私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コントロール。

 食事コントロール中っす。



 不良患者の自分としては珍しく食事コントロール中。んー1年半振り位かな。
 先週末辺りからおなかの調子が優れず、食べるとお腹が張ってしまうという日々。決定的だったのは、一昨日の夕飯に鍋料理しか食べていないから大丈夫だろうというワケのワカラナイ安心感からケーキ、しかも生クリームたっぷりのロールケーキを食したら・・・腹痛だったしね・・・_| ̄|○便秘中だったからゲーリーにはならなかったけど、逆に出ないから腹が張りすぎて苦しかったし気持ち悪かったワ。。。「あー・・・つわりってこんな感じ?」と思いつつ夜を過ごした(^^;
 で、昨日と今朝は軽く絶食。しかしだね、時というものは体質を変えてしまうのだよ。今日の午前中に早くも空腹感が。。。1週間は空腹感が訪れない体質だったのに、しばらく絶食をしていなかったことから、身体が『飢餓状態』に警告を発していたみたいだね。警告音は「ぐぅぅぅぅぉぉぉぅ」という低重音。周りにも聞こえてしまうほどの大きさで。。。
 警告を発していたので、昼食は軽く春雨サラダと飲物で終了。このときはお腹が張らずに順調だったみたいで。もしかしたら、絶食しなくてもイイかも?と思い、食事コントロールで様子を見ることに。
 今晩は茶碗蒸しとヨーグルトで終えるはずだったのに、父が「お前のために持ってきたぞ」と嬉しそうな顔をして生クリームたっぷりのパイを会社から持ってきてくれて・・・。父上の愛を感じたけど、今の私にとっては立派な凶器ですって。可愛さ余って憎さ百倍なのかしら(^^;
 せっかく持ってきてくれたのに食べないのは流石にカワイソウだと思って食べた。うん。食べたよ・・・(´_`。)やっぱり腹下りの刑でスた。。。
 しばらくは食事コントロール&食抜きを交互にして様子を見よう。
 そろそろ、不良患者も卒業か・・・。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/04/05(水) 21:47:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

依存。 | ホーム | チェンジ。

コメント

これって私のことだよ…と思えるブログでした!今日は誘惑に負けて五目あんかけ焼そばを食べ、さらにスナックまで(;^_^A大量に余ってるラコールをメインに飲みつつ、食事コントロールしようという目標はあるんですけどね。お互い明日こそは控えめで行きましょう(o^-')b
  1. 2006/04/05(水) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. ミルクティー #- |
  4. 編集

お!

珍しい!
あ!失礼しました~(笑)
でも1年半ぶりの食事コントロールって、素晴らしいです。
だって、それだけ、緩解期が続いていたって事ですもん!
時には、不良患者、時には、マジメに摂生。
この方が、長く続きそうで、いいですよねっ。
でも、不思議に摂生しようって、決めると、うちもおかんが、ケーキ買ってきてた。
なんで??(笑)
試されている?(←誰に?)
  1. 2006/04/06(木) 17:42:14 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

こんばんわ~★

摂生しようと思った日に限って家族が何かおやつをもってくる、
→あるある!!って思わずうなずいちゃいました。
なかなか上手くいかないものですよね(^_^;)

バトンの記事、トラバさせてもらいました。
また遊びにきます(^_-)
  1. 2006/04/06(木) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. ゆかり #- |
  4. 編集

>ミルクティーさん
食事コントロールって難しいですね★
意志の弱さが露呈されてしまいますよね~(^^;
今日は目標達成できましたか??
オライはなんとか達成できました。
しかし、明日は職場の人と食事会なのでチョット心配です(;´Д`)

>oyukkieさん
食事コントロールなんて本当に珍しいですよね(笑)
自分でもそう思っちゃいましたw
ごくごくたまにきちんとCD患者らしく生活しないと緩解維持は出来ないですよね。
しかし、oyukkieさんも摂生を心がけた日に限ってご家族が美味しい差し入れをしてくれる現象がおこっているとは・・・。
きっと、ご家族に意志の強さを試されているんですよ(笑)

>ゆかりさん
ゆかりさんも摂生を心がけた日に、ご家族がNG食の差し入れをしてくれるとは。。。
これを拒否するのは家族との関係が冷めてしまいそうでなかなか、断ることができないんですよ(;´Д`)

回答ブログ拝見しましたよ~(∩_∩)
面白かったです♪
また、是非遊びに来てくださいね!
  1. 2006/04/06(木) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/202-da544bb1

| ホーム |

