私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スクーリング。

 今日からスクーリングが始まってしまいますた。



 仕事じゃないのに朝は6時に起床。えぇ、朝風呂の為ダケに。さすがにシンドーイわぁ(;´Д`)
 スクーリングに集まった人数は13名。多いんだか少ないんだかよく分からないけど、自分より年上の方ばかりで。みんな、希望に満ちていて良いねぇ。「介護やりますっ!」っていう感じで。オライが今の仕事を始めたばかりのころを思い出す。確かにこんな感じだったなぁ。介護の現実を知らなくて、理想に恋焦がれていた頃。でも、実際に現場に立ってみると、あまりのギャップに少しひいてしまったんだよね(^^;
 講師曰く、仕事に就いて3ヶ月、半年、一年は壁にぶつかることが多いらしい。オライは今月で勤めて半年が経過。この例外に漏れなく、自分も壁にぶつかっている状態(^^; あれまぁ。でも、周りの純粋に「介護をしたい」というキモチを目の当たりにして、自分も初心を思い出してケアしていかないとなぁ、って思った。そう思うだけで、壁を越えられるかと言ったらそれは微妙なところだけど、初心に戻ることで壁を越えるための助走になれば良いかなぁ、って。何事も勢いが肝心でしょう。
 今回のスクーリングは、新しい発見よりもこれからの自分を奮起させるような再発見が多かった。それだけに座学とは言え、なんとなく斬新な感じがしたね。
 来週のスクーリングも座学。今回は少し(のつもり)寝てしまったので、来週こそは最初から最後まできちんと起きて受講しないとな(^^;
 さて、新たな気分で明日の仕事も頑張りますか。

―おわり―
  1. 2006/03/18(土) 20:55:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

んー・・・。 | ホーム | 明日から。

コメント

お疲れ様でガシタ

自分の為になる勉強だと本当に充実して出来るんでしょうね。体的にはシンドイでしょうが、この調子で資格取得頑張ってくらさい! 多少の睡魔はドリフのコントの様に切り抜けて~( ̄▽ ̄~)
  1. 2006/03/19(日) 08:36:41 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

さすがtsukoさん!
希望に燃えておりますね~。
うんうん、初心を思い出せるって、素敵なことです!
tsukoどんが、まぶしいよー!
レポート提出、大変ですね。
働きながらだからねぇ。
ガンバです♪

  1. 2006/03/19(日) 14:49:08 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうです(^^)

>シーンさん
自分の為になる勉強は充実していますね(^^)
それが仕事に繫がるということもあって、聞いていて「あぁ、そうか」と納得する場面も多々あったので聞いていて楽しかったです。
そのくせに寝てしまう輩ですが(^^;

今度寝てしまったらドリフのように軽快に切り抜けようと思いますw

>oyukkieさん
初心を思い出すことがなかなか無かったので、良いキッカケになったなぁと思ってます(^^)
仕事に慣れてしまうと顧みることなんて忘れてしまいますからね。

レポートの提出は泣きそうです(´_`。)
今週は徹夜で仕上げなくちゃ、と思うと軽く切ないです(^^;
仕事をしつつ何かをするというのは難しいことなんだな、と改めて気付かされました(;´Д`)
  1. 2006/03/19(日) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/186-e8402a9f

| ホーム |

