私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

復っ活っ。

 無事(?)復活致しました。



 昨晩の発熱のMAXは38.5℃。見た瞬間、「こりゃぁ~明日の仕事に影響が出るかも・・・」と思った。悪寒と関節痛が交互に襲来しつつ、トイレも近くなって1時間に一度は目が覚めてしまうので全然寝た気がしない。おまけに眠くなる丑三つ時には暑くて寝れなかったし。。。最低。
 そんなこんなで少ない(??)睡眠時間だったワケだけど、今朝の起床時の体温は36.7℃。おぉぉぉっ!自分ステキ!と思わず自分を心の底から尊敬しちゃったよ。←アホ。大体の人がそうだと思うけど、起床時の体温は低いんだよね。そこからどんどん体温が上がって、熱がある場合には夕方や夜に熱が上がるんだよね。ということは、この時点で平熱でも仕事中に熱が上がる可能性は考えられるんだけど、「平熱」に変わりはないので出社決定。
 しかし、一日で復活したと言え身体がダルくていかにも「免疫力低下してます」って感じだったから感染症MRSA等)の部屋への出入りはしないことにした。スタッフにもその旨は告げておいたので、今日はそのような患者さんに触れずに済んだのが幸い。
 肝心の関節痛も昨日に比べれば大分マシになって動くのも億劫じゃない。わーい。やっぱりカゼだったのかな。
 一日で熱が下がってしまった自分の免疫力に少し驚いた。というか、か弱くない自分にはやっぱり「ぶりぶりブリッコ」なんて出来ないんだなって実感した(笑)「あたしぃ~、風邪引いたのぉ~。お仕事できないのぉ~。」なんて脅迫されようが、恫喝されようが絶対に言えんな。ははっ。こんなことを言う輩を生で見たり聞いたりしたらこっちの性格が変貌しそうサ。。。
 とりあえず、熱も下がったので一安心。やっぱり平熱が良いね。
 三寒四温で体温の調節が難しい季節ですが、体調管理には気をつけてくださいね!

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/03/06(月) 22:21:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

グデグデ。 | ホーム | やっぱりね。

コメント

良かった☆

毎日読んでいたのですが、コメントがズルズル遅れて出せずじまいでした。。。

熱下がって良かったですね。でも、病み上がりですから気を付けて下さいね。

関西は梅がチラホラ咲き始めましたよ。
もうすぐは~るですねぇ♪
3月に入ったけど、まだまだ寒い日が続くのでお体の注意は気を抜かないでくださいね。

tsukoさんはブリッコ無理ですか・・・。
こりん星にはいけないですな。
tsukoりんはブリッコよりもやる気満々の姿がよく似合いそうです。
  1. 2006/03/07(火) 04:14:51 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

イガッタね!

なんとか平熱に戻ってイガッタですね! 今日は更に快晴だから(あ、今は東○大学で囚人生活中です)気分よくなってるとイガスね\(~o~)/ ブリブリぶりっ子…40代のマダムにヤラレると、怒りより震えがきたことあります(´Д`) 仕事の相手先だったから、大変な思い出が…(´□`)
  1. 2006/03/07(火) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

拍手~っ!

驚異の回復力、奇跡の復活力、えらさ爆発の、感動のドラマ!(笑)でした!
tsukoさんの、お仕事に対する「気合」が成せる技でしょうね。素晴らしいです!
その後は、お熱は大丈夫ですか?
とりあえずは、お疲れさまデース♪
  1. 2006/03/07(火) 14:30:23 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

風邪でしたか~。

風邪でよかった(?)ですね。

でも、あんまり無理はしないでくださいよ。
  1. 2006/03/07(火) 17:27:32 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます(^^)

>たけしさん
お疲れのようなのに毎日読んでくださってありがとうございます(^^)

関西は梅が咲いたのですね♪
春の陽気が漂っているようですな(∩_∩)
こちらはもう少ぉ~しかな。

こりん星には行けないですね。。。
ゆうこりんともお友達にはなれない気がします・・・(^^;

たけしさんもお身体に気をつけて就活がんばってくださいまし!

>シーンさん
東○大学病院は新病棟ですか?旧病棟ですか??
旧病棟はまさに監獄ですよ(^^;
新病棟であることを祈ってます。。。

マダムでブリブリぶりっこは鳥肌総立ちですな。。。(;´Д`)
殺人未遂にも値ししそうな気が・・・((゚Д゚))ガクガクブルブル
仕事の相手だとどう反応して良いかわからないですね(^^;
よくぞ耐えました(笑)

早くシャバに戻れると良いですね!!

>oyukkieさん
感動のドラマに見えましたか!やっぱり!←勘違い。
熱は今日も微熱でありましたが、お仕事をこなしました!
ただ、動きがカメ以下のなめくじ並みでしたが(笑)

oyukkieさんも体調には気をつけてお仕事してくださいね~!!

>ごろさん
クローンの関節痛ではなくカゼで一安心しましたε- (´ー`*)
カゼでも関節が痛むと少しドキドキしちゃいますね(^^;

ごろさんも体調に気をつけてくださいね!
  1. 2006/03/07(火) 20:35:12 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/179-d513e201

| ホーム |

