さん(女子)なんて「おむつは看護師も入る約束だったじゃん!」とキレる寸前で怖かった(;´Д`)
 まぁ、自分も思いっきりイライラして性格が変わるかと思ったくらいだったけど、ある程度の怒りを感じると自分は壊れ始めるからお昼少し前にはポンコツになった。
 ポンコツ具合は重症。独り言が増える。その独り言に対して自分でツッコミを入れる。そして、一人で笑う。おまけに止まらない。キレ気味だった学生さんもコレを見て壊れ始める。彼女もまた、笑いが止まらなくなってしまって二人で大崩壊したねw
 いやぁ、自分のポンコツが学生さんを救ったよ~。←勘違い。
 イライラは良くないっすな。壊れるのもまた良くナイっすな。明日から気をつけようっと。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/03/03(金) 23:28:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

関節痛。 | ホーム | 連休。

コメント

笑いはストレス解消のもと!
独り言、言って、突っ込んでるtsukoさんを想像して、私も「笑い」をいただきました~。
お仕事が、いろんな理由で、順調にいかないと、イライラしますよね。
私も独り言、言います!
tsukoさんの明るさが、きっと、周りを救っているんだと思いマース♪
お疲れ様っす!
  1. 2006/03/04(土) 09:18:56 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

お気持ちよく分かります。(^_^;)
自分も、スケジュールどおり行かないと頭真っ白になってしばらく放心状態になってます。ヽ(・ー`)ノ
たぶん、たぶん人がみたらおかしな行動してると思うんだけど…。適度に壊れる事も必要なのかもしれないです。ハイ。
  1. 2006/03/04(土) 09:46:43 |
  2. URL |
  3. 胡麻 #- |
  4. 編集

私もイライラするとよく顔が険しくなり、独り言多くなりますw 病状に跳ね返ってくるのは実証済みなので、気をつけようと常々意識しているんですけどねぇ。
後輩の一人はパソコンの前に「怒らない、イライラしない、当たらない。落ち着いて、落ち着いて」という付箋貼ってます。

お互い気をつけたいものですね^^;
  1. 2006/03/04(土) 13:40:17 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

>oyukkieさん
そうですよね!笑いはストレス解消のモトですよね!
仕事が順調に行かないとイライラしてしまうとイヤになりますね☆
これがなかなか直らないのが悩み(?)です(^^;
でも、独り言を放っているのが自分だけじゃないと知って少しホッとしてますw

>胡麻さん
多忙な上に予定が全て狂うと確かに頭の中は真っ白ケ~になりますね(^^;
でも、少し壊れた方が気分転換になって軌道修正がきくような気がしますw

>内務卿さん
内務卿さんも『独り言族』ですかw
イライラは身体に良くないですね(´□`|||)
眉間にシワもよってしまうし・・・_| ̄|○

後輩サンの付箋はgoodアイディアですね(^^)
事務員時代に貼っていた付箋は『期限厳守!』が多かったです。。。えへ。

あまりイライラしない生活を送りたいものですね。
  1. 2006/03/04(土) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/176-5acdbb0f

| ホーム |

