私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

THE 質問。

 『ブロガーに50の質問』といふものを発見。



 特にTBなどせずに、自由にコピペして持ち帰って良いということなので早速、このブログでも使わせてもらおうとコピペしちゃったよ。
 回答は以下の通り。

1 HNとその由来は?
 ⇒自分の名前からもじったダケ。その方が愛着がわくかなー、と思って。
2 ブロガーになったきっかけは?
 ⇒病気について勉強しようと思って。実際はあまり・・・だけど(苦笑)
3 それまでに日記とか書いてましたか?
 ⇒別なところでプライベート設定でブログを細々と綴っていたり、手書きで日記を書いていたり。
4 HPは持ってます?ジャンルは?
 ⇒持ってないぴょーん。しばらくしたら作ってみたい。
5 ブログの醍醐味は?
 ⇒イロイロな人とコミュニケーションがとれること。想像(妄想?)が膨らむトコロ。
6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 ⇒新鮮だったこと?記事を綴ってコメントを頂いた時に「そういう考えもあるねぇ」と思えたときや新しい発見があった時かなぁ。
7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 ⇒会ったことはナイねぇ。是非、生きているうちにお会いしてみたいですな。
8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 ⇒実は女性。住まいは東北の某県。答えになってないか(笑)
9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 ⇒今年で23歳だよ。溜息が出るな。。。
10 差し支えなければご職業などを・・・
 ⇒職業は、介護職。
11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
 ⇒趣味は、PCと読書でDVD鑑賞。一度だけブログに綴ったな。
12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 ⇒ハマってること?なんだろうなぁ?やっぱり睡眠かなw
13 ブログは毎日更新してますか?
 ⇒ほぼ毎日。
14 お勧めのブログってありますか?
 ⇒同病の方のブログはオススメだにゃー。元気モリモリもらえるので。
15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 ⇒地道にgoogleで検索してる。
16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 ⇒基本的にはリンクフリー。
17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?
 ⇒時たま読んでいるみたい。ちょっと恥ずかしい。
18 ホームページはどこに設定してますか?
 ⇒無難に『Yahoo!JAPAN』
19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
 ⇒大好き。話題のスイーツとかラーメンとか。カバンやピアスも購入したことがあるな。
20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
 ⇒自分のPCのお気に入りの中には100件ちょいくらい。
21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 ⇒ブログかなぁ。その次に仕事関係のサイト。
22 メッセンジャーとかやってます?
 ⇒たまに。
23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 ⇒大体2時間~3時間くらい。
24 休みの日って何してますか?
 ⇒寝るかPCか読書。マダ寒いので引きこもり。
25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 ⇒前までは綴っていたケド、今はあまり綴ってないような。
26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 ⇒ナッシング。
27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 ⇒遅番の時は面倒と思うことが・・・。
28 好きな色は何色?その理由は?
 ⇒イキナリ好きな色ですか(笑)やっぱり青かなぁ。気分が晴れやかになる感じがするから。
29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 ⇒自宅から10km圏内。行動範囲が狭いのよ。
30 あなたの「こだわり」は?
 ⇒業務開始30分前から仕事についていること。遅刻なんて有り得ない。
31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
 ⇒『無印良品』かな。シンプルでイガス。
32 スポーツチームはどこが好き?
 ⇒こりゃはナシ。
33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 ⇒SONYのVAIO。ADSLよ。
34 好きなお菓子はなんですか?
 ⇒グリコのビスコ。
35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 ⇒蒸しエビ。そして、とどめも蒸しエビ。
36 好きなファーストフードはどこのお店?
 ⇒あまり行かないけど、ロッテリアかな?
37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 ⇒オススメの本はありすぎて困る。困るけど敢えて言うなら「ガン闘病記シリーズ」かな。マンガは「医龍」。ちなみに「医龍」はドラマ化決定らしい。
38 今日のファッションのポイントは?
 ⇒今日は休みだったから一日中パジャマで・・・。ポイントなんてありませぬ。
39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 ⇒今まで通り綴りたいことを綴る。ネガティブ過ぎないように気をつけて綴りたいね。
40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 ⇒20個前後。
41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 ⇒軽くアホな不良患者。
42 あなたは「何マニア」?
 ⇒マニア?!残念ながら「マニア」と言える様なものはナニもナイっす。
43 欠かさず買ってるものあります?
 ⇒毎月買っている雑誌。
44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 ⇒コメントを頂いた時。これは毎日感動してる(^^)
45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 ⇒地道に削除。
46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
 ⇒ブログが書けるようになるまでネタを日記に綴って、ブログが書けるようになったらまとめて綴る。
47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 ⇒スキスキ。カルーアミルクが大好き。何杯でも飲める。
48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 ⇒睡眠セット。布団と枕ね。2つのように思えるけど、これで一つ。
49 あなたにとってブログとは?
 ⇒日課。心の大黒柱。
50 最後にひとことどうぞー
 ⇒これからもブロガーとして生きていくワ。

