私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乱。―その後①―

 何事にも続きがあるように、昨日の件のお話しにも続きがあるのです。



 大した続きじゃないけど。
 師長に昨日の件を話した。上のヒトから話しは聞いているとは思うけど、当事者である自分から話さないとな、ということで話した。
 師長も昨日聞いたらしい。相当腹が立っているらしい。現場の声を聞くわけでもなく、働き振りを聞きに来るわけでもなく、一方的に上のヒトと派遣元の会社で話し合って決めたことに腹が立ったらしい。てっきり、病棟の状態を知った上でこの決定がされたんだと思っていただけに驚き。そして、この病棟は大丈夫なのか?と心配しても詮無いことを考えてしまった。
 師長が病気のことを口外したかどうかを聞くつもりはさらさら無いから、そこはスルー。口外したことを聞いたところでどうなるワケでもないので。
 専らはいつまで働くのか、ということ。オライは契約解除となる今月末まで働けないと素直に申し出た。ケチョンケチョンに言われても尚、この病院に勤める意味がまったくワカラナイから。覚えの無いことを病院側から言われて、何故のうのうと仕事がこなせるのか。コケにされても働き続けることは私には出来ません。器の小さい人間なので。
 結局、番長の腰痛が回復しないとシフトの変更が難しいということで今月末まで働くことになった。意思弱っ。最後の最後まで師長とはモメたくなかったしね。とは言っても人間なので、仕事をする時の心境はものすごく微妙です。
 期限が来るまで、今まで通りに働くつもり。そして、派遣元の会社にも「解雇予告手当」なるものを請求する。これはこれでまたイザコザになるんだろうなぁ(^^; これが最後の戦いでしょう。恐らく。最後の戦いは勝ちたいね。負けずキライだから(笑)
 あー。残りの勤務、全力で頑張ろうっと。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/05/17(水) 01:25:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

実習①。 | ホーム | 乱。―終結―

コメント

そなのですね(涙)

>意思弱っ
(TーT) ちょっと~。
意思弱いっていうか、tsukoさんって、人がよすぎっ(涙)
頼まれると断われないっていうか、頼られると無理しちゃうっていうか。
そこが、tsukoさんのステキなとこだけど、それにしても、職場=雇い主じゃないので、不条理です。
誠実ですね~。
もう、辞めるっとわかっているところで、働くの、つらそうです。
精神的にしんどそうです。
tsukoさん、責任感強いから、頑張っちゃいそうで、泣けてきます。
解雇予告手当て、ゲットできますよーに( ̄人 ̄)
  1. 2006/05/17(水) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうごらいます!

>oyukkieさん
人に頼まれるとあまり断れない、典型的な日本人でした(笑)
確かに職場=雇い主じゃないのが不条理ですね。
職場が雇い主だったらもう少し違う結果だったと思うんですけどね。
辞めることを知りながら新しく入る患者さんの情報を得たり、長い付き合いの患者さんとこれ以上親しくなるのが一番ツライですね。
私をここまで成長させてくれたのは患者さんだったし、ツライ時も患者さんの笑顔で救われたことが何度もあったし、患者さんあっての自分だったので、その方々との別れが一番ツライですぅ(´_`。)
でも、その方々に対して感謝の気持ちをこめて、その日が来るまできちんとケアを行おうと思います(^^)
解雇予告手当ては何が何でももらいますよ~!
がんばります!!
  1. 2006/05/17(水) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

tsukoさん、こんにちは。
tsukoさんの今の状況は2ヶ月前の僕の状況と同じなのでよ~く解りますよ。(僕は派遣営業を辞めたんですが…)
実は僕も3月に退職勧奨されて辞めたんです。
辞める事が決まってから20日くらいは働いたんですが、さすがにモチベーション下がりましたね。新規で契約を取ったとしても次の営業マンの数字になるんだ…とか思うとアホらしくなって。
でも今まで関わってきたスタッフさんの事を考えたら何とかして僕の力で派遣先を決めてあげたいとか思って最後まで頑張ってしまいました。会社の為ではなくスタッフの為に…。来月から僕はいなくなるんですって伝える時はやっぱ辛かったです。しかも本当の理由は言えず転勤って事にしたのでなんとも言えない空しさがありました。辞める数日前に派遣先が決まったスタッフから「ありがとうございましたぁ、メチャメチャ働き易そうな職場です。HIDE-Xさんも異動先で頑張ってくださ~い!」って言われたときはちょっとグッときましたね。
tsukoさんも残された時間、患者さんへの恩返しのつもりで頑張って下さい。解雇予告手当て交渉ももめるかもですが負けたらいけません。ちゃんと法令遵守してもらいましょう!
  1. 2006/05/18(木) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. HIDE-X #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます(^^)

>HIDE-Xさん
HIDE-Xさんも頑張っちゃうタイプですか。。。
でも、決して“会社の為”じゃないってトコロがミソですね(^^)
私もHIDE-Xさんのように患者さんの為に尽力したいです!
解雇予告手当てはモメそうです。。。
でも、負けずにGETしてみせます!
  1. 2006/05/18(木) 18:31:20 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/234-c5fcde00

| ホーム |

