私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガーイーラーイ。

 本日は、外来でスたよ。



 診察時間が午前中ならば、いつもは9時前に病院に着くようにしていたんだけど、雨が降っていたから少し遅めに、診察時間ギリギリで着くように行ったら混んでた(´□`|||) 出鼻をくじかれた気分。。。_| ̄|○
 今日の診察をしてくれたお医者はナイスベテラン。診察室のドアを開けて「先生イガス!」と心の中で小さな勝利のガッツポーズをしちゃったね。
 発熱騒動後の体調をツラツラと訴えてみる。夜間に微熱が出続けていること、NG食が増えたこと、いつまでたってもNG食を食べても腹痛になる(今までは時が経てば食しても問題なくなってたのに、今回はそれが解消されない)、腹痛が出てきたこと。やーだーねー。今、自分で綴りながらも「なんだかなぁ(;´Д`) 」と思った(笑)
 お医者の見解は「病状に勢いが出てきたのかもね」とサラリ。自分自身でも病気が進んだのかな?くらいには自覚してたから別に何とも思わなかったけど「薬を飲まなかったからだな」と遅すぎる反省をしたね。ペンタサ様を甘く見た罰ぢゃな。うん。
 病気が本当に進んでいるのかどうかを確かめる為に来月はCTをすることに。これは楽でいいね。キライじゃない。造影剤がちょっとイヤだけど。炎症の状態と、腹腔内膿瘍の有無を確かめるらしい。へぇ。多分、腹腔内膿瘍はナイと思うよ。そこまで痛い腹痛じゃないもんw
 そうそう。ここのところ、むくみがヒドイからお医者に利尿剤を処方してもらえないか相談してみたの。したら「栄養状態が悪くてもむくむので、tsukoさんの場合は利尿剤を処方しても対症療法(病気の原因に対して行う療法でなく表面にあらわれた種々の症状に対して適切な処置を行なって患者の苦痛を除くことを主眼とした治療法)にしかならないですよ。もともとの原因を改善しないことには良くなりませんよ。」と言われたけど、むくんでいると動きが鈍くなってイヤなので処方してもらった。ただし、0.5錠/日で2週間分のみ。
 そして、むくみちゃんのもともとの原因である栄養不足を補う為にエレンをやるように、とのお達しが。。。やんだこたぁ(イヤなことだ)!とは思っても、むくんでいるのがイヤならやっぱり飲むしかないんだろうね。うん。エレンなんて久しく飲んでないよ。もちろん、「忙しい」という口実で飲んでないだけなんだけど。困ったね。毎日の生活にまたヤツが加わるのかと思うと。。。
 まぁ、今日の診察はこんな感じでお医者と30分くらいは話したかな。やっぱりベテランはイガス!イガスけど、薬が余ってるとは言えないな(笑)例によって薬がまた余るわwww
 明日あたりからエレンを再開しようっと。マンドクセ。

*CRP(前月)*
 検査ナシ

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/04/12(水) 21:45:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ダメダメ | ホーム | 増。

コメント

がーいーらーいー?(笑)

tsukoさん、お疲れ様っす♪
ベテランのお医者さんだと、うれしい反面、「エレン再開」のお達しが出ちゃったワケで、心境はビミョーですね(笑)
でも、むくみちゃん、お友達にはなりたくないですね(笑)
私もエレン飲んでなくて、ペンタサも飲んでなくて、ストマなのに、栄養状態は、どうなっているんだか???チョット、心配になりました~。次の外来では、ちゃんと聞いてきます!
tsukoさん、エレンは経口でしたっけ?
久しぶりのエレンは、大丈夫でしたか?

  1. 2006/04/13(木) 14:13:41 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

GA~I~RA~I~(笑)

↑流れ的にタイトルつけますた(笑) 昨日はオラも内科受診でした…呼ばれたのは13時頃デスタが。んでも、オペして順調に回復してるし、お互いに話すことが少なく、5分くらいで終了デスタ(´ω`) 今までも30分も話したことネガス。凄いなぁって感じました。 薬は言えば減らしてくれますよ。ほんの一言ササレルだけですよ(笑) 来週18日出所決定しました! ウヒョ~です!
  1. 2006/04/13(木) 17:21:58 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

ぎゃ~い~りゃ~い~

むくみは辛いですよね~。
私の旦那さんは緊急オペ後、むくみが相当酷くて象さんの足みたいになってました。
歩く度にすってーんとこけてましたよ(笑)
その時は利尿剤と水をがぶがぶ飲んで、女性が羨ましがるような足のサウナスーツを毎日定時に履いてました。
今だから笑って話せるんですけどね~(^_^)
  1. 2006/04/13(木) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. かじちゃん #- |
  4. 編集

初めまして<(_ _)>

oyukkieさんのところから来ました。
去年の正月入院してた頃、足や手がむくんでパンパンになって、
アルビミンの点滴した事思い出しました。
やはり栄養不足だとなるのでしょうか?
あとリンク貼っても良いですか?
  1. 2006/04/14(金) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. もこい #- |
  4. 編集

コメントどうもですぅ。

>oyukkieさん
私の心境を察してくださってありがとうございます!
本当、微妙な感じですw
久々のエレンはやっぱり「・・・。」でした(笑)

oyukkieさんはペンタサも飲んでないのですね。
血液検査をした時に、お医者から検査結果のデータを教えて欲しいと言うと、結果をプリントしてくれると思いますよ(^^)
世界にたった一つしかない自分の体ですからね、マメに知っておくことも大切ですね。

>シーンさん
13時まで待てばシーンさんに会えたかもしれなかったんですねぇ。残念。
今回30分話せたのは体調があまり良くなかったからですよ(^^;
いつもはもっと早く終わってしまいますw
「薬を減らして」とか「今月は薬いらないです」なんて言えないですw 
一言刺されて死傷だったら困りますもの(´□`|||)
18日の出所おめでとうございます!!
花見には間に合いましたね♪

>かじちゃん
オペ後はどうしてもむくんでしまいますね(´_`。)
足がムクんで旦那様が転んでしまうのは分かります。
うまく歩けないんですよ(^^;
むくみすぎて足も痛いので、歩き方がますますおかしくなるんですよw
早くもとの太さに戻りたいですwww

>もこいさん
いらっしゃーい。はじめまして(^^)
栄養不足だとむくみやすくなるらしいですよ。
今の栄養状態は老人並でした(笑)
アルブミンの点滴をしたらむくみがなくなるのかな、と少しコメントを読みつつ期待してしまいました(^^;

リンク、どうぞ貼ってください♪
こちらからもリンクさせて頂きますね(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします!
  1. 2006/04/14(金) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/209-bca3c68b

| ホーム |

