私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

へなちょこ。

 文句を言いつつも大学病院へ行ってきたさぁ。



 予約がないと本当に時間が掛かるんだねぇ。そんなことを改めて知ってしまった今日。まぁ、時間が掛かることは承知の上だったので、持参してきた本をマターリと読みながら待つことに。
 やっと自分の名前が呼ばれたと思ったら、ペーペーね・・・。チョット軽くショック。あぁ、またこのお医者か・・・と心の中で思ってしまった自分。←人間的に問題アリ。まぁ、まぁ、とりあえず先週の発熱騒動を話し、こういう理由で仕事が出来ないから精査を受けたいと話してみたのよ。このお医者がどんな『精査』をするんだろう?と内心ドキドキしたけど、血液検査のみで。しかもいつもと同じ項目。全っ然、じぇんじぇん『精査』じゃないじゃん(笑)心の中で大爆笑。これは彼流の『精査』と言うのか。へぇ。ほぉ。ふぅん。せめて、レントゲンくらい撮ろうよ。と思っても口に出せないへなちょこな自分。
 血液検査の結果は、CRPが5.3だったものが1.3まで下がっていたので問題は無いでしょう、と。貧血が発熱時よりも少し進んでいた為に、鉄剤を処方された。鉄剤いりません。便が黒くなるので、下血していても分からないという難点があるから。ただ、それだけの理由。
 あー。なんかよく分からないうちに今月の診察が終わってしまった(笑)また薬が溜まってるよ(^^;どうやって消化しようかなぁ・・・。←遠い目。来月は薬の処方は・・・いらないや。

*CRP*
 1.3(前月より↑)

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/03/15(水) 22:16:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

復帰。 | ホーム | ぬぅわにぃ?

コメント

おはよガス~

とりあえずCRP下がってよかったですね!今日から出勤するのかな!?
それにしても…朝から爆笑しながら読んでしまいました(≧∇≦)/ ハハハ 診察室の扉を開ける時って、くじ引き感覚になりますね(←オラだけ!?) んで、引いたら「末吉」だったんですね…tsukoさんの感覚は、正しい人間の感覚です(-_☆)キラリ オラはもう三十路なんで、毎日会うナースな皆さんカワイク見えてきます。だからイケメン先生は頭に残りませぬ(←外道!?)
  1. 2006/03/16(木) 07:40:38 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

私も、おはよガス~(笑)

tsukoさん、外来おつかれさまでーす♪
ペーペーせんせでしたか(涙)
でもさ、精密検査で、あれこれやらずに済んだってのは、良かったような?
とりあえず、今日から復帰ですね!
おめれとう!!
うちにも、鉄剤貯まってます!もとい、貯めてます!(故意に)
理由は、飲みたくないから…だったんだけど、これからは、tsukoさんの理由が使える!って思ったので、使わせてもらいます(笑)
  1. 2006/03/16(木) 15:23:19 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

疲れてたんですね、多分。

でも、大学病院を予約ナシとは
つわものですな。

3時間待って、診断5分とか(笑)
  1. 2006/03/16(木) 15:46:13 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます

>シーンさん
おばんでがす~★
今日から出勤しました!体力の落ち具合に少しビビリましたが(^^;

診察室の扉開ける時のあの感覚は確かにおみくじですね(笑)
違うグループのお医者に当たったときは本当に凹みましたモン(笑)あれは凶だったのかな。。。
普通の人間の感覚のようで安心しましたε- (´ー`*)

シーンさんは三十路なんですねぇ。
まだまだ若い!
外科の看護師さんはちょっと怖い気がします。
内科の看護師さんだったら穏やかで話しやすいんですけどねぇ。

>oyukkieさん
またもやぺーぺーでした(笑)
もうこのぺーぺーとは何かの縁で結ばれているんだな(爆)
確かにアレコレと検査に回されるなくて済んだのは不幸中の幸いです(^^)

oyukkieさんも鉄剤嫌いでしたか。
なかなか鉄剤嫌いっていないので孤独だったんですが、oyukkieさんも“お仲間”のようで心強いです(^^)
オライも故意に貯めてみようかしら?
コレクションみたいな感覚で(笑)

>ごろさん
疲れていたのか、憑かれていたのか、微妙です。。。(^^;

大学病院は・・・っていうか病院は予約してから行った方が良いですね。
お医者と会話した時間はカップラーメンが作れるくらいの早さでしたから(笑)
だからと言って、ぺーぺーと10分話せ、と言われてもそっちの方が精神的にキツイかな(^^;
  1. 2006/03/16(木) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/183-16651ae8

| ホーム |

