私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

御無沙汰。

 どうもどうも。久し振りの更新です。



 こんなに長い期間があいたのは、体調不良ですよ(^^;マタかよ・・・。
 先週の月曜日に出勤する前に熱が38,5℃あったケド、市販の解熱剤だけ飲んで出社。出勤して仲の良い看護師に体調不良がスグにバレてしまい、強制送還。その足で自宅近くのクリニックへ。先月、今月と二月連続で高熱が出るとはおかしいとお医者は首をひねりつつ、オライの背中や腰を叩くと、右の腰部が痛い。鈍痛。「不快な感じがしますか?」と聞かれて「とっても・・・」と答えると医者は「それなら良い」と得心した様子だった。病名は腎盂腎炎だった。知識としてこの病気がどういうものかは知っていたけど、まさか自分がなるとはね(^^;
 お医者の話だと2,3日で熱が下がると言っていたのに、なかなか下がらなかったのよ。これが。4日目で解熱剤が切れたこともあって再度、クリニックへ。熱が下がらないと言ったら抗生剤の点滴と採血。久し振りの点滴にナゼか気分が高揚した(笑)採血ではCRPが3.2とお高め。貧血もやや進んでるし。クローンとは関係ないと言っても、CRPが高いのはいい気がしないね(;´Д`)
 土曜日にはヘルパーのスクーリングがあり、朝から微熱だったけど勇ましく受講。ただ、この日は洗髪の方法を学ぶ日で、とてもじゃないけど洗ってもらえる状態ではないので講師に話して洗髪はされずにすんだ。驚いたのは、その講師も腎盂腎炎に何度もなったことがあるということ。この前は腰のあたりが痛くて歩けなかった、と言ってた。へぇ。そんなに痛いものなんだ?と思いながらも、痛みの少ない自分は幸いだと思った(^^;
 昨晩は少し熱が上がってしまったけど、今は微熱で落ち着いている。なーのーにー師長からは「熱が下がるまでは休みなさい」ってことで明日までとりあえず、大人しくしていることに。もう寝すぎて頭が腐りそう。既に腐っているかも。。。
 体調が回復したら、抵抗力をつけることに専念しようと強く思った病人weekでスた。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/04/23(日) 15:09:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

困り者。 | ホーム | 口癖。

コメント

体調不良なんだろうなぁと思ってましたが、まさかそこまでとは( ̄□ ̄;)!!完全復活をお祈りしてますよっ!!
  1. 2006/04/23(日) 16:28:43 |
  2. URL |
  3. ミルクティー #- |
  4. 編集

やっほー

たぶん、tsukoさんも、今、PCに向かっているんだろうなぁ。だって、私がブログのコメントのレスを書いていたら、tsukoさんから、コメントが入った!だから、急いでこっちに、飛んできました~いそいそ。
ひえーっ、ずいぶん大変でしたね。高熱は、しんどい(涙)
たぶん、tsukoさんは、お仕事がら、行きたい時に行けないんでしょうね。点滴打って、少しは、楽になったのかなぁ。
大好きなお仕事にも、早く復活したいですよね。
腎臓って、腰のあたりにあるのかしら。
どうか、ゆっくりしてくださいね。脳味噌が腐っても、身体が大事ですよ(笑)
うそうそ、tsukoさんの脳味噌は、ピチピチフレッシュです♪
  1. 2006/04/23(日) 16:39:11 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

ありゃりゃ

大丈夫かなって思ってたら、病人Weekだったとは(ToT) 退院したばっかりなんで、しばらく点滴には萌えませぬ(笑) まだまだ腐乱するには肌寒い日が続いてるんで、明日もマターリ休んでケライ(^-^)
  1. 2006/04/23(日) 20:58:56 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

