私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実習①。

 今日はヘルパーの実習。



 デイサービスでの実習でスたよ。
 初めての実習でものすごく緊張。久し振りに緊張しすぎて胃が痛くなったわ(;´Д`)
 なんだかんだと思っていても、実際に始まってしまえばそんな緊張もどこかへ行ってしまう。単純なんだろうね(笑)今の職場では味わえないくらいゆっくりとした時間の流れと、利用者さんとのコミュニケーションの多さにチョット戸惑ってしまったけどね。
 利用者さんの介助はしないのが今回の鉄則。分かってはいるんだけど、無意識に身体が動いてしまう。イスに座ったり立ったりする時は施設のスタッフがきちんといるにも関わらず、イスを支えたり、利用者さんの腰の近くまで手が行ってしまったり。あー、これってもどかしい。そう思った。堪えろというほうが酷な話しよ(^^;
 そんなもどかしさと慣れないレクリエーションを発表して、あっという間の一日だった。でも、楽しかった(^^)
 残す実習は、来週が同行訪問1日と再来週が老健施設2日間。これが終わってレポートの提出をすれば全て終わり。後は学校の諸々の判断の後に終了証が送付されるらしい。
 さ、もう少しガンバロウッと。

―おわり―
  1. 2006/05/17(水) 22:49:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

乱。―その②― | ホーム | 乱。―その後①―

コメント

おつかれさまどーす♪

実習、お疲れデース。
思わず手が出る?・・・職業病ですか?(笑)
私も、見習いたい職業病ですよん。
困ってる人に、すっと手が差し伸べられら、ステキだわ~。
終了証まで、あと少しですね。
頑張ってください~。
  1. 2006/05/18(木) 14:45:22 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうです。

>oyukkieさん
職業病のようです・・・(^^;
oyukkieさんなら困っている人にスッと手を差し伸べることが出来るでしょう(^^)
修了証までがんばりまーす!!
  1. 2006/05/18(木) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/235-0b3628a0

| ホーム |

