私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

増。

 増えた。


 何が増えたかって?そりゃ、体重よ。体重。
 というのは6割くらいは冗談で、本当はそんなことでは無く、病棟に患者さんが増えたってこと。
 最近まで本当に楽なくらいの人数しかいなかったのに、昨日と今日でほとんど満床。ゲェー(´□`|||)チョット溜息も増えるってハナシ。
 休憩室で「患者さんの人数が減って楽になったねぇ~」なんて話しを休憩の度にしていた看護師達はさぞかし、この状況を嘆いていることだろう。でも、病院の経営としては常に満床じゃないと経営が成り立たないのよね(^^;
 病院に勤めるとどんなものがコストとして取られるのかを知ってしまうので、クローン以外では入院したくないな、と思ってしまう(^^;
 んー。患者が減ればスタッフの負担は軽くなるけど、病院としては危機的状況で、患者が増えればスタッフの負担も増えるけど、病院としては好ましい状況で。どちらが良いのかと言ったら、モチロン後者になると思うんだけど、やっぱりスタッフとしては前者の方が良いなぁ。←タダ単に楽したいだけ(爆)
 そんなことを思いつつ、明日は外来だにゃー。明日はむくみを解消する為に利尿剤をもらわなくちゃ。毎回もらおうと思ってるんだけど、思うだけで終わってしまうのよね(^^; 
 明日は早く終わると良いなぁ。ついでにぺーぺーでないことも祈っておこう(笑)

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/04/11(火) 23:32:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ガーイーラーイ。 | ホーム | マダ?

コメント

おおつかーれチャン!

6割は体重?(笑)
おお~。繁盛してますね(笑)
そっか。病院も、経営されてるものなんですねぇ。
では、スタッフに、満員御礼の「大入り袋」でも、出ればいいのに(涙)大変ですね。ガンバ♪
外来?お疲れ様です!この前は、ぺースケじゃなかったんですよね。今度はどうかなぁ。tsukoさんは、外来1月に1回ですか?なんか、1ヶ月が早いですよねぇ。
あ!風邪で、急に外来行ったんでしたよね。忘れてました(笑)
tsukoさんは、むくみやすいのですか?腸が、水分を吸収してくれないと、むくむ?私もそうだったんですけどぉ。不思議♪
  1. 2006/04/12(水) 16:35:14 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

どうもありがとうございます。

>oyukkieさん
スタッフに「満員御礼手当」が出ればヤル気も違うんですけどね(笑)
月に一度の外来はあっという間にやってきますね(^^;
先月の急に外来行ってからちょうど一ヶ月です。早っ。
栄養状態が悪くてもむくんでしまうらしいです。
オライのはまさにそれらしいです。。。
食っているのに栄養状態が悪いって切ないです(´_`。)
  1. 2006/04/12(水) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/208-81f7b44d

| ホーム |

