私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

依存。

 そう。あたいは依存症。



 何の依存症かって?そりゃー愛しいパソパソよ。
 oyukkieさんのこの日の記事の後半部分にPC依存症をチェックするリンクが貼ってあったんだけど、見事に『パソコン依存症』で。
 兄が家に来る度に「お前、パソコンやり過ぎじゃね?ってか依存症だって」と言われ続けていた自分。最近ではオカンも言うようになってきた。「唯一の安らぎを奪うきかーっ!」と反論しても全然ダメで(;´Д`)
 もともと、自分の悩みを人に相談したり解決を求めたり、誰かに頼ってしまうことが苦手なので、パソコンで書きたいことを徒然と綴るプライベートブログで鬱憤を晴らしているw
 そんなことをしているうちに、頼れるものが友人からパソコンへ移行してしまった。こんなことを綴ると「ひねくれているヤツ」、「淡々としているヤツ」と思われるかもしれないけど、パソコンは使い方を間違えなければ決して裏切ることはナイじゃない?だけど、ヒトってどんなにこちらが信用を寄せていても急に裏切られたりするじゃない?そう考えると、パソコンのほうが頼れるな、と思ったりして。
 非公開のカナリ私見たっぷりなブログでは、思い悩んだことを綴っては、思い返して解決策を考えているうちに悩みが消えてしまったり、それなりの解決法が思い浮かんだりと解決能力が身に付いたという実績があるから尚更パソコンという『グチたれこみ場&グチ解決室』は自分にとっては無くてはならない存在。
 本当はこんなんじゃダメなんだよね。ヒトである以上、ヒトの力を借りなければ生きていけないのだから、きちんとヒトと付き合っていかなくてはいけないんだよね。
 でも、これが難しいんだよね。一度、人間不信になってしまうと、正直、“人間”が恐ろしく思えるモノで。だから、未だにどんなに仲良くなっても腹を割って話すなんてことの出来る親友はもしかしたらいないかも。最近は悩みも全く話さなくなったし。ま、多けりゃイイってモンでもないけどね。
 今年は出会いを多く見つけると決めた以上、もう少しヒトに依存できるようにならないとなぁ。そんなワケで明日からPCに向かう時間を3時間から1,5時間に減らそうと思ふ。浮いた1,5時間で友達と沢山コミュニケーションを取ろう。
 さ、明日から頑張ろうっと(^^)・・・出来るかな(^^;

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/04/06(木) 22:17:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

よし。 | ホーム | コントロール。

コメント

記事中に、名前のせていただき、ありがとうございます!
私のPCの前には「1日2時間」って、はり紙が、貼ってあります。ええ、守れたコト、ナイです(笑)
自問自答!いいですよ!!
だって、しょせん、人に相談しても、答えを出すのは、自分ですもの。自分で悩んで、答えを出す。愚痴を言わない。これ、立派です!
もちろん、人とのコミュニケーションは大事だけど、持たれ合いの関係より、自立した人間関係のほうが、お互い楽しめるんでは?って、思います。
でも、出会いを作ろうと、決めるのも、大事ですよねっ。
tsukoさんの世界が広がるのを楽しみにしています♪
とにもかくにも、かならず、tsukoさんには、会いたいな。
だって、会わないで終わっちゃったら、それこそ、バーチャルって、感じ(笑)

  1. 2006/04/07(金) 20:10:39 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうございます

>oyukkieさん
>持たれ合いの関係より、自立した人間関係のほうが、お互い楽しめるんでは?って、思います。
なるほど、と思いながら拝読させていただきました。
PCの時間を減らすことで自分の世界が広がることを少し期待しつつ頑張ってみようと思います(∩_∩)

オライもoyukkieさんにいつか、必ずお会いしてみたいです(^^)
oyukkieさんにお会いする前に少し女度を上げておかなくちゃw
  1. 2006/04/07(金) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/203-5ebb944f

| ホーム |

