私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝・新社会人。

 今日が入社式だった企業は多かったのでは。



 勤務先でも入社式っぽいのが行われたらしい。「新正職員オリエンテーション」だかなんだか。
 しかしだね、オライには全く関係ないのよ。当たり前か(^^;仕事が減ったわけでも楽になったわけでもないし。むしろ、入院してくる患者の対応に追われたっぽい。
 で、夕方の忙しい時間に新人さんの自己紹介&職員の自己紹介があり、久々に人前で己の名前を名乗ることに少し照れてしまった。。。(;´Д`)
 新しい職場で意気揚々と入職してきた新人さん。この職場に嫌気が差して辞めようとしているベテランさん。なんだか不思議な感じ。希望に満ち満ちている人と、希望が枯渇している人と(笑)
 兎にも角にも、新しく入った方々には頑張って欲しいです。そして、なるべくなら長く続けて欲しいと思います(^^;
 世の新・社会人の皆様、新しい生活と新しい人間関係に苦労しながらも頑張って欲しいものです。

―おわり―
  1. 2006/04/03(月) 22:48:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

チェンジ。 | ホーム | 4月か・・・。

コメント

希望にあふれた人と枯渇してる人・・・(笑)
スルドイ観察力ですねっ。
まさに、そういう感じですよ。
だからこそ、仕事ができなくても、新人っていうだけで、価値がありますよね。
職場に新しい、風が吹くんですよね。
tsukoさんのように、仕事も出来て、希望にもあふれているのは、希少価値ですよ!!
  1. 2006/04/03(月) 23:46:18 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

今月は新入社員らしき方々が多いですね!
グループになって外を歩いていたり、電車に乗ってたり、私もそういう時期があったので懐かしく思えてしまいました(^^;

>希望にあふれた人と枯渇してる人
まさにその通りだと思います(汗)
今の職場なんですが先月4名やめて、今月4名新しく入ってきました(^^;
私もまだ入社したばかりなのに辞めてく人の気持ちがすごいわかってしまいました(笑)
  1. 2006/04/04(火) 07:54:55 |
  2. URL |
  3. はぎはぎ #- |
  4. 編集

コメントに謝謝。

>oyukkieさん
oyukkieさんに褒められてしまった・・・(照)
新人さんのもたらす新しい風はとても新鮮でイイものですね(^^)
こちらまで「頑張らなくちゃ」という気持ちになります。
半年後の新人さんがどのようになっているか楽しみですw

>はぎはぎさん
街中は新人さんと思われる集団が多数見られますね。
特にお昼時。
スーツが真新しいのでスグ分かってしまいますねw

職場って大体は希望にあふれているか、枯渇しているかの両方が存在しているみたいですね(^^;
4名辞めて4名入社ではプラマイゼロですね。
入社した4名の成長が楽しみですね(^^)
  1. 2006/04/04(火) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

今年こそ

「フロアに新人が職場見学にくるから机の上をきれいにしておいて」というお達しが出たんだけど、今更取り繕ってもと思って別に片付けもしないでいたらとうとう予定が変わって来なかったです。
整理整頓してたら却ってヘンですよw

今年こそは配属される新人が骨太の元気の良い若者であってほしいものです。
  1. 2006/04/04(火) 22:45:22 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます

整理整頓しなくて大正解でしたねw

新人さんが骨太でたくましい方々であると良いですね(^^)
そして、頼れる新人さんになると良いですね~(∩_∩)
  1. 2006/04/05(水) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/200-a73f1ba0

| ホーム |

