私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

負けんな。

 何があっても負けてはいられないのです。



 派遣元の会社の担当者から電話があり、15日の勤務後に会って話すことになった。今度はきちんと大人しく聞け・・・どうだかなぁ。状況によりけり。まぁ、変な意地は持たないでマッサラなキモチで話し合いに臨もうかな、と。
 今の仕事が無くなると、履歴書は正直言って汚れるね。この年齢でこの経緯。きっと、面接を受けたら人事からの評価はよろしくないだろうね(^^;まぁ、美しい経歴ではないけど、自分の中では立派に戦ってきた証だと思ってる。職場で病気のことへの偏見を受けたとき、よく闘った。前の職場で病気のことを打ち明けたときも一人でよくあそこまで闘った。ICチップと話しているような人間との戦いと言う次世代っぽい戦にもよく耐えたよ。もう自画自賛の世界。あはー。そんな経験から、「履歴書の穢れは勲章」という不思議な格言を心に刻んで生きて行こうと思う。
 履歴書が穢れて、周りからの目が決して良いものじゃなくても、自分が誇れる仕事をして、健康人よりもより多くの分厚い壁を乗り越えてきたのなら、後ろめたさを感じることはない。ってか誇りを持っても良いと思われ。・・・って何でこんなにアメリカ人チックなポジティブシンキングなんだろう・・・(^^;
 そんなワケで、何があっても負けてなんかいられないのですよ。病気とか、それに伴う偏見の目とか、差別とか、上司とか、それに対して泣き言を言ってしまう自分とか。
 まー、「負けんな」と自分自身に渇を入れてこれからも過ごして生きたいのぅ(´‐`)

―おわり― 
  1. 2006/05/11(木) 21:54:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

16等分。 | ホーム | 初ストマ。

コメント

とりあえず頑張って目指す資格を取りなはれ。
それが自信(プライド)にもつながるから。
資格ってのは社会人としてけっこう役立つものです。
資格が無いとできない事ってあるからね。
ちゃんとした知識と技術と資格があれば仕事はありますよ。
あと必要なのは熱意ですかね。
若いっていうのも大きな強みです。
ま、頑張ってくださいまし。
  1. 2006/05/12(金) 03:18:44 |
  2. URL |
  3. け~じ #vQU5PwVA |
  4. 編集

tsukoさんんも、15日の勤務後ですね。
私の、新しいバイトの2次面接も15日の夕方です。
きっと、似たような時間かな?
tsukoさんのお仕事に対する姿勢は、本当にスバラシイと思いますよ。介護魂は天下一品!それは、まわりのスタッフに聞けばわかること。でも、担当者は「欠勤」のことを、とやかく言ってくると思われ・・・。担当者的には、「もう絶対に欠勤しない」、っていう言葉を待っているんではないかなぁ。
今回の、tsukoさんの不調は、クローンが原因じゃないようだし、そこらへん、「体調管理に気をつけます」みたいな感じで、担当者を言いくるめる?なんてことは、出来ないモンでしょうか?
私の小さな脳みそで、考えても、たかがしれてますね(涙)
ごめんなさい!
本当に、なんの力にもなれないし、知恵もなくて、ごめんです(涙)
  1. 2006/05/12(金) 15:19:21 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントどうもありがとうごじゃりす。

>け~じさん
励ましコメントありがとうございます!
今は資格取得に全力を注ぎたいと思います(^^)
若さと熱意でアターックしていきます!

>oyukkieさん
oyukkieさんはオライの心の支えになってます!
オライの中でブログのコメンテーターの皆様は大きな“チカラ”です(^^)
15日の勤務は早番なので、話し合いは15:30くらいからかなぁ?
二次面接は緊張しますね~(^^;
あまりアレコレと考えてしまうと『策士、策に溺れる』状況になってしまいますからね・・・(^^;
いつものoyukkieさんでファイトですぞっ!
オライも担当者をうまく言いくるめられるようガンバリマスっ!
  1. 2006/05/12(金) 19:56:50 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/229-11f5a067

| ホーム |

