私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かほり。

 「香り」のもたらす効果は偉大だね。



 今日はイライラしている上に「手と足がコレでもかっ!」というくらいむくんでいたので尚更腹が立ってしまって、帰ってきてもキモチは落ち着かず、ソワソワしたり溜息をついたり。
 何気に棚を見たら昨年の夏に購入したお香のコレクションが目に付いたから、気分転換にお香を焚いてみた。『リラックス効果』と箱に書いてあるケド、昨年の夏はそれでリラックスできた記憶がナイからあまり期待はしなかった。なーのーに、今日はキモチが落ち着いてきてイライラが治まった(^^)お香スゲェー。チョットお香の偉大さに驚いた★香りのもたらす効果がこれほど効くとは。。。
 でも、新しく買ったシャンプーや石鹸の香りが思っていた以上に良い香りだと嬉しくなるし、何気なく入ったトイレが臭かったらチョット嫌な気分になるし。そう考えると、日常生活の中にある“香り”で気分がサッパリしたり、イライラしたりするのかと思うと“香り”の役割の大事さに気付かされちゃうね。
 これからはストレス発散法の中に「香り」にまつわるものを取り入れるのもイイかも(^^) 
 皆様も手軽に出来る香りのストレス発散をお試しあれ。

―おわり―
  1. 2006/04/09(日) 21:51:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

マダ? | ホーム | はひふへフォーっ!

コメント

お香、すごいですね!

そんなに効果、期待したことなかったけど、tsukoさんに言われてみると、うんうん、そうですねぇ。生活に、香りって、密着してますね。イライラがなくなったりするっていうの、うなづけます。
それに、私は、香水、結構好きなんですよぉ。
だから、お香も、惹かれます♪
久しぶりに、焚いちゃおうかなっ。
でもさ、お香焚くと、食事の匂いと混じった時、複雑ですよね(笑)
  1. 2006/04/10(月) 17:30:18 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

お香ではないのですが、私はアロマテラピーを取り入れてますよ~。香りを楽しみながら足の裏のマッサージをするとなおスッキリします(^^♪
  1. 2006/04/10(月) 18:06:07 |
  2. URL |
  3. ミルクティー #- |
  4. 編集

コメントサンキューです(^^)

>oyukkieさん
香水もいいですね(^^)
自分好みの香りが見つかった時の嬉しさと言ったら・・・ムフ。
でも、買ってきてもオカンに使われちゃう(笑)

確かに食事の前にお香を焚くと微妙・・・というか食事が美味しく感じられないですね(^^;
無難に食後にマターリしながらお香を焚くのが安全ですねw

>ミルクティーさん
アロマテラピーも良いですね(^^)
マダしたことがナイのですが、これも相当リラックスできるみたいですね♪
お香みたいに独特の香りがなく、純粋に香りそのモノが楽しめるので、近々トライしてみようと思います(∩_∩)
  1. 2006/04/10(月) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

こんばんわ☆

香りのリラックス効果は私も感じます。
私のお気に入りはローズのお香です。
いい香り~(*^_^*)
ちなみにお花も薔薇を飾ってますよ。
あとは植物やお花を育ててリラックス効果いただいちゃってます
  1. 2006/04/10(月) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. かじちゃん #- |
  4. 編集

こんばんは★

>かじちゃん
ローズのお香も良い香りですね(^^)
でも、本物のお花には勝てないですけどね。
今の時期だと花屋の前にいてもリラックス出来ちゃう自分に「安い女だな~」と思ってしまいます(^^;
植物を育てたり、動物と触れ合うのもリラックス出来ますね♪
コレカラの季節は、植物を育てるのも動物と触れ合うのもどちらも楽しそうですね(∩_∩)
  1. 2006/04/11(火) 22:54:32 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/206-e2c5deac

| ホーム |

