私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しゅうございます。

 長いこと、ご無沙汰して申し訳ありませんでしたm( . _ . )m



 実は熱でとうとうダウンしてしまったのですよ(^^;
 水曜日は38℃、木曜日から40℃の熱で職場に連絡するのも一苦労。師長からは「入院しなくて良いの?」と聞かれても「まだ平気です」とワケのワカラナイ回答をしていたり。
 金曜日に今更ながら近所の病院へ行き、血液検査をすると、CRPがなんと5.3。高っ。感冒(カゼ)かなんかの感染症、との診断。今思うと大雑把な診断のような気もするケド(^^; 処方された薬で熱が下がらない時は別な病気の可能性が高いので、その時はもう一度来てください、と言われたけど、その時は面倒だから通っている大学病院へ行くよ、と心の中で思ったw
 薬を飲んで確かに熱は下がる。下がるんだけど、薬が切れると熱が急上昇。例によって40℃。それが金曜から日曜まで続いて体力的に限界を感じたね。さすがに。体温が4℃上昇するだけでこんなにグッタリするものなのか・・・とちょっと驚き。驚いたことは他にもあったのよ、これが。最近亡くなった患者さんが夢に出てきた。目が覚めた時、少し気味が悪かったね。その時に熱を測ったら40.7℃。あの患者さんに呼ばれたのかや・・・。
 しかし、今日になったら平熱に。熱が下がらない時は月曜日に通っている大学病院へ行くようにと、リーダーと師長に言われていたけど熱がないので行かなかった。で、昼過ぎに職場へ連絡。師長に「なんで大学(病院)行かなかったの?」と言われ「熱が平熱に下がったから」と答えたら「夕方になって熱が上がったらどうするの?」と言われてしまった・・・。確かにその可能性はあるよねぇ。あるんだけど、今は平熱だし特にどこかが痛かったと言うわけではナイから行きにくい。行きにくいから行かないことにしたんだよね。熱も痛み等も無いのに大学病院へ行く意味ってあるのか?と師長と電話をしながら疑問に思った。師長はオライが大学病院へ行くと思っていたらしい。それによってシフトをどう変えるか決めようと思っていたみたいで。師長、ごめんよ。
 とりあえず、明日も様子見ということで休むことに。早く仕事がしたい自分にとっては微妙な心境。
 まぁ、ゆっくり休むことにしよう。うん。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/03/13(月) 14:09:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ぬぅわにぃ? | ホーム | グデグデ。

コメント

40℃!?

大丈夫ですか!? 夢でも心配されてるのかも!?あんまり我慢しすぎてオラの隣ベットに来ないように(笑) そうそう、この一週間で花屋&果物屋さんが新しいボックスに移りましたよ。下の廊下が様変わりしそう(^^;)
  1. 2006/03/13(月) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

風邪だったんですね、心配してましたよ~。
頑張り屋のtsukoさんですが、周りに迷惑をかけない為にも早めの体調管理が大切ですね。
職業柄もありますし。患者さんに風邪を移しては元も子もない…。
くれぐれも無理しないように~。
  1. 2006/03/13(月) 21:23:28 |
  2. URL |
  3. SHIBA #- |
  4. 編集

>あの患者さんに呼ばれたのかや・・・。
失礼、ちょっと吹き出しました^^;
それにしても40℃で数日間一人で寝ていたのですか?大変でしたね。
これだけ長いブログかけるぐらいだからだいぶ元気を取り戻したのかな?
いきなりエンジン全開じゃなく、様子見ながらアクセル踏んでいってくださいw
  1. 2006/03/13(月) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

お久しぶりです。

正直言って、緊急入院しちゃったかと思ってました。。。
無事で何より。

クローンの人って入院のつらさを知ってるから、どんなにしんどくても、入院は否定してしまいますよね。ボクもそうでした。

まぁ、何はともあれtsukoさんが生きてて一安心です。
ゆっくり体を休めて、元気になったら再び戦場に出かけてください☆
  1. 2006/03/14(火) 04:26:57 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

大丈夫ですか?

たけしさん同様、もしや入院??って、心配してましたよ~。
熱が上がったり、下がったりなんて、すごい体力消耗ですよね(涙)
CRPも、上がってしまったのに、よくぞ、ご無事で(涙)でも、でも、ぶり返しがこわいから、ホントに、ゆっくり養生してくださいね!
そんな状態でも、私のブログにコメントしてくれたんですね(涙)どうも、ありがとう!
1日も早い回復を、祈っています!
  1. 2006/03/14(火) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうです。

>シーンさん
危なく入院させられるところでしたよ(^^;
ふぅ~アブナイ。
明日は診察予定日じゃないんですが、サル顔のお医者に診てもらいに行って来ます。上司が行け、とうるさいので。。。
その時に院内をフラフラしてみようと思います(^^)

>SHIBAさん
やっぱりガマンするにも“度”というものがありましたね・・・(^^;
熱にうなされながら反省しました(;´Д`)

患者さんから菌をもらう分には仕方の無いことですが、医療従事者が患者さんにうつすって最低ですもんね(^^;
バッチリ快復してから職場に戻ろうと思います!

>内務卿さん
40℃台の熱ではあの世の人に呼ばれることはマズ無いですね(笑)

寝ていてもすることがないので、PCしたくてウズウズしてたんですよ~。
その反動で長いブログになってしまったのです(^^;
しばらくは静かに生活しようと思います。
職場に戻っても静かに生活してみようと思いますw

>たけしさん
おひさしぶりぶりですぅぅぅぅぅヽ(^▽^@)ノ
長いことブログを更新していなかったのでそう思われていると思ってました(笑)

クローン以外で入院は出来るだけしたくないっていう気持ちもあったので、今回は断固拒否でしたw

元気になったら裸足で戦場を駆け抜けたいと思います!

>oyukkieさん
ご心配をおかけしましたm( . _ . )m
体力消耗で体重も減り、筋肉も少し落ちちゃいました(^^;
明日もお仕事はお休みなので、とことんゆっくり休もうと思います。

oyukkieさんも体調崩さないようにしてくださいね!
  1. 2006/03/14(火) 16:48:33 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/181-93936edb

| ホーム |

