私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お別れ。

 今日、とても大事な存在である彼とサヨナラしました。



 彼の名前は「福沢諭吉」さん。そう。壱万円札の彼。
 大袈裟な出だしにドキッとした方、御免あそばせ。
 昨日、愛車を車検に出して来まスた。法定費用4万チョットを添えて、代車を借りて出勤。この代車がオートマチックなので怖い。オートマに慣れていないとなんだかクリープ現象(アクセルを踏まなくてもゆーっくりと前に進むこと)といふものが恐ろしい。「チョット動くなって(汗)」と独り言を呟きながらの車庫入れ。怖かった。。。
 で、今日の仕事の帰りに車を引き取りに行って。見積りの時点で諭吉がいなくなるのは分かっていたの。あまりまともに車の点検なんてしないから痛い目に遭ってしまったのよぅ。イロイロと交換や補充するものが多くて私の元から8人の諭吉が去っていった。トータルすると今回の車検では12人の諭吉が私の元から姿を消した。捜索願を出したい。戻ってきて~!あたいの諭吉ぃぃぃぃぃっ!あなたのいるべきトコロ(お財布ね)はアナタの残像しか目に映らない。アナタの居た場所はもう別なオンナがいるのよ!たった一人、樋口一葉というオンナがっ!
 なんだろうなぁ。この喪失感。やっぱり失恋?←アホ。
 コレを機に愛車の点検をこまめにしようと思いました。。。やっぱり、車検の時にまとめて調べてもらおうなんて考えは持っちゃいけないんだねぇ・・・。

 そうそう。MTのギアのカバーは新しく購入しなくても何とかしてくれましたw
 「買うのがイヤ」というのをアピールして「何とかなりませんか?」と必死に訴えたのが勝因。ゲッツ。←古っ。

―おわり―
  1. 2006/03/31(金) 22:44:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

おかえり。 | ホーム | フリフリ。

コメント

まあカード払いにしたら別れる辛さから逃れられますねw

私は去年新車を3月に買ったので、車検はまだなんだけど、身障手帳で浮いた分を500円玉でカンカンに貯金してるので、それを車検代に充てたりしてます。ただとんでもない重さになるので、銀行に行くのが大変・・・・
  1. 2006/04/01(土) 09:10:30 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

特にも給料前一週間は、毎回大失恋シマスネ…最後にゃ漱石さんすら居なくなる(;゚д゚) メンテナンス頑張ってケライ。 今日はドレンチューブも外れ、IVHのみ装備って感じで、こんなテンポ早くていんだべが!?
  1. 2006/04/01(土) 19:01:04 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます

>内務卿さん
カードは持ってないんですよ(;´Д`)
落としてしまいそうで怖い、使いすぎてしまいそうで怖いという理由でマダ持ってないんですぅ。
知らずに通帳から諭吉が離れていくのと、サイフから諭吉がいなくなるのを目で確認するのとでは、後者の方がなんとなく安心したりしますw

新車イイですね(∩_∩)
新車なら車検は5年くらいでも良さそうな気がするんですけどね(^^;
500貯金は重そうですね。でも、まとまった金額になるのを見ると貯金した甲斐がありそうですね!

>シーンさん
給料日前は毎月失恋です。。。
彼は浮気性なのかしら(笑)
ドレーンチューブ外れてよかったですね!身軽になって歩きやすくなったのではナイでしょうか??
オライもオペして3日くらいでドレーンチューブが外れた記憶がありますよ。
外科だからハイテンポなんでしょうかねw
  1. 2006/04/02(日) 00:26:13 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

かわゆいテンプレ♪楽しいですね♪

はい、ドキっとしました(笑)
tsukoさんの思惑通り、ドキっとしたあと、大爆笑ですよ!
私の場合は、愉吉は、たま~にしか来ない、親戚のおじちゃんです(笑)
車検って、お金かかるんですね。
車、いいなぁって思うけど、お金ないからなぁー(笑)
でも、車検が済んだら、安心ですね♪
tsukoさんみたいに、一瞬でも複数の愉吉に囲まれてみたいです(笑)
  1. 2006/04/02(日) 10:55:08 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうございます~♪

>oyukkieさん
月が変わったのでテンプレを変更してみまスた。
チョット目が痛くなるのが難点です(^^;

車は便利なんですが、維持費がかかってしまうのが切ないところです。。。
それでも、維持費よりも便利を選んでしまうtsukoなので車は手放せないです(;´Д`)

諭吉に囲まれたいですね~ヽ(^▽^@)ノ
ホストの諭吉で良いからか困れて見たいでツ・・・。ムフ。
  1. 2006/04/02(日) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

カバー買わなくて良かったんですね。
えがったえがった。
ま、でも次の車検までに対策したほうが良いですな。
  1. 2006/04/03(月) 01:28:03 |
  2. URL |
  3. け~じ #vQU5PwVA |
  4. 編集

コメントありがとうございます~!

>け~じさん
カバー買わなくて済んで、本当に嬉しかったですw
おっしゃるようにカバーは購入しておいた方が良さそうですね(^^;
夏タイヤと一緒に購入予定です(^^)
  1. 2006/04/03(月) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/197-c12a416b

| ホーム |

