私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

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経口エレンタラーの皆様へ。

 豆乳(バナナ味)エレンを挑戦してみまスた。



 今回の作り方は経口エレンタラー若葉マークでも簡単に作れます。ナマグサな自分でも驚くくらい簡単。そんなわけで作り方。
1.エレンを微温湯より少し熱めのお湯100mlで溶解。お湯が少ないので頑張って沢山シェイクしないとダマができちゃいます。
2.冷蔵庫で冷やす(冷めたいのがダメな人は常温に冷ます)
3.冷えたところで豆乳(バナナ味)を投入←シャレのつもり。寒っ。

 こんな感じ。簡単でしょ?豆乳はクローンにもOKなハズ。バナナも水溶性食物繊維でOKなハズ。豆乳で下痢にならない方なら挑戦できそうな一品。
 まず、今回使用した紀文の豆乳(バナナ味)を一口そのままで飲んだ時の感想。バナナミルクの味で後味がほんのり豆乳って感じだけどクセのない味。
 豆乳(バナナ味)を入れた後の感想は、飲めなくない。好き嫌いハッキリ別れそうな味。
 一口目に口に含んだ時にエレン独特の臭いと甘味が気になったけど、飲み終わった後の後味はバナナ。後味のバナナに騙されて二口目からはゴクゴクと全部飲み干せた。個人的にもう少しバナナ味が強ければうまい具合にエレンの臭いと甘味が消せるのでは?と思った。でも、豆乳の臭みがエレンの臭みを少し弱めているのか、フレーバーを入れて飲むよりもエレン臭は少ないと思う。
 ただ、豆乳(バナナ味)も結構甘いので飲んだ後はものすごくノドが乾く。甘党さんにはオススメできるケド、甘いのが苦手という方は避けたほうがイイかも。そして飲む時には息を止めることをオススメ。息を止めないと少し臭いが気になるかもしれないので。
 こんな感じで伝わったかなぁ??・・・伝わらないよねぇ。。。(´Д`;||)文章で表現することをもう少し勉強しますので許してください。
 紀文のHP載せたかったけど、バナナ味が載ってなかったので詳しい栄養成分は下記の通り。
*1パック(200ml)中の栄養成分*
 熱量     132kcal
 たんぱく質  5.2g
 脂質     2.6g
 炭水化物   22.0g
 ナトリウム  37mg
 ビタミンE  0.8g
 カリウム   268mg
 カルシウム  19mg
 マグネシウム 35mg
 リン     90mg
 亜鉛     0.4mg
 マンガン   0.4mg
 鉄      0.8mg
 レシチン   256mg 
 コレステロール 0
 イソフラボン 40mg

 体調の悪い時にはカロリーがエレンと一緒に取れるのは良い部分ではないかと思いますた。 
 オススメ度は3つ星中★★かな。

―おわり―
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  1. 2005/10/11(火) 23:52:50|
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  4. コメント:1

病院嫌い。 | ホーム | 連休最終日。

コメント

経口エレン3年のタケです。
僕は自分のブログを持っていないのでコメントで紹介します。
自己流エレン。
①ナルゲンのレキサンボトルを買う。容量1lで1,000円くらいです。
これは逆さまにしても液漏れしません。持ち歩けます。
病院でもらうボトルは液漏れするのでダメです。
②フレーバーを用意
③ミネラルウォーターを用意
水道水だとすごくマズイので水は選ぶ事・僕は六甲の水。
④ムースベースを用意
⑤ミネラルウォーターをボトルに入れる(450ml)
⑥フレーバー・ムースベースの順に入れる
⑦すぐ蓋閉めてシェィク10回
蓋開けて
⑧エレンタール入れて蓋閉めてシェイク30回
これで僕の特製エレン完成
僕的にすごく飲みやすくなるので試してみてください
ゼリーのように手間もかかりませんよ
  1. 2007/09/15(土) 18:51:50 |
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  3. タケ #- |
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