 ふぅ。意外と50個の質問って多いねぇ。答えているうちに「あれ?」と考え込んでしまったりするし。
 この質問をしたい方はブロガーに50の質問でコピペしてちょんまげ。
 オライもこれに対抗して『クローンさんへ50の質問』を作ってみようかなw
 
―おわり―
  1. 2006/03/22(水) 20:09:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

質問編。 | ホーム | 650円。

コメント

おっ、質問シリーズですね。
僕も、頭に考える余裕が出来たら(笑)書こうかな。
tsukoさんの回答は全て読ませて頂きました~。
知られざるtsukoさんの一面が垣間見れた感じ…フフフ。

>『クローンさんへ50の質問』
是非、作って下さいな。
その際には喜んで回答します♪
  1. 2006/03/22(水) 23:33:12 |
  2. URL |
  3. SHIBA #- |
  4. 編集

好きなブランド、無印、いいですね!あ~、よかった、tsukoさんのいメージです(笑)
50の質問でも、やっぱりその人とナリがわかるモノですね。
tsukoさんのお答えは、ほんにゃかしてて、素敵です♪
ところで。無人島には「エレン」持っていかなくていいのですか?(笑)
  1. 2006/03/23(木) 15:11:50 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

ハマッてること睡眠(笑)特に冬場は分かるなあ。私は毎年冬眠したい(^^;) オペ来週月曜日に決まり、今日、監獄の中の監獄に移動シマスタ…相変わらずタメイキばかり(´ω`) 9月に新病棟できると内科と同じ階になるらしい…今してくれ=3 フゥ 愚痴でスンマセン_(._.)_
  1. 2006/03/23(木) 19:18:14 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

コメント感謝(^^)

>SHIBAさん
こういう質問系は性格がバレてしまいますね(^^;
チョット自分をさらけ出した感じで恥ずかすぃ~(笑)
SHIBAさんも頭に考える余裕があったら是非作ってみてください(^^)

『クローンさんへ50の質問』作成したので、よろしかったら遊んでくださいまし~。

>oyukkieさん
無印がオライのイメージ(笑)
庶民的な感じで自分らしい。。。
こんだけ質問があると人とナリがバレてしまいますね(^^;
無人島にエレンは持って行きませぬ。
だってマズイんですもの~(´_`。)

>シーンさん
「毎年冬眠したい」に一票。
オペが決まって良かったですね(^^)
月曜日って何気にもうすぐですけど。
新病棟出来るの遅っ!9月ってマダマダ遠い話しですね(^^;
それにしても内科と同じ階ということは8階?外科が入るようなスペースあったかなぁ?
オペが終わって落ち着いたらまた遊びに来てくださいね!
お待ちしてます(∩_∩)
  1. 2006/03/24(金) 09:57:34 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

TBして、今度はこっちを答えてます。

以外と質問いいかも。
自己紹介みたいな感じしますしね。
  1. 2006/03/31(金) 16:46:18 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

ありがとうございます(∩_∩)

>ごろさん
トラバ&回答ありがとうございます!
この質問は答え甲斐のあるものが多いですね(^^)
答える方の性格が表れるような質問が多いので、50問答え終えた時にはごろさんの性格が丸分かりですよ~(∩_∩)
  1. 2006/03/31(金) 21:42:20 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/190-a6706568

ブロガーさんに50の質問 前編

今度は、ブロガーさんに50の質問です。ま、自己紹介みたいな感じなのでお付き合い下さいませ。1 HNとその由来は?  ⇒自分の名前からもじりました。 2 ブロガーになったきっかけは?  ⇒病気の仲間に言われて。興味もあったし。 3 それまでに日記と....
  1. 2006/03/31(金) 16:41:25 |
  2. ビチュ~なクローン病徒然日記

| ホーム |

