私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

んー・・・。

 今月は車検だ・・・。



 そんなお金ナイよぅ。っていうか、車検の期限が今月末のクセにまだ車検の申し込みしてないよぅ(;´Д`) こりゃヤバイ。
 自分のマイカーは軽自動車。なので、車検は安いっちゃあ安いんだけど、財布が痛むのは必至。財布に穴でもあいてんのかなー?っていうくらい今月は諭吉が飛んでいく。諭吉とオライの相性が良くないのか・・・。
 そうそう。マイカーはマニュアル車で、ギアのレバー(握るところ)部分「1,2,3,4,5,R」の表示がないのよ。表示がないモノに長兄が変えてしまって、そのまま乗っていたら純正のギアのカバーがどこかへいってしまったのねぇ。何年か前なら、紙に「1,2,3,4,5,R」と書いて貼っておいても車検は通ったらしいんだけど、今では通用しないらしい。困った。新たにギアのカバーを買うのもバカバカしいとは思うけど、車検が通らないのはもっとバカバカしい気がする。やっぱり買わなくちゃいけないんだろうなぁε- (´ー`)
 明日辺りにでも、ギアのカバーを見に行こうかな。で、今週中に車検の申し込みをしないとなぁ。あぁ、面倒臭い。なんで2年に一回なんだろう?オリンピックが開催される間に2回も車検をしなくちゃいけないのよ。イナバウアーとか練習している場合じゃないよね。意味がわからないね。
 んー。早く車検を終わらせねば・・・。

―おわり―
  1. 2006/03/19(日) 21:51:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

バカーっ。 | ホーム | スクーリング。

コメント

おはよガス~

先週、妹に下ろしてやった車の車検終わり見舞いついでに請求書(支払いはオイラらしい)持ってきました。オイル管のロウコウいや漏れ等あり、諭吉軍団が出撃して帰ってきませぬ(=_=) 覚悟して!?車検出してケライネ(´ω`)。
  1. 2006/03/20(月) 08:23:27 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

なるほど…。

お久しぶりぶりブロッコリー!
\(^O^)/

む~、車検ですか。。。
(@_@;)
車検はお金が飛びますよねぇ。
( ̄~ ̄)ξ
すんごい飛んでK点も越えちゃうぐらいの飛距離ですよねぇ。
(^o^;

ってか、tsukoさんはミッションカーに乗ってるミッションレディーなわけですね。
かっこいい!!
ボクは半クラなんて5年くらいしてませんよ
(・・;)

教習所で免許を取る時に「男ならミッションだろ」という、わけのわからない信念でミッションの免許を取ったけど、今さらミッションに乗れるわけがねぇ。。。_| ̄|〇
まさにミッション・インポッシブルです。
(;-_-)

ステキなカバーが見つかるといいですね。
そして、諭吉の飛距離があまり伸びないように祈っております★
  1. 2006/03/20(月) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

12345R

ダメもとでお店の人に相談。
お店の人がうまいことやってくれるかも…

それでもダメって言われたら泣いてしまえ~。
そしたら許してくれるかも…
  1. 2006/03/20(月) 17:45:58 |
  2. URL |
  3. け~じ #vQU5PwVA |
  4. 編集

>シーンさん
おばんでがす~★
車検の支払いはシーンさんなんですね(^^;
兄想いの妹さんですねw
オライもオイルタンクのロウコウが去年の夏に発覚して諭吉さんがかえらぬ「お札」となってしまいました・・・。さすが、ロウコウ。
切腹する覚悟で車検に臨みたいと思います(笑)

>たけしさん
おひさしぶりぶりブリ大根。寒っ((゚Д゚))ガクガクブルブル
車検はなんであんなにお金が掛かるんでしょうね??K点超えとともに目ん玉も飛び出そうです。。。

本当はオートマチックがヨカッタのですが、父に大反対されてミッションレディーになってしまったんですよ(^^;
半クラは手馴れたものですよ~。
たけしさんもたまにMT車に乗ってみるのもイガスよ(^^)
エンストも楽しいですよ(笑)

諭吉くんがあまりいなくならないように今の内から神様にお祈りしておこうと思います(笑)

>け~じさん
あら、け~じさんお久し振りです(^^)
「泣き落とし」というオンナならではの技がありましたね。
今まで気付かなかったです~(;´Д`)
泣く覚悟で、ダメモトでお店の人に相談してみようと思います(^^)
  1. 2006/03/20(月) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

マニュアル車がめっきり少なくなった世の中、しかも女性で運転してるとはなんか凄いと思ってしまったw。私なんかマニュアルの坂道発進が大の苦手で数年間ぺーバードライバーだったぐらいだし。家がオートマの自動車買うようになってからやっと運転するようになりました。
ギアカバー無いのも笑えてしまった・・・車検通らないのですね、初耳だ・・。
  1. 2006/03/20(月) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

車検って、結構メンドクサイんですね。2年に1回なんて、すぐ来ちゃう。
でも、紙に12345Rって、書いて貼ってあるのは、さすがに見たことない!(笑)
運転すると、人柄が変わる人っているけど、tsukoさんは、どうなのかな?
  1. 2006/03/21(火) 09:46:40 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

確かにミッションは純正だとてっぺんにギアの配置図?が刻印されてますね。あれがないと車検はNGらしいですね。

社外品のグリップに変える際に、刻印がなければギアの配置を示したラベルが同封されていて、それをギアの近くに張ればOKなはず。ってかそれで以前の車は通ってます。w

バックスとかYHなんかの自動車部品の量販店ならそういった部品もあるかも知れないですよ。女だてらにミッション!渋いです。<(_ _)>
  1. 2006/03/21(火) 19:34:12 |
  2. URL |
  3. 胡麻 #- |
  4. 編集

>内務卿さん
確かにMT車は少ないですね(^^;
中古で買おうにも探すのに一苦労です。
しばらくAT車を運転しているとMT車が運転できない、という話しをよく耳にしますが、内務卿さんもそんな感じなのでしょうかw

>oyukkieさん
車検なんて本当にあっという間でイヤになります(;´Д`)
でも、車が無いと不便なので2年に一度溜息をつきながら車検を受けていますが(笑)
運転をすると性格が変わりますよ~。
どちらかと言えば凶暴になります(汗)
なので、混雑している道路は通らないようにしています(^^;
東京の道路なんて絶対に走れましぇーん(;´Д`)

>胡麻さん
ラベルが同封されているとは初耳です!車内のどこかにあるかもしれないので、じっくり探してみます!
もし無くてもバックスとかYHへ駆け込んでみます。
70のオバアチャンになってもMT車を運転し続けたいですねぇ(^^)
  1. 2006/03/21(火) 22:18:52 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/187-85e8ae0f

| ホーム |