心配しとったよー

まめにブログ更新するtsukoちゃんだけに今回は更新が遅くて心配してました。高熱できつかったね。やっと微熱まで下がったからこのまま回復することをお祈りしてますよ(^_^)
回復したら今まで以上にばりばり元気なtsukoちゃんになってちょ♪
>その講師も腎盂腎炎に何度もなったことがある
とあるけど繰り返す病気なのかな?
tsukoちゃんがリンク貼ってるサイト見たけど女性は気をつけないといけまてんね!
  1. 2006/04/23(日) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. かじちゃん #- |
  4. 編集

良かった・・・

毎日のように更新されてた記事がストップしていたのでどうしたのかなと思ってました。特に直前の記事で落ち込んでた風だったので・・・。原因不明の熱は不気味だけど、病名がわかって良かったですね! ここんとこはやはり思い切り甘えて仕事をセーブしましょう。体調良くなったら何倍にでもして返済しましょう(笑)
  1. 2006/04/23(日) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

コメントありがちょーございます。

>ミルクティーさん
ご心配おかけしました。。。m( . _ . )m
私も病名を聞いてビックリでした★
完全復活までもう少しです(^^)

>oyukkieさん
ご心配おかけしました。。。m( . _ . )m
oyukkieさんにレスした時間にoyukkieさんがPCに向かっているとは思っていなかったです(^^)
こういう偶然も嬉しく思いました♪
職業柄、体調が悪いとすぐに休ませられてしまうんですよ。
患者さんにうつしたらどうするの?ということで。
今回のはうつらない病気なんですが、安静が大事な病気だったのでなかなか出勤にOKを出してくれなかったようです(^^;
腎臓は腰のやや上辺りにあります。ソラマメみたいな形のこぶしより少し大きめらしいです。
これからは脳みそよりも身体第一で頑張ります(笑)

>シーンさん
ご心配おかけしました。。。m( . _ . )m
桜が綺麗に咲いてる時期に病人weekでちょっと切なかったです(^^;
シーンさんは点滴に「萎え~」ですか(笑)
上司から出勤OKが出るまでは自宅前の桜を眺めて静養してようと思います。

>かじちゃん
ご心配おかけしました。。。m( . _ . )m
腎盂腎炎に何度もなる人はなるみたいです。
おたふくみたいに、一度なったら免疫が出来るというわけではないので抵抗力が弱まった時には要注意みたいです(^^;
先月出した熱もこれみたいなので、もしかしたらまたかかる可能性も無きにしも非ずです(^^;
かじちゃんも疲れているときは、十分に気をつけてくださいね!

>内務卿さん
ご心配おかけしました。。。m( . _ . )m
落ち込んでも更新は続けますよ~(∩_∩)
今は、何を言っても上司は聞き入れてくれないので潔くきちんと休むことに専念します(^^;
GWはもうお休み要りません(笑)
  1. 2006/04/24(月) 16:00:03 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

大変でしたね(^_^;)

疲れから来たんでしょうか。
でも、ブログ書くくらい回復してほっとしています。
まずは、お大事に~m(__)m
  1. 2006/04/24(月) 17:48:37 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

無事で良かった(^-^)

1週間ぐらい更新されてなかったので入院したのかと心配してました。
お腹じゃなくて腎臓で少しε-(^o^ )ホッ
それと同時にそっちの方の状態で少し不安。
熱が出てるとやっぱしんどいですよね。
じっくり体を休めて元気になってくださいね。
(o^∀^o)ノ
  1. 2006/04/24(月) 18:07:51 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

コメントありがとうです!!

>ごろさん
ご心配おかけしました。。。m( . _ . )m
ちょっとした災難でした(^^;
過労は大いに考えられますね。
チョット無理をし過ぎているのは自分でも分かっていたのですが、歯止めが利かず・・・。
ブログを綴ってない方が逆に体調が悪化しそうです(笑)

>たけしさん
ご心配おかけしました。。。m( . _ . )m
入院は避けました!上司に入院を勧められましたが、自宅療養で乗り切りました(^^)
熱はよろしくないですねぇε- (´ー`*)
思う以上に体力が奪われてしまうので、復帰後の体力づくりに難儀しそうです(^^;
  1. 2006/04/24(月) 19:23:05 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/212-234fd022

| ホーム |

