私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おかえり。

 お帰りなさい。



 オカンが帰ってきた。家出したような綴り方だけど、違いますよ(^^;
 兄が横浜へ就職が決まり、その引越しのお手伝いにオカンが横浜へ2泊3日してきたの。
 その間、我が家はオカン不在で出来ることはしなくちゃいけない。まぁ、そこそこ適当にやっていたけど、やっぱりオカンは大事だね。うん。今更ながらありがたみを実感。
 いつも一緒にいると家のことをしてくれるのが「普通」のような感覚に陥っていた自分。しかし、オカンが家を離れて自分が家事をしなくちゃいけないとなると、その感覚が間違っていることに気が付いた。本当は、家事をしてくれているオカンにはもっと感謝しなくちゃイケナイのよね。朝はちゃんと起こしてくれるし(甘えすぎじゃーん)洗濯はしてくれるし、帰ってくればご飯はあるし。それ以外にも家を掃除してくれていたり、大好きなお菓子を買ってきてくれているし。本当に、感謝しないとダメね。
 オカンが帰ってきて、顔をみたらホッとしたε- (´ー`*) 家事から卒業できるという喜びと、唯一のオンナ仲間が戻ってきたという嬉しさと、「お母さん」が帰ってきた嬉しさと。
 でもね、この2泊3日のオカン横浜旅行(?)で気が付いたことは、家事の才能が乏しいこと、オカン離れにはマダマダ時間が掛かりそうだということだったかな(^^;

―おわり―
  1. 2006/04/02(日) 00:37:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

4月か・・・。 | ホーム | お別れ。

コメント

かっこいい・・。

うぉ、なんか黒板みたいでかっこいい・・。

非常口デザインもなかなかですね。
  1. 2006/04/02(日) 09:54:48 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

心機一転!

>ごろさん
月が変わったのでテンプレを変えてみました。
「現実逃避」願望から今月はコレにしてみました(笑)
  1. 2006/04/02(日) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

普段はさっぱり思いもしないけど←ドラムスコ、今のオイラにゃ頭の上がらない存在ですね。今回の入院でも、2時間かけて高速バスで来るのに、用事終えたらトンボガエリ(ToT) 出所したら温泉にでも連れていこう←家から車10分 今日から重湯スタートです!腹張り気味…
  1. 2006/04/02(日) 21:53:19 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

コメントサンキューです

>シーンさん
入院や手術を経験すると、両親に頭が上がらなくなる人は多いみたいですね。
もう両親には永遠に足を向けて寝れないです(^^;
家から車で10分でも温泉に連れて行くのは良い親孝行だと思いますよ(^^)

重湯は美味しかったですか?
おなかが張っているのが気になりますが。。。
順調に食事の段階が上がっていくと良いですね!!
  1. 2006/04/03(月) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

おかん!

私は一生、おかん離れしない予定です(笑)

tsukoさんのかわゆい気持ちが、伝わってきました♪
やっぱり、おかんって、偉大ですよね。
有り難味の気付けたってコトが、とってもいいチャンスになりましたね。
でも、tsukoさんは、面倒見いいし、愛情いっぱいだし、きっと、将来はステキなお母さんになれると思いますよっ!
  1. 2006/04/03(月) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうごじゃいます。

>oyukkieさん
おかんは偉大ですね。
同性だから尚更そう思うのかもしれませんが、本当に頭が上がらないです(^^;
きっと、オライもオカン離れ出来ないです。。。というか、離れたくないですw

将来はステキなオカンになれるかなぁー(汗)
家事はあまりしないのでチョット子供に怒られそうなオカンになりそうです(^^;
oyukkieさんは料理が上手なので、oyukkieさんこそ子供達に愛される良いオカンになれると思いますよ~(∩_∩)
  1. 2006/04/04(火) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/198-d0e70957

| ホーム |

